見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season4 第一話

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:おはようございます
寺田井上樋口若月宮川:おはよう
霧島:おはようございます
井上:今日から○○たちが復帰かぁ...事件増えそうだね...
○○:変なこと言わないでくださいよ...
樋口:でも、○○君達が居ない間、大きな事件起こりませんでしたもんね...
井上:そうなのよ...
寺田:やっぱり、事件を呼ぶ疫病神なんじゃ...
井上:今日から○○のことコナン君って呼ぼうかな...
○○:やめてください
若月:そろそろ引継ぎするよ~
○○寺田井上樋口:は~い
宮川霧島:はい
若月:昨日は...

AM9:00~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○無線:機捜246から二機捜。乃木坂、赤坂、重点密行
井上無線:機捜247同件
二機捜無線:二機捜了解

寺田:行こうか
○○:了解

AM10:09~乃木坂アーケード~

犯人:・・・
男性1:お、おい...包丁だ!
男性2:嘘だろ...
犯人:オリャ!
男性1:うわあああ!
男性2:誰か!警察!

AM10:10~警視庁通信指令室~

佐藤:眠いな...
北野:寝不足ですか?
佐藤:なんか、寝れなかったんだよね...
北野:そうなんですね...
高山:少し休んだらどうですか?
佐藤:勤務始まったばかりだしなぁ...

ピロピロピロ

北野:あ、すみません
佐藤:大丈夫だよ

北野電話:110番警視庁です。事件ですか?事故ですか?
男性1電話:助けてください!
北野電話:どうされました?
男性1電話:刺されたんです!
北野電話:場所はどこですか?
男性1電話:乃木坂アーケードです!
北野電話:何があったんですか?
男性1電話:男が包丁を持って暴れたんです!
北野電話:負傷者は何人ほどいますか?
男性1電話:10人以上います!
北野電話:わかりました。現在警察官が向かってます

佐藤:どうした?
北野:乃木坂管内。乃木坂アーケードで通り魔事件!負傷者多数です!

AM10:12~日向坂5丁目~

寺田:そういえば、なんで今日は二段警棒なの?
○○:この前壊れて、注文中なんだよね...
寺田:あらら...

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂アーケードで通り魔事件が起きたと110番入電中。近い局は向かわれたい。また、対応各局にあっては防刃装備着装の上で対応されたい。110番整理番号132。担当高山
○○無線:機捜246、日向坂5丁目より現場
井上無線:機捜247、赤坂1丁目より同件

寺田:そこに停める
○○:お願い

AM10:13~警視庁通信指令室~

ピロピロピロ

菊池電話:110番警視庁です。事件ですか?事故ですか?
女性1電話:助けて...
菊池電話:どうされました?
女性1電話:男の人が周りの人を刺して...人がいっぱい倒れてるんです...
菊池電話:あなたは怪我していますか?
女性1電話:腕を斬られました...
菊池電話:わかりました。場所はどこですか?
女性1電話:乃木坂アーケードです...早く来て...
菊池電話:もう警察官は向かってますので...

菊池:佐藤さん!こっちも通り魔事件の入電です!
佐藤:そうか...

北野電話:犯人はもう逃げましたか?
男性1電話:逃げました...
北野電話:わかりました。刺されたんですよね?
男性1電話:は..い...
北野電話:どこを刺されましたか?
男性1電話:・・・
北野電話:もしもし?
男性1電話:・・・
北野電話:もしもし!?

北野:佐藤さん!通報者の意識無くなりました!救急車は!?
佐藤:今向かってる!
高山:どうしますか?
佐藤:被疑者の情報は?
菊池:男性ってことしか分かってません...
佐藤:負傷者は?
北野:最低でも10人以上居るそうです...
佐藤:そうか...
PM1:室長!通り魔事件の通報が増えてます!
佐藤:わかった...

AM10:25~乃木坂アーケード前~

ウーーーーーーーーーー

○○無線:機捜246、指令132。現着。これより着手。どうぞ
井上無線:機捜247、同件
高山無線:警視庁了解

井上樋口寺田:!?
○○:なんだよ...これ...

飛鳥:大丈夫ですか!?
男性1:・・・
山下:飛鳥さん!この方の出血が止まりません!
飛鳥:救急車は!?
梅澤:まだ来ません!
山崎:すみません!AEDを持ってきてください!
男性2:わ、分かりました!
生駒:誰か!犯人を見た人いませんか!
飛鳥:○○!救急車を追加で要請して!
山崎:わかりました!
○○:生駒さん!状況は?
生駒:何も分からない...
寺田:どういうことですか?
生駒:分かってるのはここで通り魔事件が起きたってことと被害者が10人以上いることだけ...
井上:この近くに防犯カメラは?
生駒:あそこにあるけど...
○○:死角ですね...
樋口:救急車は?
生駒:もうすぐ着くと思うけど...
樋口:来たところで運びきれませんよ...
PM2:すみません。遅くなりました!
○○:この付近を封鎖して救急隊員と消防隊員。医療従事者。警察官以外は現場に入れないようにしてください
PM3:わかりました。おい。行くぞ
PM2:了解
山下:誰か!止血手伝って!
寺田:とにかく、負傷者をどうにかしよう
○○:小百合さん無線をお願いします!
井上:わかった

井上無線:至急至急。機捜247から警視庁。指令132に関して負傷者多数。マル被にあっては不明。至急マル援願う。どうぞ
高山無線:警視庁了解

○○:山!死ぬ気で体重掛けろ!
山下:分かりました!
寺田:大丈夫ですか!?○○くん!手伝って!
山崎:はい!
寺田:タオル頂戴!
山崎:どうぞ!
梅澤:この方心肺停止です!
○○:CPRしろ!
梅澤:はい!
生駒:救急車はまだ?
井上:あ、来た!

ピーポーピーポーピーポーピーポー

救急隊1:救急隊現着...
救急隊2:何だよこれ...
救急隊1:応援とDMATの要請急げ!
救急隊3:はい!
救急隊1:状況は?
井上:通り魔事件が発生し、数十人が負傷していて数人が心肺停止です
救急隊1:犯人は?
井上:負傷者が多すぎて捜査が出来てません
救急隊1:わかりました。おい!トリアージ急げ!
救急隊2:はい!
寺田:大丈夫ですか?
女性1:・・・
救急隊2:どうされました?
女性1:・・・
救急隊2:少し見させてください
女性1:はい...
救急隊2:黄色タグです
寺田:大丈夫ですか?
女性1:怖かった...
寺田:もう大丈夫ですからね...
○○:すみません!この方CPAです!
救急隊1:わかりました!
○○:梅!心マ続けろ!
梅澤:はい!1!2!3!4!
救急隊1:この方赤タグだ!
救急隊3:了解です!

ウーーーーウーーーー

消防隊1:現着!
消防隊2:状況は?
○○:負傷者は10人以上います!
救急隊3:現在わかっているところで赤タグ3名。黄色タグ5名ですがまだトリアージしきれてません!
消防隊1:犯人は?
○○:負傷者の救護で捜査が出来てません...
消防隊1:そうですか...
寺田:とにかくDMATの要請を!
○○:いや。DMATは要請しても活動できない...
寺田:どういうこと?
○○:被疑者が捕まってない以上はDMATは活動できない決まりだ
寺田:そんな...
消防隊1:とにかく負傷者は任せてください!
○○:わかりました!僕たちは被疑者を探します!
消防隊2:お願いします!DMATは要請しておきます!
○○:お願いします!蘭世。行こう
寺田:わかった。すみません!
PM2:はい!
寺田:この方お願いします
PM2:わかりました
女性1:・・・
井上:○○!
○○:はい!
井上:私たちは手が離せないから...頼むよ!
○○:わかりました!
井上:出血が止まらない...

○○:犯人を見た人居ませんか!
寺田:誰も居ないか...
○○:防カメ探すか...
寺田:でも、時間が...
○○:どうする...

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内

○○:また事件か...
寺田:今度は何...

高山無線:乃木坂アーケード入口で通り魔事件が発生したと110番入電中。また、現場と通報内容から指令132と関係があると思われる。対応各局にあっては注意願いたい。110番整理番号143。担当高山
○○:機捜246、指令132の現場から現場
高山無線:警視庁了解
佐藤無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂アーケードで発生した通り魔事件に関して、現在時刻を持ち乃木坂アーケードから半径5キロ圏内緊急配備を発令する。各局にあっては被疑者の早期確保に努められたし。また、確保の際は自己の安全に留意されたし。以上警視庁

○○:行こう
寺田:うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?