見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season4 最終話

AM7:23~日向坂北6丁目~

○○:ん?
寺田:どうかしたの?
○○:絢音が乃木坂南8丁目の廃ビルの5階に来てくれって
寺田:乃木坂南8丁目の廃ビルの5階?
○○:うん...
寺田:もうすぐ勤務終わるけど...とりあえず、行ってみようか
○○:そうだね...

AM7:31~乃木坂南8丁目廃ビル5階~

○○:あれ?
寺田:なんで?
○○:なんで日向坂の皆さんとオードリーさんが居るんですか?

史帆:え?○○さんに呼ばれたんですけど...
○○:え?
絢音:○○。呼んだ?
○○:絢音?
寺田:絢音も○○に呼ばれたの?
絢音:そうだけど...
○○:僕たちは絢音に呼ばれた...
賀喜:どういうことですか?
愛萌:○○さん!

○○:愛萌さん!?
寺田:愛萌さんも○○に呼ばれたんですか?
愛萌:そうです~
○○:日向坂とオードリーの皆さんってかとしと愛萌さん以外に僕から連絡来た人って居ます?
小坂:私も来ました
美玲:私もです
上村:私も...
柿崎:私も来ました
若林:俺も来たぞ
春日:私も来たよ
寺田:どうなってるの?
○○:なんか、嫌な予感がする...
シューーーーーー
○○:ガス?
バタッ(倒れる日向坂メンバー)
○○:皆さん!?
バタッ(倒れる蘭世絢音賀喜若林春日柿崎)
○○:あ...やばいかも...
バタッ(倒れる○○)

~3時間後~

~???~

○○:う~ん...
絢音:まりゅまりゅ~?
○○:あやね~?
寺田:うるさい...
賀喜:相変わらずのイチャイチャ...
絢音:そっか...私達ガスで...
○○:全員無事?
寺田:メンバーは生きてる
賀喜:柿崎さんも若林さんもです
春日:春日を忘れるな!
○○:それだけ叫べるなら元気ですね
史帆:何が起きたんですか?
○○:分かりません...
絢音:とりあえず、出口を探そうか
賀喜:そうですね...
寺田:ねぇ?
○○:どうした?
寺田:私達、なんで拳銃持ってるの?
○○:・・・
寺田:弾も入ってるし...
若林:どういうことだ?
○○:状況から見て僕たちは誘拐された可能性が高いです
若林:だろうな
○○:もし、誘拐するなら拳銃を奪った方が都合が良くないですか?
柿崎:確かに...
○○:スマホも無線も手錠も警棒もそのまま...
寺田:とにかく応援要請するね
○○:頼む

寺田無線:機捜246から警視庁
無線:・・・
寺田無線:機捜246から警視庁。応答願います。どうぞ
無線:・・・

若林:スマホも圏外だな...
柿崎:私も...
○○:妨害電波か...
絢音:出口は無さそう...
寺田:無いの?
賀喜:はい...見つかりませんでした...
○○:僕たちはどこから入ってきたのか...

アナウンス:レディース&ジェントルマン

美玲:何?
史帆:分からない...
○○:レディースとジェントルマンの人数差が酷いけどな...
寺田:ちょっと?
○○:こりゃ失敬

アナウンス:日向坂46の皆さま。警視庁の皆さま。ようこそ

春日:オードリーのことも言いなさいよ!
若林:空気を読め...

アナウンス:これは失礼しました。オードリーのお二人もようこそ

○○:こっちの声は聞こえてるのか...(ボソッ
絢音:そうみたいだね...(ボソッ
○○:目的はなんだ?

アナウンス:目的ですか...それは、また後でお話します。では、また後で

○○:なにが目的なんだろうな...
絢音:どうする?
○○:出口は無いしなぁ...ゆっくりするか...
柿崎:冷静すぎるのも考え物ですね...
寺田:うん...

~警視庁捜査一課46係~

若月:お呼びですか~?
生田:お呼びで~す
井上:どうしたの?
真夏:絢音達と連絡が付かなくて○○くんと蘭世ちゃんとも連絡が付かないんだけど...
若月:え?絢音達も?○○達も密行から戻ってこなくて待ってた所だったんだよね...
井上:無線も繋がらないんだよね...
樋口:電話もです...
久保:どうなってるんですかね?
堀:分からない...
掛橋:大変です!
生田:あ、掛橋ちゃん。どうしたの?
掛橋:爆川暴露のYouTubeチャンネルで配信が始まったんですが...
生田真夏若月井上樋口堀久保:え!?
真夏:爆川暴露は亡くなったでしょ?
掛橋:そうなんですけど...とにかく!これを見てください!
生田:これって...
堀:絢音と賀喜ちゃんと
井上:○○と蘭世...
若月:日向坂のメンバーにマネージャーの柿崎さんにオードリーさんも居る...
樋口:これって...
久保:まさか...
真夏:誘拐...
若月:至急報で警視庁に報告して機捜246の位置を至急確認して!
生田:絢音達も居るなら捜査246の位置も確認して
井上:了解
樋口:分かりました
真夏:未央奈は刑事部長に報告して!久保ちゃんは特殊犯係に報告して!
堀久保:はい!
生田:掛橋ちゃん。その動画の配信元って分かる?
掛橋:調べてみます
生田:お願い!

井上無線:至急至急!機捜247から警視庁!
高山無線:至急至急。こちら警視庁。機捜247どうぞ
井上無線:了解。現在、爆川暴露YouTubeチャンネルでライブ配信されている映像に二機捜乃木坂分駐所属の鈴木巡査部長。寺田巡査長。捜一46係所属の鈴木巡査部長。賀喜巡査が映っており、同PMと連絡が付かず拉致された可能性が高いと思料される。至急、機捜246及び捜査246の現在地を報告願いたい。どうぞ
高山無線:警視庁了解。機捜246と捜査246にあっては2台とも乃木坂南8丁目の廃ビル前に3時間ほど前から止まったままです。どうぞ
井上無線:機捜247了解。警視庁本庁より現場
高山無線:警視庁了解。機捜247にあっては状況が分かり次第至急報を持って報告されたし。以上警視庁
井上無線:機捜247了解

樋口:乃木坂南8丁目の廃ビルに行ってきます
若月:お願いね
樋口:はい
井上:急ごう
田村:失礼します!絢音さん達が誘拐されたんですか!?
生田:うん...
久保:動画に何か変化ありました?
真夏:今のところはまだ無い...
久保:そうですか...
新内:失礼します
若月:刑事部長...
(新内に礼をする生田真夏若月久保田村)
新内:敬礼は良いから状況を教えてください
生田:爆川暴露殺人事件の捜査中に鈴木と賀喜と連絡が取れなくなってました
若月:それと同時に機捜246とも連絡が取れなくなっていました。それで46係に来ていた時に掛橋巡査が来てこの配信が始まったと...
生田:配信にはうちの鈴木と賀喜と二機捜の鈴木部長と寺田査長と日向坂のメンバーとマネージャーの柿崎さんと元メンバーの宮田さんとオードリーさんが居ます
新内:ここがどこか判明していますか?
若月:いえ。現在、機捜247と所轄が機捜246と捜査246が止まってる乃木坂南8丁目の廃ビルに確認に行っています
新内:そうですか...この配信の配信元は?
生田:今、掛橋巡査が調べてます
新内:そうですか...
掛橋:ダメです...いくつものサーバーを経由していて分かりません...
新内:そうですか...

~???~

○○:どうするかなぁ...
絢音:どうする~?
寺田:どうしようね~
賀喜:困りましたね~
影山:なんか...考える気無さそう...
久美:うん...
○○:影さんの方が頭いいじゃないですか...
寺田:あはは...😅
○○:そういえば、今日は4期生は居ないんですね?
柿崎:別仕事です
○○:そうですか。ある意味良かったかもですね...
柿崎:そうですね...

アナウンス:皆様。お待たせいたしました。配信の準備が整いました

高瀬:配信?
山口:どういうことですか?

アナウンス:まず、妨害電波を解除して差し上げましょう

金村:スマホは圏外のままですけど...
○○:いや...無線は復活してる
金村:え!?

寺田無線:至急至急。機捜246から警視庁
高山無線:至急至急!こちら警視庁。機捜246無事ですか?どうぞ
寺田無線:了解。全員無事です。どうぞ
高山無線:警視庁了解

~警視庁捜査一課46係~

久保:無線復活したみたいです!
生田:どうなってるの?

~???~

絢音無線:鈴木から46係。誰か応答願います
生田無線:生田から鈴木。聞こえる?
絢音無線:聞こえてます

○○:絢音も無線持ってたんだ...
賀喜:現場帰りだったんで46係用の無線を持ってたんです
○○:賀喜ちゃんもあるの?
賀喜:ありますよ
○○:借りてもいい?
賀喜:いいですよ。どうぞ
○○:ありがとう

生田無線:どんな状況?
絢音無線:○○を名乗る何者かに呼び出されて、いつの間にか気を失っていて気づいたらここに居ました。出口や窓は無いです
生田無線:○○を名乗る何者か?
絢音無線:はい
○○無線:ちなみに僕と蘭世は絢音に呼び出されました
生田無線:そう...それでだけど、今、そっちの映像がライブ配信されてる
絢音無線:ライブ配信?
生田無線:うん。爆川暴露の暴露チャンネルで配信されてる
絢音無線:え!?

アナウンス:その部屋にあるタブレットで見れるはずですよ?

小坂:ありました...
○○:本当だ...配信されてる...

アナウンス:そろそろよろしいですか?

○○:どうぞ

アナウンス:では、この配信を見てる警視庁の方々には爆川暴露を殺した犯人を見つけてもらいたいと思います。制限時間は5時間です

○○:22時か...
絢音:そうだね...

アナウンス:もし見つからなかった場合は、ここに居る人たちを全員殺します。では、スタートです。それと制限時間までは映像も音声も配信しませんのでご自由に捜査してください。ではまた

富田:殺すって...
○○:おっと...
小坂:配信の映像が止まりました...
寺田:どうする?
○○:捜査しますか...
絢音:そうだね...
○○無線:そういうことなので捜査お願いします。こっちでも情報をまとめてみます
生田無線:分かった。あなた達の救出は特殊犯係と機捜247が捜査してる
○○無線:了解

~乃木坂南8丁目廃ビル~

井上:機捜246も捜査246も居るけど...
樋口:無人ですね...
井上:うん...
生駒:中には誰も居ない...
井上:ってことはここじゃないのか...
山下:物も特になかったです...
山崎:マル索も異常なしです...
飛鳥:情報が少ないな...
梅澤:どういうことなんですかね?
井上:分からない...けど、とにかく現場鑑識を要請する
生駒:お願い

井上無線:至急至急。機捜247から警視庁。機捜246の件に関して、乃木坂南8丁目の廃ビル前で無人の機捜246及び捜査246を発見したが、中は無人。また、廃ビル内も無人であり機捜246及び捜査246のPMの所在は不明。現場に現場鑑識を要請する。どうぞ
高山無線:警視庁了解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?