見出し画像

警視庁捜査一課46係season2 最終話

~警視庁捜査一課46係~

久保:小百合さんからの連絡で乃木坂南8丁目の廃ビルには誰も居なかったそうです
新内:誰も居なかった?
久保:はい。機捜246と捜査246は残っていましたがビル内には誰も居らず、周りのマル索でも異常は見つかってないようです。一応鑑識が調べるそうです
新内:そうですか...特殊犯係は現場へ向かってください
田村:はい
真夏:久保ちゃんと未央奈も向かって?
久保堀:分かりました

○○無線:刑事部長
新内無線:どうしました?
○○無線:僕たちが閉じ込められてる場所は地下の可能性が高いです
新内無線:地下ですか?
○○無線:はい。最初に無線と電話が繋がらなかったのはマル被が妨害電波を出していたからですが、妨害電波を解除して無線が繋がるようになった今でも、スマホは圏外のままです
新内無線:なるほど...地下だから圏外だと...
○○無線:はい。それと、今回のマル被は他のマル被と違います
新内無線:どういうことですか?
○○無線:マル被は僕たちを誘拐した時にスマホや無線はもちろん、拳銃や警棒もそのままにしてます。普通ならすべて奪うはずです
新内無線:つまり、マル被はあなた達を殺すつもりは無いと?
○○無線:それは何とも言えません
新内無線:そうですか...とにかくあなた方の居る場所の捜査は特殊犯係と二機捜がやっています
○○無線:了解しました。こちらは爆川暴露の事件を調べてみます
新内無線:お願いします

~???~

○○:じゃあ、捜査会議しようか。なんか、壁にホワイトボード用意されてるし...
若林:冷静って怖いな...
金村:そうですね...
美玲:○○さんらしいですけどねw
史帆:確かにw
○○:あ、誰かホワイトボードに書いていってもらえる?
愛萌:は~い
絢音:じゃあ、今わかってる情報を話すよ?
○○:お願い
絢音:まず、事件が起きたのは昨日の午後6時23分で被害者は暴露系ユーチューバーの爆川暴露さん
賀喜:写真張っときますね
○○:お願い
絢音:そして、現場は乃木坂北公園で、現着した機捜のマル索結果は...
○○:不審者情報や不審車両共に情報なし。しかも不審な音も聞いてない...
賀喜:第一発見者は付近を歩いていた中学生で帰りに公園に寄ったら遺体を発見したとのことです
影山:容疑者は居るんですか?
絢音:約150人?
賀喜:そうです
影山:・・・
京子:・・・
富田:・・・
影山京子富田:え?
○○:凄い時間差だったな...
寺田:まぁ、150人は異常だよね...
○○:うん...
上村:なんでそんなに居るんですか?
○○:一番の理由は、爆川暴露の暴露数が多かったことだな...
丹生:どういうことですか?
絢音:爆川暴露の暴露で人生壊された人や自殺した人、殺されかけた人が居るから暴露された人とその関係者は全員容疑者なんだよね...
上村:なるほどです
○○:現実問題、150人のリスト化が終わってないし...全員にアリバイを聞いてられないからなぁ...
影山:そうですよね...
絢音:・・・
○○:・・・
賀喜:・・・
寺田:・・・
○○:行き詰ったな...
絢音:そうだね...
賀喜:そういえば、春川警部補も150人の中に入ってるんですかね?
絢音:入ってるはずだよ?
○○:あぁ...鉄道警察の春川警部補ね?
寺田:息子さんが痴漢冤罪の被害を受けて、その被疑者を爆川暴露が暴露したんだっけ?
絢音:そうそう
賀喜:意外と容疑者の中に警察官居そうですね...
絢音:そうだね...
○○:待てよ?
若林:○○どうした?
○○:・・・(「絢音:娘さんの自殺の原因は爆川暴露っていう暴露系ユーチューバーの嘘の暴露が原因でいじめられたのが原因だった...」「○○:芸能界はもちろん。警察や政治、挙句の果てに一般人の暴露まで...」「○○:こいつはなんでこんな詳しく知ってるんだ...」「筒井:爆川暴露っていうユーチューバーが怜奈先生の嘘の暴露をして...」「堀:爆川暴露のせいで起きた事件...」「○○:妹さんは元気か? 宮川:ああ。元気だよw最近、霧島と付き合い始めたよw ○○:まじかw」)
愛萌:○○さん?
○○:タブレット貸して
小坂:あ、どうぞ?
○○:ありがとう
絢音:どうしたの?
○○:・・・
絢音:○○?
○○:犯人が分かった...
寺田:え?
賀喜:犯人って...
○○:爆川暴露殺人事件とこの誘拐の犯人だよ...
メンバー達:え!?
柿崎:どういうことですか?
絢音:犯人が分かったの?
○○:うん...信じたくないけどな...

○○:琴。聞いてる?
琴子無線:聞いてるけど...
○○:至急で調べてほしいことがある
琴子無線:調べてほしいこと?
○○:ああ。犯人が分かったから証拠を探し出してほしい
生田無線:犯人が分かった?
○○:はい。爆川暴露の殺人事件と僕たちの誘拐事件。両方の犯人が分かりました
真夏無線:え?
○○:それと僕たちが居る場所が分かったので田村達と機捜247を向けてください
新内無線:居る場所が分かった?
○○:はい。マル被は僕たちを誘拐しましたが、僕たちを殺すつもりは無い可能性が高いです。そうなると、ここはすぐに見つかる場所の可能性が高いです
生田無線:すぐに見つかる場所?
○○:はい。でも、すぐに見つかると爆川暴露の被疑者が分かる前に見つかる可能性がある。つまり...
影山:見つかりやすいけど見つかりにくい場所?
○○:そうです
賀喜:それって...どこなんですか?
○○:爆川暴露の自宅だよ
全員:え!?
○○:爆川暴露は自宅に地下室を作っておいたんだよ。しかも隠された地下室をね
愛萌:隠された地下室...
新内無線:分かりました。機捜247と特殊犯係を爆川暴露の自宅に向かわせます
○○:お願いします
新内無線:それで犯人は誰なんですか?
○○:・・・
絢音:○○?
○○:犯人は...二機捜乃木坂分駐の宮川巡査部長です...
絢音寺田:え?
琴子無線:え?
絢音:宮川君が犯人ってどういうこと!?
寺田:○○...何言ってるの?
新内無線:どういうことですか?
○○:いくら僕がコナン君でも爆川暴露にかかわる事件が機捜246の勤務日に起こるときが多かったのがおかしいと思ったんです
新内無線:・・・
○○:でも、宮川が密行中に準備してたとすればすべて謎が解けるんです
絢音:どういうこと?
○○:アノニマスと同じだよ...
絢音:アノニマス...
真夏無線:まさか...
生田無線:宮川巡査部長が爆川暴露を恨んでる人に犯罪のアドバイスをしたと...
○○::はい...
賀喜:そして、準備を密行中にしてた...
○○:ああ...
寺田:ってことは...まさか...
○○:霧島も共犯だろうな...
寺田:・・・
○○:そう考えれば、爆川暴露殺害現場に宮川の警察手帳が落ちてた理由の謎が解ける...
寺田:警察手帳を現場に落としたのを思い出して第二発見者を装った...
賀喜:現場に居れば警察手帳は落ちててもおかしくない...
真夏無線:動機は何?
○○:動機は...爆川暴露が宮川の妹を暴露したこと...
絢音:まさか...
○○:宮川の妹は...自殺してる...
寺田:ッ!
琴子無線:嘘でしょ...
○○:残念だけど、爆川暴露が宮川の妹のことを暴露してそのあと自殺したことを暴露した動画が残ってた...
新内無線:霧島巡査は何故共犯に?
○○:霧島と宮川の妹は付き合ってたんですよ...
新内無線:・・・
○○:爆川暴露を恨む人に事件を起こさせて爆川暴露を炎上させてから殺した...それが事件の真相です...多分、機捜245のタイヤに乃木坂北公園の砂があるはず...
琴子無線:分かった...調べる
○○:頼む
真夏無線:じゃあ、なんであなた達を誘拐したの?
○○:この事件を未解決で終わらせないためです
真夏無線:え?
○○:未解決になればマスコミはこの事件を取り上げなくなる。でも警察官が被疑者と分かれば数か月はニュースで取り上げられる...
絢音:最後の最後まで爆川暴露の嘘の暴露を世に出そうとしてるんだね...
○○:ああ...
井上:○○!
○○:小百合さん!
井上:居た!

井上無線:至急至急!機捜247から警視庁!爆川暴露自宅で二機捜鈴木巡査部長たちを発見!どうぞ
高山無線:警視庁了解。救急隊を向かわせます

樋口:今、梯子降ろすから!
○○:はい!
丹生:助かったの?
久美:多分...
梅澤:皆さん!もう大丈夫ですよ!
山崎:ケガした人とかいませんか!
柿崎:大丈夫です
生駒:順番で上に登ってください!
富田:はい...
○○:すみません!先に出させてください!
飛鳥:無線は聞いてたけど...どうした?
○○:宮川も霧島も目的は終わったんです!
飛鳥:目的は終わった?
○○:はい...
絢音:まさか...
賀喜:春川警部補と同じで...
○○:自殺するつもりだ!
寺田:ッ!
○○:掛橋!宮川の妹のお墓の場所を調べてくれ!
掛橋無線:了解。5分待ってください
○○:了解。ここ頼みます
田村:分かりました!
飛鳥:○○!止めろよ?
○○:もちろんです

~爆川暴露自宅前~

○○:あ、面パト無いんだった...
絢音:あ、誘拐されたから無いんだった...
寺田:247のキーは無いし...

ウーーーーーーーー

山下:○○さん!絢音さん!蘭世さん!
○○:山!?
寺田:これ...
山下:機捜246です!乃木坂南8丁目の廃ビルから持ってきました!急いでください!
絢音:ありがとう
山下:宮川さんを助けてください!
○○:当たり前だろ。それが仕事だ
掛橋無線:○○さん!場所が分かりました!乃木坂西9丁目です!
○○無線:了解!
蘭世:スピード出すからマイクお願い
○○:了解

ウーーーーウーーーーウーーーーウーーーーウーーーーウーーーー
○○マイク:緊急車両通ります!

~捜査一課46係~

若月:私達も向かいます
新内:分かりました。気を付けて
真夏生田:はい

~乃木坂西9丁目墓地入口~

ウーーーーーーーーーー

○○:どこだ...
生田:見つけた?
寺田:まだです!
真夏:思いのほか広いね...
若月:私達はあっち側を探すから3人はあっち側お願い
○○絢音寺田:分かりました!

~乃木坂西9丁目墓地北側~

真夏:こっち側には居ない
生田:こっちも居ない...
若月:あっちも居ない...

~乃木坂西9丁目墓地南側~

絢音:こっち側には居ないね...
寺田:うん...
○○:どこだ...
真夏:居た?
絢音:いえ...
生田:どこに居るの...
バンッ(銃声)
全員:!?
絢音:今のって...
○○:銃声...
(走り出す○○)
絢音:待って○○!

~乃木坂西9丁目墓地西側~

(倒れてる宮川と霧島)
○○絢音寺田:・・・
若月:間に合わなかった...
生田:撃ち合ったのか...
○○:ん?
絢音:あ、ここ...宮川くんの妹さんの...
寺田:あれ?この花束の宛先...
絢音:私達?
真夏:カモミールとニチニチソウと赤いポピーとミヤコワスレ…
○○:花言葉...
寺田:花言葉?
○○:カモミールはごめんなさい...ニチニチソウは楽しい思い出...赤いポピーは感謝...ミヤコワスレは別れ...
絢音寺田:・・・
○○:僕達が来ることが分かってたのか...
真夏:応援要請するね...
寺田:無線どうぞ...
真夏:ありがとう...

真夏無線:捜査247から警視庁...
高山無線:警視庁です。捜査247どうぞ
真夏無線:了解。乃木坂西9丁目の墓地西側で爆川暴露殺人事件及び警察官逮捕監禁事件の被疑者である二機捜乃木坂分駐の宮川巡査長と霧島巡査が拳銃で自殺。現場鑑識を要請する...どうぞ...
高山無線:警視庁了解...

真夏:3人は爆川暴露の自宅に戻って?
絢音:はい

~数十分後~

~爆川暴露自宅前~

ウーーーーウーーーーウーーーー
ピーポーピーポーピーポー

○○:・・・
山下:○○さん...
飛鳥:大丈夫か?
○○:止められなかった...
山下飛鳥:・・・
絢音:○○は悪くないよ...
○○:でも...
絢音:○○...少し休みな?
寺田:246の後ろ乗ってて?
○○:・・・
(機捜246の後部座席に乗る○○)
山下:・・・
飛鳥:○○は大丈夫そうか?
絢音:この前の男の子の件もあるので何とも言えないです...
飛鳥:そうか...
寺田:4月から警察学校に異動なので警察学校で気持ちが切り替わればいいんですけどね...
飛鳥:そうだな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?