見出し画像

ボーダーライン episode7「立てこもり」

~ノギー分署会議室~

橋本:皆、おはよう
巡査達:おはようございます
橋本:不機嫌な奴が数人居るけど市民には向けないようにして
○○絢音ジェイ蘭世:はい
橋本:後は、特になし
○○:新人。行くぞ
絢音:はい
ジェイ:俺達も行くぞ
蘭世:はい

~ヒナター・アベニュー~

絢音:○○さん
○○:なんだ?
絢音:揉み消しってよくあるんですか?
○○:組織に居る以上は仕方ないことだ
絢音:そうですよね...
○○:どうするんだ?
絢音:何がですか?
○○:お前は人の死が怖くなったが乗り越えた。そして今度は警察の闇を見た。警官を続けるのか?
絢音:・・・
○○:どうする?
絢音:○○さんはどう思います?
○○:俺は何も言わない。お前の人生だ
絢音:少し考えてもいいですか?
○○:ああ。ゆっくり考えろ
絢音:はい

~911コールセンター~

純奈無線:ディスパッチ了解

キャリー電話:911。どうしました?

白石:今日も通報が多いな...
カチャ(白石に銃を向ける犯人1)
白石:何!?
犯人1:動くな
白石:あなた警官じゃないでしょ?
犯人1:そうだが?
白石:じゃあ、なんで制服着てるの?
犯人1:さぁな

犯人2:おい!
カチャ(純奈に銃を向ける犯人2)
犯人2:マイクをオフにしろ
純奈:は、はい...

犯人3:・・・
キャリー:何!?
カチャ(キャリーに銃を向ける犯人3)
犯人3:通報を他の指令室に回せ
キャリー:はい...

~ノギー分署巡査部長オフィス~

橋本:報告書が多いな...

オペレーター1:ディスパッチより全ユニット...

橋本:あれ?まいやんでもキャリーでも純奈ちゃんでも無い...

~911コールセンター~

犯人1:おい!全員端に集まれ!
キャリー:わかりました...

~ヒナター・アベニュー~

絢音:・・・
○○:・・・
絢音:ジョン・ケイシーの件。どう思ってますか?
○○:どうにか助けてやりたかったな...
絢音:そうですね...

橋本無線:2-L-100から2-Aー35。チャンネル6で話せる?
○○無線:了解です

絢音:なんですかね?
○○:さぁ?

○○無線:巡査部長。どうしました?
橋本無線:お願いがあるんだけど...
○○無線:お願い?
橋本無線:指令室の様子がおかしいから確認に行ってほしいんだけど...
○○無線:指令室ですか?
橋本無線:うん

○○:絢音って確か指令室の純奈と仲が良かったよな?
絢音:はい。仲良いですよ?
○○:絢音、電話してみてくれ
絢音:了解です

○○無線:巡査部長。絢音が指令室の純奈と仲が良いので電話してもらいます
橋本無線:お願い

絢音:電話に出ません...
○○:そうか...

○○無線:巡査部長。純奈が電話に出ないみたいなので様子を見てきます
橋本無線:よろしく

○○:行こう
絢音:はい

~911コールセンター入口~

警備員:どうされました?
絢音:あ、オペレーターの純...
○○:確認したい通報があって来たんだが、今行っても大丈夫か?
警備員:確認します

~911コールセンター~

犯人2:おい!警官が来たぞ!
犯人1:おい。この警官たちをどうにかしないとあの警官たちを殺すぞ?
純奈キャリー:・・・
犯人1:おい!どうなってもいいのか?
白石:分かった!どうにかするから無線を貸して!
犯人1:どうぞ

~911コールセンター入口~

白石無線:ディスパッチより2-A-35。ノギー・アベニュー911で10-34。コード99
○○無線:2-A-35了解。コード99

○○:悪いな。事件だからもういいよ
警備員:そうですか。お気を付けて
○○:ありがとう。行くぞ
絢音:はい

~911コールセンター~

犯人1:無駄な犠牲が出なくてよかったな
白石:・・・
犯人1:ところで10-34って?
白石:公然わいせつ
犯人1:そうか。コード99は?
白石:サイレンを鳴らさないで対応
犯人1:そうか

~ヒナター・アベニュー~

○○:おい。GPSを切ってくれ
絢音:分かりました

○○無線:巡査部長。チャンネル6へ
橋本無線:了解

絢音:GPSは切りました
○○:分かった
ジェイ:で、どうだった?
○○:盗み聞きしてんじゃねぇよ
ジェイ:無線で話してるお前らが悪い
○○無線:だそうです
橋本無線:ジェイは後でオフィスに来い
ジェイ無線:了解...
橋本無線:で、何?
○○無線:指令室の件です
橋本無線:どうだった?
○○無線:詳しくは分かりませんがSWATを向かわせるべきです
橋本無線:どういうこと?
絢音:どういうことですか?
○○無線:白石から無線でノギー・アベニュー911で10-34。コード99と言われました
絢音:・・・
蘭世:どういう意味ですか?
ジェイ:ノギー・アベニュー911は存在しない
蘭世:え?
○○無線:ノギー・アベニューは911コールセンターの住所で911は...
橋本無線:911コールセンターの911を指すと...
○○無線:はい。そして10-34
絢音:10-34って?
○○無線:昔、警察無線で使ってた10コードで意味はトラブル、応援求む。
橋本無線:そしてコード99ね...
蘭世:緊急...最優先事項...
橋本無線:分かった。警部に話してSWATを向かわせる。それと無線の使用には気を付けること。あんたら今どこ?
○○無線:今はコールセンターから1ブロック離れたヒナター・アベニューに居ます
橋本無線:分かった。それとGPSの電源を消しておいて
○○ジェイ無線:了解

ジェイ:中の様子を確認するのは無理か?
○○:防犯カメラがあるだろうし、警備員もグルだろうから無理だな...
蘭世:警備員もですか!?
○○:ああ。あの感じはグルだ
蘭世:そんな...
○○:とにかく少しでも怪しまれたら何をするか分からないから気を付けないと...
ジェイ:そういえば、コールセンターって巡査が居たよな?
○○:そういえばそうだな...

○○無線:巡査部長。今日、コールセンターに居た巡査の情報を教えてください
橋本無線:分かった。少し待って
○○無線:了解
橋本無線:今日、コールセンターに居た巡査は、ハリー・ジャスティン。ルーキーを卒業したばかりの巡査ね...
○○無線:そうですか...

~数十分後~

○○:巡査部長。警部
新内:お疲れ様
橋本:とりあえず、ここに捜査本部を作る。それと半径5キロを封鎖して
ジェイ:分かりました
○○:基本はSWATの指揮ですよね?
橋本:そうなるね
○○:了解です。ところでジャスティン巡査と無線連絡は取れますか?
橋本:ちょっと待って。確認する

橋本無線:2-L-100から2-L-10
無線:・・・
橋本無線:2-L-100から2-L-10。応答せよ
無線:・・・

橋本:繋がらない...
絢音:新人なのに巻き込まれるなんて災難ですね...
○○:どうかな?
絢音蘭世:え?
ジェイ:まさか...
○○:ジャスティン巡査もグルの可能性がある
橋本:私も同意見ね...
絢音:どういうことですか?
○○:無関係の人間が911のコールセンターに簡単に入れると思うか?
蘭世:でも、警備員がグルなら...
橋本:それでも簡単には入れない...
○○:そして新人でも警官なら、警官の制服が買える
ジェイ:なるほど。警官の制服なら誰も怪しまないわ
新内:制服を買ったなら記録が残ってるはず
ジェイ:刑事に調べさせましょう
橋本:いや。今、刑事は手持ちの事件とこの事件で忙しいはず...
ジェイ:じゃあ、どうするんですか?
橋本:居るじゃない。目の前に。暇な刑事が
ジェイ絢音蘭世:あ...
○○:暇じゃねぇし...こっち見んな...
橋本:お願いしていい?
○○:俺、パトロール...
橋本:あんた、ここに居ても役に立たないでしょ?
○○:ごもっともです...
橋本:じゃあ、よろしく
○○:はい...行くぞ新人
絢音:はい
橋本:あ、GPSは切ったままでね
○○:はい...
新内:ジェイ達はジャスティン巡査のことを同僚に聞いてみて
ジェイ:了解です。行くぞ
蘭世:はい

~コップ・アップ・ユニフォーム~

○○:久々に来たな...
絢音:新しい制服買わないんですか?
○○:巡査の時に一気に買ったからな...
絢音:何着買ったんですか?
○○:半袖5着の長袖5着だな
絢音:多くないですか?
○○:多いか?
絢音:私は3着ずつしかないですよ?
○○:そんなもんか...
絢音:はい
店主:いらっしゃい
○○:どうも
店主:あ、○○さん。お久しぶりです
○○:そうだな
店主:最近、来てくれないじゃないですか
○○:新しい制服を買う理由がないんでね
店主:一気に買いましたもんねw
○○:ああ
店主:今日は絢音さんの制服を買いに来たんですか?
絢音:私も制服を買う予定はないですねw
店主:そうですかwではなんで?
○○:ジャスティン巡査の購入記録を知りたい
店主:ジャスティン巡査?
絢音:ハリー・ジャスティン巡査です
店主:分かりました。少しお待ちを
カタカタカタカタカチッ
店主:ありました。制服を4着買ってますね
○○:4着?ルーキーを卒業したばかりにしては多いな...
絢音:制服を10着も一気に買った○○さんが何言ってるんですか...
○○:新人?
絢音:すみません...
○○:買ったのは長袖?半袖?
店主:半袖です
○○:半袖か...
絢音:もし逃げる時に警官に紛れられたら半袖じゃ多すぎますね...
○○:ああ...戻ろう
絢音:はい
○○:ありがとな
店主:いえ。また買いに来てください
○○:そのうちな

~ヒナター・アベニュー~

○○ジェイ:巡査部長!
橋本:同時に来たね...どうだった?
ジェイ:ジャスティン巡査は周りから好評でした
蘭世:話を聞いた警官全員がジャスティン巡査を褒めてました
橋本:模範的な警官だったと...
ジェイ:はい...
○○:でも、ジャスティン巡査は半袖の制服を4着も買ってた
新内:ルーキーを卒業したばかりにしては多いね...
橋本:私は10着も一気に買った警官を知ってるけどね
○○:奈々未?
橋本:こりゃ失敬
絢音:巡査部長と○○さんの関係って...(ボソッ
蘭世:分かんない...(ボソッ
○○:奈々未とは同期だ
絢音蘭世:え!?
橋本:だから○○の私への敬語は大抵形だけなのよね~
絢音:そうだったんですね...
新内:とにかく4着は違和感があるわね...
○○:俺もそう思います
ジェイ:もしジャスティン巡査がグルなら犯人は4人か...
○○:いや。警備員を含めて5人だ
ジェイ:そうだったな...
橋本:でも、模範的な警官だったジャスティン巡査が急に犯罪に手を染めると思う?
○○:そこですよね...
蘭世:そういえば、ジャスティン巡査に難病の妹が居るって言ってる巡査が居ませんでした?
ジェイ:あ...
○○:難病の妹が居るなら大量の金が要る...
橋本:金が理由か...
新内:SWATに突入させる?
橋本:どうする?
○○:なんでコールセンターなんですかね?
橋本:確かに...
蘭世:どういうことですか?
○○:911のコールセンターを立てこもって何になる?
絢音:言われてみれば...
ジェイ:911のコールセンターに立てこもって起きることは...
橋本:サイレントアラーム...
蘭世:でも通報は他のコールセンターに回されてるはずですよね?
ジェイ:ああ...
○○:電話してみるか...
ジェイ:どこに?
○○:911
絢音:え?ちょ...

オペレーター2電話:き、911。ど、どうしました?
○○電話:坂井○○刑事。バッジ番号は4635だ。白石麻衣は居るか?
オペレーター2電話:い、今は席を外しています...
○○電話:分かった。ありがとう

○○:通報はここのコールセンターに来てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?