見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season4 第七話

AM11:10~乃木坂東7丁目~

寺田:そういえば、○○って絢音のどこを好きになったの?やっぱり顔?
○○:急だね...😅
寺田:気になったからw
○○:そうすかw確かに絢音は美人だし可愛いし女神だけど
寺田:本人が聞いたら倒れそうなくらい褒めるじゃんw
○○:だって絢音は本当に美人で可愛くて女神だもん
寺田:そうだけどねw
○○:やっぱり、見た目もあるけど、絢音って中身も女神みたいな人だからさ
寺田:確かにw
○○:一回、道を聞いてきた学生がお金が無かったみたいで渡したって話を聞いたことあるしw
寺田:私もそれ聞いたw
○○:警察官で警察官の娘としては詐欺の可能性もあったわけだから何とも言えないけど、やっぱり、そういう優しいところが好きになったんだよなぁ
寺田:○○は絢音のことが本当に大好きだもんね~
○○:もちろんw
寺田:www
○○:あと、絢音ってたまに子供になるよねw
寺田:うんw急に5歳くらいになるw

北野無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂中央4丁目。スーパーノギ駐車場にて女性が刃物ようの物を持った男性に追いかけられていると110番入電中。110番整理番号761。担当北野

○○無線:機捜246、乃木坂中央7丁目から現場
井上無線:機捜247、乃木坂北8丁目より同件
北野無線:警視庁了解。機捜246及び247にあっては耐刃防護衣着装の上、自己の安全に留意されたし。以上警視庁
○○無線:機捜246、了解
井上無線:機捜247、同件

寺田:防護衣ってトランクだよね?
○○:そうだね
寺田:そこに停めるね
○○:お願い

~乃木坂中央4丁目~

ウーーーーーーーーーー

○○無線:機捜246。指令761、現着。これより着手。どうぞ
北野無線:警視庁了解

山下:○○さん!蘭世さん!お疲れ様です
○○寺田:お疲れ様
○○:状況は?
山下:2分前に現着したんですが、被疑者も被害者も見つかってません...
寺田:マル索は?
山下:飛鳥さんと○○くんがマル索中です
○○:どっち側マル索してる?
山下:南側です
○○:じゃあ、僕たちは北側をマル索する
山下:了解です

飛鳥無線:至急至急!駅前齋藤から乃木坂!指令761のマル被を乃木坂中央5丁目で発見!乃木坂中央公園方向に逃走中!被疑者は女性の首に刃物を当て人質に取っている模様。至急マル援を要請する!どうぞ
乃木坂無線:乃木坂了解

山下:乃木坂中央5丁目で飛鳥さんが被疑者と被害者を発見しました!
○○:乃木坂中央5丁目か
山下:はい。乃木坂中央公園方向に逃走してます。被疑者は被害者の首に刃物を当てて人質に取ってるようです
○○:そうか...
寺田:あれ?今日って乃木坂中央公園で交通安全イベントやってなかった?
○○:そうだわ...とにかく山も現場に向かって?
山下:わかりました
○○:蘭世。行こう
寺田:うん

○○無線:至急至急。機捜246から警視庁
北野無線:至急至急。こちら警視庁。機捜246どうぞ
○○無線:了解。指令761に関して、現在、所轄PMが乃木坂中央5丁目でマル被及びマル害を発見。乃木坂中央公園方向に逃走中。マル被は刃物をマル害の首に当て人質に取っているとのこと。どうぞ
北野無線:警視庁了解

~乃木坂中央公園入口~

ウーーーーーーーーーーー

○○無線:機捜246。指令761、現着。これより着手。どうぞ
井上無線:機捜247同件

井上:人多いね...
寺田:被疑者どこだろ?
○○:とにかく探そう
樋口:そうだね

~乃木坂中央公園イベント広場~

きゃあああああああ!

○○:あ、居たわ
寺田:居たね...
○○:けど...
○○寺田:人多いね...

(警棒を持ってる飛鳥山崎)
飛鳥:武器を捨てなさい!
女1:助けて!
男1:こっちに来るな!こっちに来たらこの女殺すぞ!
(女1の首に刃物を当てる男1)
山崎:落ち着いてください!
男1:うるせぇ!
山下:武器を捨ててください!
シュッ(警棒を伸ばす○○寺田)
○○:所轄は何やってんだよ...
飛鳥:呼んだ?
○○:飛鳥さん達は事案対応してるじゃないですか...
飛鳥:うん
○○:飛鳥さん達じゃなくて、交通安全イベントで来てた所轄ですよ...
飛鳥:警棒出す気も無さそうだな...
○○:本当ですね...
飛鳥:専務員だから警棒ないのか...
○○:んなわけないでしょ...
飛鳥:まぁ、一般人が近づいてこないようにはしてるからいいか...
○○:そうですね...
寺田:何話してるんですか...早くどうにかしないと...
男1:おめぇら!何話してるんだ!この女殺すぞ!
寺田:こうなりますよ?
○○:すまんすまん
飛鳥:ごめんごめん
寺田:それで、どうするんですか?
○○:コーラある?
飛鳥:は?
寺田山下山崎:え?
寺田:あるわけないでしょ...
○○:ですよね...経費降りるかな...
飛鳥:何する気?
○○:近づいて、振っておいたコーラをマル被にかけて気が紛れた瞬間に逮捕ですかね...
飛鳥:私達はマル被が○○に気づかないようにすればいいのね?
○○:はい
飛鳥:了解
○○:コーラこの辺売ってるかな...
??:○○さん。これどうぞ
○○:え?
(後ろを振り向く○○寺田)
○○:こさかな!?
寺田:小坂さん!?

○○:なんで!?
飛鳥:今日の一日警察署長だよ
○○:え...そうだったんですか...後で写真撮っていいですか?
小坂:○○さんならいいですよ~
寺田:後にしてくれない?
○○:はい...
小坂:改めてコーラどうぞ
○○:なんであるんですか?
小坂:○○さんが話してる声が聞こえてたので自動販売機で買ってきました
○○:助かります。お金は倍で返しますから
小坂:は~い
○○:じゃあ、ここ頼む
寺田:了解
飛鳥:武器を下ろしてください!
男1:うるせぇ!
山下:今ならまだ間に合います!
男1:黙れ!
カチャ(缶を開ける○○)
男1:あ?
(後ろを振り向く男1)
ブシャーーーー
(コーラを浴びる男1)
飛鳥:なんか...似たようなやつを消火器で見たことある...
小坂:奇遇ですね...私も見たことありますw
飛鳥:ってことは、あの時かw
小坂:握手会の時ですねw
飛鳥:そうそうw日向坂と○○が初めてあった時ねw
小坂:そうですw
寺田:世間話してるところ悪いんですけど...
飛鳥:どうした?
寺田:○○が被疑者を背負い投げして確保しました
飛鳥:あ...本当だ...
○○:時間!
飛鳥:え~と...午前11時43分!
○○:銃刀法違反と営利目的等略取及び誘拐罪で現行犯逮捕!
ガチャ(手錠をかける○○)
樋口:無線入れるね~
○○:いつから居たんですか...
井上:背負い投げしたところから
○○:そうすか...

樋口無線:機捜247から警視庁。指令761に関してマル被を銃刀法違反及び営利目的等略取及び誘拐罪で現逮。マル害や周りの一般人に負傷者等はなし。どうぞ
北野無線:警視庁了解

○○:あ、300円です
小坂:ありがとうございます
井上:じゃあ、マル被連れて行くから~
○○:了解です
飛鳥:マル害も連れて行くから~
寺田:了解しました
○○:じゃあ、写真撮らせてください
小坂:いいですよ
○○:蘭世。写真撮って~
寺田:はいはい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?