見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season3 第七話

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:おはようございます
井上樋口寺田若月:おはよう~
寺田:そういえば聞いた?
○○:何を?
寺田:また殺人事件現場でアノニマスのマスク見つかったの…
○○:ああ...被疑者は絢音や生田さんたちの目の前で青酸カリを飲みこんで自殺したんでしょ?
寺田:そう
井上:でも、アノニマスのマスクの事は報道してないから、何かありそうだね...
○○:そうですね...
若月:じゃあ、引継ぎするね~
○○寺田樋口:はい
井上:は~い
若月:まず、昨日は...

AM9:00~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○無線:機捜246から二機捜。赤坂、乃木坂、重点密行
井上無線:機捜247、同件
二機捜無線:二機捜、了解

○○:行こうか
寺田:そうだね

高山無線:警視庁から各局。第三方面。成城管内。世田谷区砧5丁目7-1、東京メディアシティにて盗難事件発生との110番入電中。近い局は向かわれたい。110番整理番号146。担当高山
機捜1無線:機捜236、世田谷文学館から現場
高山無線:警視庁了解

AM9:15~乃木坂2丁目~

○○:ふぁ~...眠いなぁ...
寺田:寝てないの?
○○:うん...
寺田:なんかあった?
○○:絢音がね...
寺田:絢音?
○○:絢音があの事件以来…嫌な夢を見ているみたいで…悪夢から覚めた時に周りの人間が寝てたら可哀想だからね...
寺田:つまり、絢音が寝ている間は起きてると?
○○:そういうことだね...
寺田:絢音が心配なのはわかるけど…しっかり休まないと二人とも倒れるよ?
○○:そうなんだけどね...ほっとけないんだよね…
寺田:良い旦那さんだね~
○○:そう?
寺田:私も○○みたいな優しい彼氏ほしいな~
○○:同業でもいいの?
寺田:同業はあんまりかなぁ…
○○:そうなるとなかなかね~
寺田:この仕事は出会いが無いからね…

機捜1無線:機捜236から機捜246

○○:あれ?呼び出しか...

○○無線:機捜246です。機捜236どうぞ
機捜1無線:機捜236了解。機捜246にあっては世田谷区砧5丁目7-1に応援に来れますか?どうぞ

○○:めちゃくちゃ世田谷分駐の管内...😅
寺田:あれ?この住所どこかで...
○○:東京メディアシティか...
寺田:東京メディアシティだね...
○○:ってことは...
寺田:若月さんに確認しようか…
○○:お願い…

寺田:若月さんから行って~だって
○○:了解...

○○無線:機捜246、了解。乃木坂2丁目から現場
機捜1無線:機捜236、了解

AM9:35~東京メディアシティ前~

○○無線:機捜246、現着
機捜1無線:機捜236、了解

○○:行きますか...
寺田:は~い

~東京メディアシティスタジオ~

○○:待たせたな!
寺田:何言ってるの...
○○:多分、警察官以外は伝わってる…
美玲:○○さん!安心してください!伝わってます!
○○:みーぱんさん
寺田:で、何があったの?
機捜2:盗難事件なんですけど...
○○:被害者は?
機捜2:宮田愛萌さんです
○○:やっぱり、日向坂のメンバー...
寺田:まぁ、呼び出された時点で予想はしてたよ...
○○:盗難事件の犯人って河田さんじゃないんですか?
河田:違います!
○○:マル索は?
機捜1:問題なしです
寺田:そう...
○○:とりあえず話聞くか…
寺田:そうだね
○○:愛萌さん。何を盗まれたんですか?あ、ぶりっ子はいらないです
宮田:あ、は~い
○○:(若干ぶりっ子が出てる...)
宮田:盗まれたのは財布です
○○:あ、ちゃんと窃盗事件だ...
寺田:何言ってるのよ...
○○:財布の中にいくらくらい入ってました?
宮田:5万くらいですかね~
○○:5万って春日さんより入ってますね...
春日:やかましいわ!
宮田:この後、メンバーの皆で一緒に買い物行く約束だったので多めに入れてたんです
○○:そうですか...
若林:スルーされたww
○○:だって春日さん、財布の中に三千円しか入ってないじゃないですか...
史帆:確かにKASUKEの時、三千円しか入ってなかった...
寺田:春日さんの財布は置いておいて鑑識は?
機捜1:要請しました
○○:所轄の盗犯係は?
機捜2:盗犯係は別事案対応中で現着が遅れるそうです
○○:そういえば、さっき窃盗事案の指令来てたな...
寺田:どうする?
○○:すっぽんの影山でも呼ぶ?
影山:呼びました?
○○:呼びました~
影山:なんですか?
○○:不審者って見ました?
影山:見てないですね…
宮田:私も見てないです…
琴子:鑑識です
○○:あ、琴じゃん
琴子:あ、○○お疲れ~
○○:なんで本部の鑑識?
琴子:所轄の鑑識が忙しいんだって~
○○:鑑識もなのか...
琴子:で、現場は?
○○:あ、楽屋に連れって行ってもらえる?
機捜2:わかりました
美玲:あれ?鑑識の方さっきも居ませんでした?
○○寺田琴子機捜12:え?
影山:あ、確かに鑑識の方居たね
史帆:確かに見かけた~
○○寺田:鑑識...
○○:琴が来たのって今だよね?
琴子:そうだよ?
○○:わかった。とりあえず鑑識作業お願い
琴子:わかった。楽屋まで案内お願い
機捜2:わかりました
○○:とりあえず成城PSに確認取るわ
寺田:了解

高山電話:はい。警視庁通信指令室
○○電話:あ、二機捜の鈴木です
高山電話:あ、○○君か。どうした?
○○電話:一実さん。成城PSの鑑識係の電話番号を教えてもらえますか?
高山電話:成城PSの鑑識係の電話番号ね?ちょっと待ってね~

鑑識1電話:はい。成城警察署鑑識係
○○電話:あ、二機捜の鈴木です。少しお伺いしたいことがあるのですが
鑑識1電話:なんでしょうか?
○○電話:現在、東京メディアシティで発生した窃盗事案を対応しているのですが、鑑識の服装をした人物を見たと目撃証言があるのですが、成城PSの鑑識係の方は今日って東京メディアシティに来ましたかね?
鑑識1電話:今日はうちの鑑識係は東京メディアシティには行ってないですね...
○○電話:わかりました。ありがとうございます

○○:所轄の鑑識でもないみたい...
寺田:本部の鑑識でも所轄の鑑識でもない鑑識服の人間...
機捜2:そういえば、防犯カメラの映像を見た時に警察の制服を着た人が数人映ってましたね…
○○:所属不明の鑑識...警察の制服を着た数人...東京メディアシティ...
○○寺田:あ!
○○:なるほどね…
寺田:ここがどこだか忘れてたわ…
琴子:楽屋の中にこんなのあったよ~
○○:鑑識服か...
琴子:ただ、これ本物じゃない偽物のだね…
○○:撮影用?
琴子:そういうことだね
寺田:被疑者を特定するようなものは?
琴子:指紋がたくさんついてたよ
○○:何のためにわざわざ鑑識服を着たんだか…😅
寺田:鑑識服なのに証拠残しまくり…😅
琴子:今、指紋をデータベースで検索かけてる
○○:ってか、僕たち必要だった?
機捜1:マル害の方々に鈴木巡査長達を呼んでくださいと頼まれたので...
○○:そう...
琴子:あ、指紋が前歴ヒット。マル被は女性だね
○○:顔見せて
琴子:はい
○○:あ!この女性さっきこの建物の出入り口のところに警備員の服装をしてた…
機捜1:確認してきます
○○:頼む

~東京メディアシティ出入口~

機捜12:あ…
機捜2:居ましたね...
機捜1:居たね...

機捜1:すみません。警視庁の者です
機捜2:所持品検査よろしいですか?
犯人1:はい...

~東京メディアシティスタジオ~

機捜1無線:機捜236から警視庁。現在、東京メディアシティ入口で盗難事件のマル被を確保。また、マル被の所持品から盗難事件のマル害である宮田愛萌さんの財布を発見。応援を要請します
高山無線:警視庁了解

○○:あ、捕まったな…
寺田:解決だね~
琴子:じゃあ、証拠品の財布預かってくる
○○:は~い
宮田:あの~。財布戻ってくるのってどのくらい後になります?
○○:琴が鑑識作業を終えたら返却されますよ
宮田:そうですか。ありがとうございました
○○:いえいえ
寺田:じゃあ、私たちは管轄に戻ろうか
○○:そうだね
PM1:引き継ぎます
○○:お願いします。では、失礼します
宮田:ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?