見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season3 第二話

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:おはようございます
若月井上樋口寺田:おはよう~
若月:○○君。結婚式はまだかい?
○○:あ、結婚式はみんなの異動が落ち着いたらにしようかと思いまして…
若月:な、なるほど...
○○:若月さんは結婚式どうするんですか?
若月:やりたいけどもう少し先になりそうかなぁ…
○○:そうなんですね...
若月:じゃあ、引継ぎしちゃおう
○○寺田樋口:はい
若月:昨日は、乃木坂9丁目のコインパーキングで車上荒らしがあったみたい
○○:車上荒らしですか...
若月:みんなの車も気を付けなよ?
井上:と、言われても...
樋口:私たち独身組は寮ですからね…
寺田:さすがに警察の寮の駐車場で車上荒らしをする人はいないと思います...
若月:それもそうだね...😅じゃあ、○○君。気を付けてね
○○:あ、多分、僕の車は大丈夫ですよw
若月:え?
○○:僕の車はトヨタマークXのブラックで、サイレンアンプ、赤灯、タフパッド、無線、ユーロアンテナ付きです
井上:その装備ってまさか...
樋口:まさか...
○○:246を自家用で再現しましたね😅
若月:職員駐車場に止まってる謎の覆面は○○君のだったか...
寺田:自家用車までその仕様だと息苦しくない?
○○:いや、逆に実際の246に乗ってる感じだから安全運転になるよ?
若月:そんな効果があるんだ...
○○:あ、もちろん、あおり運転もなくなりましたw
井上:まぁ、見るからに覆面の車を車上荒らしする人はいないだろうね😅
○○:まぁ、そういう事ですw
若月:じ、じゃあ話を戻すけど昨日の事案はそれだけだから気を付けて行ってらっしゃい

AM9:00~警視庁乃木坂警察署駐車場~

寺田:○○の車見てみたいなw
○○:じゃあ、見ていく?
井上:見る
○○:まさかの小百合さんが反応するんですね😅じゃあ、行きましょうか

~職員駐車場~

寺田:本当に246がここに止めてあるみたい...
樋口:中の再現度も凄い...
井上:これってサイレン鳴るの?
○○:スピーカーも付けてるんで鳴りますよ
寺田:すごっ...
○○:じゃあ、密行に行きましょうか
寺田:了解

~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○無線:機捜246から二機捜。乃木坂、赤坂、重点密行
井上無線:機捜247、同件
二機捜無線:二機捜了解

AM9:45~乃木坂9丁目~

寺田:ところで、あの車って絢音許可したの?
○○:意外と乗り気だったw
寺田:あ、そうなのねw

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂駅構内で、乗客が駅員へ暴行行為をしていると110番入電中。近い局は向かわれたい。110番整理番号89。担当高山
○○無線:機捜246、乃木坂9丁目から現場へ
井上無線:機捜247、乃木坂1丁目より同件
高山無線:警視庁了解

○○:行こうか
寺田:了解

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーー

○○マイク:緊急車両通ります!緊急車両通ります!

ウーーーウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

AM9:58~乃木坂駅~

○○無線:機捜246、整理番号89。現着。これより着手。どうぞ
井上無線:機捜247、同件
高山無線:警視庁了解。また現場には乃木坂駅前PBが先着済み。どうぞ
○○無線:機捜246、了解
井上無線:機捜247、同件

山崎:○○さん!
○○:あ、○○君。状況は?
山崎:いま、飛鳥さんと生駒さんが被疑者の話を聞いてます。梅澤さんと山下さんは駅員の方の話を聞いてます
○○:わかった
井上:じゃあ、とりあえず駅員の話を聞こうか
樋口寺田○○:はい

~乃木坂駅事務室~

○○:失礼します
山下:あ、○○さん
○○:どう?
山下:駅員の方の話では、1番線ホームで立ってたら急にマル被に殴られたとのことです
○○:そう...
寺田:急に殴られた感じですか?
駅員1:はい...
○○:もしかして、被疑者のカメラの前に立ちました?
駅員1:はい。カメラの前でないと業務に支障が出ますので...
○○:そうですか...
井上:防犯カメラを見せてもらってもいいですか?
駅員2:どうぞ

樋口:それにしても大分殴られましたね...救急車呼びますか?
駅員1:大丈夫です…
樋口:そうですか...
○○:被害届は出しますか?
駅員1:出したいです...
○○:わかりました。じゃあ、山。頼む
山下:わかりました
○○:じゃあ、マル被の方行きますか~
寺田:そうだね

~乃木坂駅応接室~

○○:失礼します
飛鳥:やっと来たか...
○○:すみません。先にマル害の話を聞いてました
飛鳥:そう...
○○:すみません。何があったんですかね?
男性1:俺がホームで電車の撮影をしてたら、あいつがわざとカメラの前に出てきやがって!結局、電車は撮れなかったんだよ!
○○:被害者の話では、あそこに立たなければ業務に支障が出るとのことですが...
男性1:そんなの嘘に決まってるだろ!
○○:では、駅員さんを殴ったことは認めますか?
男性1:それは、あいつが撮影の邪魔をしたからで...
○○:認めますか?
男性1:認めます...
○○:じゃあ、被害者の方は被害届を出すみたいですので、署までご同行願います
男性1:おい!あいつが邪魔してきたって言ってるだろうよ!なんで俺が悪いみたいになるんだ!
○○:なにか勘違いをされてませんか?
男性1:あ?
○○:被害者の方はここの駅員なんですよ?
男性1:だから何だよ!
○○:駅員さんは趣味で駅に居るんじゃないんですよ?仕事で駅に居るんですよ?
男性1:・・・
○○:あなたは撮影させてもらう立場なんですから、ある程度の礼儀をわきまえるべきです
男性1:・・・
○○:じゃあ、行きましょうか
男性1:はい...

PM14:56~日向坂7丁目~

プルプルプル

○○電話:もしもし?
美玲電話:○○さん!
○○電話:あ、みーぱんさん。どうしました?
美玲電話:いま、ひなあいの撮影をしてたんですけど...
○○電話:なにか、あったんですか?

PM1無線:警視庁から各局。第四方面。成城管内。世田谷区砧5丁目7-1、東京メディアシティにて、男性が突然倒れ、息をしていないと110番入電中。近い局は向かわれたい。110番整理番号129。担当菊池

○○電話:まさか、この通報の現場って...
美玲電話:ひなあいのスタジオです...

PM1無線:警視庁から機捜246
○○無線:こちら機捜246。警視庁どうぞ
PM1無線:了解。先ほどの整理番号129の事案に向かわれたい。どうぞ

○○:え...めっちゃくちゃ世田谷分駐の管轄なんだけど...
寺田:どうする?

若月:二機捜乃木坂分駐から機捜246。整理番号129の現場へ向かわれたい

○○:若月さんが言うなら行くか
寺田:そうだね

○○無線:機捜246、了解。日向坂7丁目から現場へ
若月無線:二機捜乃木坂分駐、了解。機捜247も向かわれたい
井上無線:機捜247、了解。乃木坂1丁目から同件

○○電話:みーぱんさん。今から行きます
美玲電話:お願いします

○○:行こう
寺田:うん

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーー

○○マイク:緊急車両通ります!緊急車両通ります!

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

PM15:12~東京メディアシティ入口~

○○無線:機捜246。整理番号129。現着。これより着手。どうぞ
PM1無線:警視庁了解

PM2:お疲れ様です
○○:この建物の封鎖をお願いします
PM2:わかりました!

~スタジオ~

PM3:お疲れ様です!
○○:お疲れ様です。状況は?
PM3:我々が現着した時点で、救急隊が死亡確認をしました
○○:そうですか
寺田:事件性は...
PM3:現着時にはアーモンド臭がしました
○○:わかりました。この部屋の封鎖をお願いします
PM3:わかりました

○○無線:機捜246から警視庁。先ほどの整理番号129に関して、現着したところ、先着した救急隊が死亡確認。先着したPMによると、現着時にマル害からアーモンド臭がしたとのこと。そのため事件性あり。現場鑑識を要請する
PM1無線:警視庁了解
井上:機捜247。整理番号129。現着。これより着手。どうぞ
PM1無線:警視庁了解

○○:皆さん。大丈夫ですか?
美玲:とりあえず大丈夫そうです...
○○:そうですか...それで何があったんですかね?
史帆:私たちはいつも通り、ひなあいを撮影してたんだけど...
美玲:そしたら、その人が急に苦しみだして倒れて...
○○:そのまま、亡くなったと...
美玲:はい...
寺田:これって殺人なのかな?
○○:さすがにここで自殺はしないと思うけど...
井上:どんな状況?
○○:あ、お疲れ様です
寺田:マル害は臨場した救急隊により死亡確認。先着したPMによるとマル害からアーモンド臭がしたそうです
○○:日向坂メンバーはマル害が突然、苦しみだして倒れたことしかわからないそうです
井上:そう...
樋口:ところで、いつも通りに仕事してますけど…管轄の関係は大丈夫なんですかね?
若月:あ、大丈夫だよ
○○:あ、若月さん
若月:目撃者たちが○○君と顔見知りだから捜査がしやすいでしょ?
○○:それはそうですけど...
若月:と、言うことでよろしく
樋口:わかりました
井上:じゃあ、マル索しようか
○○寺田樋口:はい
井上:とりあえず247はこの建物内。246はこの部屋のマル索を
○○寺田樋口:わかりました

~247視点~

井上:警察です。防犯カメラを見せてもらってもいいですか?
警備員1:どうぞ
樋口:事件が起きてからは、誰も外に出てませんね...
井上:そうだね...

~246視点~

○○:被害者の方が、なんか食べたり、飲んだりしてるの見ませんでした?
丹生:見てないです...
○○:そう...
上村:あの...
○○:ひなのちゃんどうかした?
上村:あの方が苦しみだす前に、あそこのペットボトルの水を飲んでました...
○○:ペットボトル?
上村:はい...あそこに誰でも飲んでいいペットボトルがあるんですけど…それを飲んでました...
○○:わかった。ありがとう
鑑識1:鑑識です。鑑識作業を始めます。
○○:お願いします。あと、あのペットボトルの中身を検査してもらってもいいですか?
鑑識1:わかりました
井上:ただいま
○○:小百合さん、どうですか?
井上:防犯カメラに不審な人物は映ってなかった
樋口:不審な人物を見た人もいないみたい
○○:そうですか...
絢音:捜一です
○○:あ、絢音
絢音:あ、○○
生田:あれ?ここ管轄違くない?
樋口:若月さんの指示です
秋元:あ、そうなの
生田:それで、状況は?
井上:先着した救急隊がマル害の死亡を確認。先着したPMによると、アーモンド臭を嗅いだみたい
久保:自殺の可能性は?
○○:こんなところで普通、自殺しますかね?
秋元:普通ならテレビのスタジオではしないね...
寺田:それと、日向坂のメンバーやスタッフに話を聞いたところ、マル害は苦しみだす前にペットボトルの水を飲んだそうで、鑑識が調べてます
樋口:マル害が倒れてすぐにこの建物は封鎖されたのでマル被はこの建物の中にいると思われます
生田:そう...
PM3:すみません。秋元主任でしょうか?
秋元:はい?そうですが...
PM3:この建物の2階の非常階段で男性の変死体が見つかりました
全員:え!?
秋元:わ、わかりました。今行きます
賀喜:連続殺人事件ですかね?
絢音:まだ、わからない…
秋元:とりあえず、二機捜の4人と絢音ちゃん達はこっちの事件を調べて
○○寺田樋口絢音賀喜:わかりました
井上:わかった
秋元:私たちは非常階段の方を
堀久保:わかりました
生田:了解


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?