見出し画像

正義と犯罪は紙一重 ~警視庁警察学校~ 最終話

~乃木坂大学病院病室~

(眠っている絢音)
絢音:・・・
○○:絢音...ごめんな...

~乃木坂大学病院屋上~

○○:・・・
寺田:絢音が無事でよかったね...
○○:うん...
寺田:もしかして、自分のせいで絢音が撃たれたとか思ってる?
○○:そりゃあ...
絢音:○○は...悪くないよ...
○○:絢音!?
寺田:大丈夫なの!?
絢音:大丈夫だよ...
○○:小百合さん!こんな状態の絢音をなんで連れてきたんですか!
井上:絢音に頼まれたから
○○:え?
絢音:○○は私のことが大好きだからね...私が撃たれたことで一番反省するのは○○だと思ったの...
○○:バレバレだな...
絢音:当たり前じゃん...私を誰だと思ってるの?あなたが世界で一番愛していて...あなたのことを世界で一番愛してるんだから
○○:そうだなw
絢音:○○...私は○○のおかげで疑いが晴れたの...そして撃ったのは真犯人で誰も予想できなかった...だから私が撃たれたのは○○のせいじゃないよ...○○...ありがとう...
○○:どういたしまして...

寺田:もう大丈夫ですかね?
井上:大丈夫だよ。あの夫婦の絆はどの夫婦の絆よりも固いから
寺田:そうですね

~2か月後~

~警視庁警察学校体育館~

桜井マイク:卒業証書授与。初任科、長期過程。第2246期。桜井教場。秋元春樹!
春樹:はい!
(ステージに上る春樹)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤春樹)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。秋元春樹...

桜井マイク:東霖之助!
霖之助:はい!
(ステージに上がる霖之助)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤霖之助)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。東霖之助...

桜井マイク:岩本蓮加!
岩本:はい!
(ステージに上がる岩本)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤岩本)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。岩本蓮加...

桜井マイク:黒見明香!
黒見:はい!
(ステージに上がる黒見)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤黒見)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。黒見明香...

桜井マイク:小西真由美!
小西:はい!
(ステージに上がる小西)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤小西)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。小西真由美...

桜井マイク:筒井あやめ!
筒井:はい!
(ステージに上がる筒井)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤筒井)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。筒井あやめ...

桜井マイク:富沢進!
富沢:はい!
(ステージに上がる富沢)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤富沢)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。富沢進...

桜井マイク:服部祐太郎!
服部:はい!
(ステージに上がる服部)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤服部)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。服部祐太郎...

桜井マイク:東正義!
正義:はい!
(ステージに上がる正義)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤正義)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。東正義...

桜井マイク:宮田愛萌!
愛萌:はい!
(ステージに上がる愛萌)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤愛萌)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。宮田愛萌...

桜井マイク:宮坂静香!
宮坂:はい!
(ステージに上がる宮坂)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤宮坂)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。宮坂静香...

桜井マイク:村田絢紀!
村田:はい!
(ステージに上がる村田)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤村田)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。村田絢紀...

桜井マイク:与田佑希!
与田:はい!
(ステージに上がる与田)
万理華:敬礼!
(敬礼をする衛藤与田)
衛藤:卒業証書。警視庁巡査。与田佑希...

~数十分後~

万理華マイク:辞令交付!
衛藤マイク:東霖之助!
霖之助:はい!
衛藤マイク:警視庁代々木警察署。代々木上原駅前交番勤務を命ずる
霖之助:はい!

衛藤マイク:岩本蓮加!
岩本:はい!
衛藤マイク:警視庁乃木坂警察署。乃木坂中央交番勤務を命ずる
岩本:はい!

衛藤マイク:黒見明香!
黒見:はい!
衛藤マイク:警視庁丸の内警察署。東京駅前交番勤務を命ずる
黒見:はい!

衛藤マイク:小西真由美!
小西:はい!
衛藤マイク:警視庁渋谷警察署。宇田川交番勤務を命ずる
小西:はい!

衛藤マイク:筒井あやめ!
筒井:はい!
衛藤マイク:警視庁乃木坂警察署。乃木坂中央交番勤務を命ずる
筒井:はい!

衛藤マイク:富沢進!
富沢:はい!
衛藤マイク:警視庁麴町警察署。九段下交番勤務を命ずる
富沢:はい!

衛藤マイク:服部祐太郎!
服部:はい!
衛藤マイク:警視庁赤坂警察署。赤坂見附交番勤務を命ずる
服部:はい!

衛藤マイク:東正義!
正義:はい!
衛藤マイク:警視庁青梅警察署。河辺駅前交番勤務を命ずる
正義:はい!

衛藤マイク:宮田愛萌!
愛萌:はい!
衛藤マイク:警視庁乃木坂警察署。乃木坂駅前交番勤務を命ずる
愛萌:はい!

衛藤マイク:宮坂静香!
宮坂:はい!
衛藤マイク:警視庁高輪警察署。品川駅港南口交番勤務を命ずる
宮坂:はい!

衛藤マイク:村田絢紀!
村田:はい!
衛藤マイク:警視庁東京空港警察署。弁天橋交番勤務を命ずる
村田:はい!

衛藤マイク:与田佑希!
与田:はい!
衛藤マイク:警視庁乃木坂警察署。乃木坂駅前交番勤務を命ずる
与田:はい!

~警視庁警察学校校庭~

(敬礼をする岩本と○○)
(握手をする岩本と○○)
岩本:○○さん。今、私が生きてるのは○○さんのおかげです
○○:あの時は、まさか警察官になるとは思ってなかったなw
岩本:私もですw
○○:絢音も蘭世も山も思ってなかっただろうなw
岩本:そうですねw○○さん...私、○○さんみたいな警察官になります
○○:そうか。岩本、警察官になったこと。後悔していないか?
岩本:してないですよ
○○:そうか。頑張れよ
岩本:はい!
(敬礼をする岩本と○○)

(敬礼をする筒井と○○)
(握手をする筒井と○○)
筒井:○○さん。ありがとうございました
○○:岩本にも言ったが、まさか警察官になるとは思ってなかったなw
筒井:私はコンビニで怒鳴られた時の○○さんを見た時に、○○さんみたいな警察官になろうと思ったんです
○○:そうか。警察官になったこと。後悔していないか?
筒井:してないです
○○:そうか...頑張れよ
筒井:はい!
(敬礼をする筒井と○○)

(敬礼をする愛萌と○○)
(握手をする愛萌と○○)
愛萌:面白いですね
○○:面白い?
愛萌:はい。○○さんと警察官として出会う前は握手会に○○さんが来てアイドルとファンという立場だったのに、今では新人巡査と助教という立場で握手をしてますからね
○○:そうだな。運命って面白いなw
愛萌:そうですねw
○○:宮田
愛萌:はい
○○:警察官になったこと。後悔していないか?
愛萌:後悔はしてませんよ
○○:そうか...頑張れよ
愛萌:はい!
(敬礼をする愛萌と○○)

(敬礼をする与田と○○)
(握手をする与田と○○)
与田:○○さん。私、○○さんのおかげで警察官になれました
○○:岩本にも筒井にも言ったが、警察官になるとは思わなかったなw
与田:○○さんみたいな警察官と仲が良ければ警察官に憧れるに決まってるじゃないですかw
○○:そうかw与田、警察官になったこと。後悔はしていないか?
与田:全くしてないです!
○○:そうか
与田:○○さん!ありがとうございました!
○○:頑張れよ
与田:はい!
(敬礼をする与田と○○)

与田:あ!花奈さん!
中田:あ、皆!卒業おめでとう!
与田岩本筒井:ありがとうございます!
中田:皆かっこいいよ!
与田:うれしいです!
岩本:あ、花奈さん
中田:どうしたの?
岩本:私達、乃木坂署の配属なので非番の日はこれからもカフェノギーの手伝いしますから!
中田:本当?助かるよ~
筒井:公務員だからあくまでお手伝いだけどねw
岩本:そうそうw

小坂:卒業おめでとう
愛萌:ありがとう
小坂:制服似合ってるよ
愛萌:そう?ありがとう
小坂:それにしても、愛萌が警察官か~
愛萌:○○さんみたいな警察官になれるといいな...
小坂:そうだね

井上:お疲れ様
○○:あ、小百合さん...
万理華:警察学校の助教はどうだった?
○○:初心忘るべからずを実感しましたね
万理華:そっか
○○:4月からは機捜ですよね?
井上:うん。大丈夫そう?
○○:どうですかね?
中元:その顔なら大丈夫だと思うよ?
○○:顔ですか?
中元:うん。私達が出会った時みたいな生き生きした顔してる
○○:そうですかw
中元:うんw
井上:4月からは新しい隊員も来るしね~
○○:あ、日奈さん白バイの試験合格してそのまま二交機勤務ですもんね
井上:そうそう
○○:新しい機捜隊員って誰が来るんですか?
井上:まだ分からない
○○:そうですか...

与田:あ!みんなで写真撮ろうよ!
岩本:いいね~!
筒井:撮ろう!
与田:愛萌さんも撮りましょうよ!
愛萌:撮る!○○さんも!
○○:え?僕も?
愛萌:もちろん!
中元:じゃあ、撮ってあげるよ
与田:お願いします
岩本:ポーズは?
筒井:やっぱりあれじゃない?
与田:あれだね
愛萌:あれだよね
岩本:そうだね
愛萌:やっぱり警察官なら敬礼だよね~
○○:じゃあ、撮りますか
中元:じゃあ、撮るよ!ハイチーズ!
パシャ(写真を撮る中元)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?