見出し画像

正義と犯罪は紙一重 ~警視庁警察学校~ 第五話

~警視庁警察学校第4教場~

(教場に入る桜井○○万理華)
岩本:気を付け!
(席を立つ生徒達)
岩本:敬礼!
(礼をする生徒達)
桜井:休め
(席に座る生徒達)
桜井:今日から1週間、あなた達には各所轄の交番で実務修習をしてもらいます。第一線で実際の現場を学んでください
生徒達:はい!
万理華:今から皆さんに勤務で必要なものを貸与します
生徒達:はい!

与田:あ、拳銃に弾が入ってないんですね...
○○:皆さんはあくまで研修の身です。なので念のため弾は渡しません
生徒達:はい

~乃木坂駅前交番~

岩本:敬礼
(敬礼をする岩本筒井与田愛萌生駒飛鳥山下梅澤山崎)
岩本:警視庁警察学校第2246期。桜井教場。岩本蓮加巡査以下4名。本日より1週間、乃木坂駅前交番で実務修習を実施します
生駒:改めて乃木坂駅前交番所長の生駒です
飛鳥:齋藤です
山下:山下です
梅澤:梅澤です
山崎:山崎です
岩本:改めまして、岩本蓮加です
筒井:筒井あやめです
与田:与田佑希です
愛萌:宮田愛萌です
岩本筒井与田愛萌:よろしくお願いします
生駒:じゃあ、早速だけど、岩本さんと宮田さんは飛鳥とパトロールに行ってきて
岩本愛萌:はい!
飛鳥:じゃあ、行こうか

~乃木坂中央1丁目~

飛鳥:蓮加はこの辺住んでたから詳しいよね?
岩本:はい!
愛萌:そっか。この辺に住んでたのか~
岩本:そうです!
中田:あれ?蓮加ちゃん?
岩本:花奈さん!
中田:なんで?
岩本:今、与田とあやめんと愛萌さんと乃木坂駅前交番で実務修習をしてるんです!
中田:じゃあ、駅前交番にみんな居るんだ?
岩本:はい!
中田:じゃあ、後で寄っていい?
岩本:え~と...
飛鳥:もちろんいいでしょ
中田:じゃあ、あとで行くね!
岩本:はい!

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂中央2丁目、中央2丁目交差点で男女の喧嘩公論110番入電中...

飛鳥:通報来たな...
(Pフォンで通報内容を確認する飛鳥)
飛鳥:近いから行こうか
岩本愛萌:はい!
飛鳥:じゃあ、蓮加無線入れてみようか
岩本:は、はい!なんて言えばいいですか?
飛鳥:駅前学生岩本から乃木坂。中央2丁目110番喧嘩公論、PM3名で向かいます。どうぞ。かな?
岩本:は、はい

岩本無線:え、駅前学生岩本から乃木坂
乃木坂無線:乃木坂です。どうぞ
岩本無線:中央2丁目110番喧嘩公論、PM3名で向かいます。どうぞ
乃木坂無線:乃木坂了解

飛鳥:どうだった?
岩本:めっちゃ緊張しました!
飛鳥:そっかw現着したら愛萌さんが無線して
愛萌:はい!
飛鳥:行こうか

~乃木坂中央2丁目~

飛鳥:あれか...
岩本:どうしますか?
飛鳥:とりあえず、無線入れて?え~と...駅前学生宮田から乃木坂。中央2丁目110番喧嘩公論、現着。どうぞで
愛萌:了解です

愛萌無線:駅前学生宮田から乃木坂
乃木坂無線:乃木坂です。どうぞ
愛萌無線:中央2丁目110番喧嘩公論、現着。どうぞ
乃木坂無線:乃木坂了解

女1:ちょっと!
男1:なんだてめぇ!
岩本:警察です!
愛萌:落ち着いてください!
飛鳥:順番に話を聞かせてください!
女1:うるさい!
男1:関係ないやつは黙ってろ!
岩本:えっと...
飛鳥:あなた方が喧嘩してるって110番入ってるから!

~乃木坂駅前交番~

女2:すみませ~ん
与田:はい。どうされましたか?
女2:スマホが落ちてたんですけど...
筒井:スマホですか...
女2:はい
与田:えっと...
山下:とりあえず、座ってもらいな?
与田:はい。それではこちらにお座りになって少しお待ち頂いてもよろしいですか?
女2:はい
筒井:では、まず、どちらで拾われましたか?
女2:え~と...乃木坂駅の前のベンチに落ちてました
与田:あそこのベンチですね?
女2:はい

~数時間後~

~乃木坂駅前交番~

岩本与田:疲れた~
梅澤:お疲れ様~
山崎:お茶どうぞ
岩本与田筒井:ありがとうございます
愛萌:あ、ありがとうございます
中田:すみません
与田:あ、花奈さん!
中田:あ、本当にみんな居る!
筒井:どうかしたんですか?
中田:皆が来てるって蓮加ちゃんから聞いたから
筒井:そうだったんですね~
中田:っていうか狭いね...
飛鳥:勤務員5人に学生4人も居れば人口密度が増えますよw
中田:そうだよねw
生駒:まぁ、4月から乃木坂管内に新しい交番が新設されるらしいしこのメンバーも異動になるんじゃないかな?
山下:そうなんですか!?
梅澤:初耳...

~1週間後~

~乃木坂駅前交番~

岩本:敬礼
(敬礼をする岩本筒井与田愛萌生駒飛鳥山下梅澤山崎)
岩本:警視庁警察学校第2246期。桜井教場。岩本蓮加巡査以下4名。乃木坂駅前交番での実務修習を終了します
生駒:お疲れ様でした
岩本筒井与田愛萌:お世話になりました

~警視庁警察学校第4教場~

岩本筒井与田愛萌:戻りました!
○○:おかえり。どうだった?実務修習は
愛萌:警察学校とは違う勉強になりました!
○○:そうか。いい警察官になれよ
岩本筒井与田愛萌:はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?