見出し画像

警視庁捜査一課46係season2 第一話

AM10:13~警視庁捜査一課46係~

真夏生田堀絢音久保賀喜:・・・
賀喜:皆さん...静かですね...
真夏:話すことが無いからね...
生田:話のネタがあるなら全然話すけど...
賀喜:皆さん。何か変わったこと無かったんですか?
真夏:私は無いね...
生田:私も無いね...
堀:私も無い...
久保:私も...
絢音:強いて言えば...○○が警棒を壊したことくらいかな...
真夏生田堀:(○○は何をしたんだろう...)
賀喜:・・・

プルプルプル

堀電話:はい。捜査一課46係。はい。はい。わかりました

堀:乃木坂管内。乃木坂アーケードで通り魔事件です
生田:通り魔?
堀:はい。特殊犯係も出るそうです
真夏:行こうか
絢音賀喜久保:はい

~数十分後~

~乃木坂1丁目~(捜査246視点)

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーー

絢音:もうすぐ現場か...
真夏:耐刃防護衣は着てるね?
賀喜:大丈夫です

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂アーケード入口で通り魔事件が発生したと110番入電中。また、現場と通報内容から指令132と関係があると思われる。対応各局にあっては注意願いたい。110番整理番号143。担当高山
○○:機捜246、指令132の現場から現場
高山無線:警視庁了解
佐藤無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂アーケードで発生した通り魔事件に関して、現在時刻を持ち乃木坂アーケードから半径5キロ圏内緊急配備を発令する。各局にあっては被疑者の早期確保に努められたし。また、確保の際は自己の安全に留意されたし。以上警視庁

真夏:急ごう
絢音:はい

~乃木坂アーケード入口~

○○:こっちも負傷者が多いな...
寺田:そうだね...
○○:救急隊は?
PM3:殆どが先ほどの現場に行ってしまって...
○○:要請してください!
PM3:はい!
寺田:被疑者はどっちに行ったの...
○○:早く被疑者を捕まえないと、負傷者が増えるだけだぞ...
寺田:人手が足りなすぎる...

ウーーーーーーーーーー

??:すみません!遅くなりました!
○○:弓木!?
寺田:管轄は!?
弓木:5キロ圏配備が出てますから関係ないです。マル害は任せてください!
○○:でも、146だけだと...
早川:機捜218と243と124と116も向かっていて各車5分以内に現着予定です!
弓木:それと、救急も追加の出動指令が掛かったので都内の全ての署から救急車が集まってきます!なので○○さんと蘭世さんはマル被をお願いします!
○○:わかった。ここは頼んだぞ!
弓木早川:はい!
○○:行こう
寺田:うん

寺田:まず、どうする?
○○:こっちも防犯カメラは無しか...
寺田:アーケード内は結構な数の防カメがあるはずなのにどっちの現場も一個も無いって...
○○:仕組まれてるな...

ウーーーーーーーーーーー

絢音:○○!
○○:絢音...
真夏:状況は?
○○:負傷者は両現場を合わせて30名以上居ると思われます
寺田:事件は防カメの無いところで起きてて、マル被の人着は不明です
賀喜:マル目は?
○○:なし
生田:情報なし...
堀:どうしますか?
○○:2件目の事件が起きてから何分?
寺田:5分だけど...
○○:なら、まだ被疑者はアーケード内かアーケードの近くに居る可能性が高いな...
生田:アーケードを封鎖しようか...
真夏:そうだね...
田村:至急で要請します
○○:頼む
生田:後はマル索するしかないか...
琴子:○○!絢音!
○○:琴。どうした?
琴子:これ...
○○:これって...
絢音:YouTube?
琴子:そうなんだけど...
寺田:この動画って...
生田:この事件のマル被の動画!?
琴子:そうです...
○○:しかも...
久保:ライブ配信...
真夏:まさか通り魔の瞬間をライブ配信してるとは思わなかった...
○○:絢音。ここって何処だろ?
絢音:え~と...
○○:西側?
絢音:西側だね...
○○:行きましょう
生田:うん

~乃木坂アーケード西側~

久保:この辺は居なさそうです...
○○:配信の動きはなしか...

ドカンッ!(爆発音)

全員:!?
○○:何だ!?
絢音:○○!あそこのビル!
○○:あそこか!蘭世!無線!
寺田:わかった!

寺田無線:至急至急!機捜246から警視庁!乃木坂アーケード北側のビルの3階で爆発が発生

~ビル3階~

○○:誰かいませんか!
生田:下の階は誰も居ない...
○○:わかりました
賀喜:絢音さん!○○さん!人が倒れてます!
絢音:大丈夫ですか!?
○○:脈なし...呼吸無し...亡くなってる...
真夏:これ...
賀喜:血の包丁が二本とスマホ...
堀:ライブ配信はどうなった?
○○:爆発と同時に終わりました...
久保:ってことは...
○○:被疑者死亡か...
田村:一応付近のマル索をします
生田:お願い

○○無線:機捜246から警視庁。指令132及び指令142のマル被と思料される男性が先ほど機捜246の相勤が報告した爆発で死亡。事件性の有無は不明。現場に現場鑑識を要請する。どうぞ
高山無線:警視庁了解

~数十分後~

井上:お疲れ様
○○:お疲れ様です。負傷者は?
井上:赤タグと黄色タグは全員搬送完了して緑タグにも念のため民間のバスで病院に行ってもらってる
真夏:負傷者の数は?
樋口:赤12名。黄色19名。緑5名。黒は0です
生田:そっか...
○○:いや...黒は1名ですね...
真夏:この被疑者ね...
○○:はい...
井上:爆発の原因は?
琴子:多分ですけど、粉塵爆発です
賀喜:粉塵爆発ですか?
琴子:うん
○○:爆発を起こしたいなら一番手っ取り早いからな...
久保:どういうことですか?
絢音:粉塵爆発は空気中に粉が舞った時に火が引火することで起きるから...
寺田:粉を舞った時に火をつけるだけで爆発を起こせるからね...
久保:なるほどです...
堀:自殺?
琴子:被疑者の手にライターにあったので多分自殺です...
堀:そっか...
生田:じゃあ、事件を起こした動機を調べようか...
○○:では、僕たちは失礼します
真夏:うん。ありがとね
○○:いえ
井上:じゃあ、行こうか
寺田樋口:はい
琴子:あ、被疑者の免許証があったよ
絢音:ありがとう
賀喜:名前は河野清太さん。住所は日向坂区日向坂1丁目122番地ヒナーズ・ハイツ203だそうです
真夏:じゃあ、絢音達が行って
絢音賀喜:わかりました
生田:私たちは日向坂PSに行って被疑者の家族関係を調べてくるね~
真夏:お願い
琴子:それと、被疑者の職場の身分証がありました
真夏:ありがとう
堀:行きましょうか
真夏:そうだね

~日向坂不動産社長室~(真夏・堀視点)

社長:お待たせいたしました。日向坂不動産社長の加納です
真夏:警視庁捜査一課の秋元です
堀:同じく堀です
加納:本日はどういったご用件でしょうか?
真夏:社員の方で河野さんという方はいらっしゃいますか?
加納:河野ですか?居りますが...河野がどうかしたんでしょうか?
堀:河野さんが通り魔事件を起こした後に爆発で死亡しました
加納:え!?どういうことですか!?
真夏:乃木坂区の乃木坂アーケードで通り魔事件が発生し逃走した犯人が河野さんでした
加納:河野が通り魔...
堀:そして乃木坂アーケード内のビルに逃走し爆発に巻き込まれて亡くなりました
加納:そんな...
真夏:最近、河野さんに変わった様子はありませんでしたか?
加納:変わった様子ですか...
真夏:はい
加納:去年の5月に奥さんと娘さんが亡くなってからは仕事以外の関りを持とうとしなかったので...

~日向坂警察署受付~(生田・久保視点)

PM4:河野さんの家族は亡くなっていますね...
生田:亡くなっている?
久保:どういうことですか?
PM4:河野さんには奥様と18歳の娘さんが居ましたが去年の5月に二人とも亡くなっています
生田:原因は?
PM4:お二人とも自殺のようです
久保:自殺ですか...
PM4:捜査資料をご覧になりますか?
生田:お願いします
PM4:分かりました。お待ちください
生田久保:ありがとうございます

~ヒナターズ・ハイツ203~(絢音・賀喜視点)

賀喜:これ一人で住んでたんですかね?
絢音:え?
賀喜:一人にしては広くないですか?
絢音:確かにね...
賀喜:特に何もありませんね...
絢音:いや...これ見て...
賀喜:これって...

~警視庁乃木坂警察署会議室~

真夏:どうだった?
生田:河野さんは奥さんと18歳の娘さんが居たけど二人とも去年の5月に自殺してた...
絢音:自殺ですか...
久保:はい。娘さんは通っていた高校で、奥さんは翌日に病院の屋上から自殺したようです...
堀:そう...
真夏:河野さんは会社では奥さんと娘さんが亡くなってからは仕事以外の関りは持とうとしなかったみたい...
賀喜:娘さんと奥さんの自殺の原因ってなんだったんですか?
久保:奥さんは娘さんが亡くなったショックで自殺したようです...
生田:娘さんは、暴露系ユーチューバーにパパ活を暴露されて、そのせいで始まったいじめが原因で自殺したみたい...
真夏:暴露系ユーチューバー?
生田:うん。爆川暴露っていう登録者が102万人のユーチューバーが居るみたい...
久保:ただ、その暴露は証拠の写真があったんですけど、琴子さんに調べて貰ったら...
琴子:その写真はコラ画像だった
絢音:コラ画像?
琴子:そう。体の部分と顔の部分は調べてみたら別の写真だった...
真夏:つまり嘘の暴露だった?
堀:そしていじめられて自殺した...
賀喜:それで河野さんの家に爆川暴露の資料が山ほどあったんですね...
生田:どういうこと?
絢音:河野さんの家に行ったらクローゼットの中に爆川暴露の資料が大量にあったんです
賀喜:それと、娘さんがパパ活をしてない証拠も大量にありました...
琴子:あ、そういえば、これなんですけど...
真夏:琴子ちゃんどうかした?
琴子:河野さんのライブ配信を確認してたんですけど...
絢音:さっきの通り魔の時に配信してたやつ?
琴子:そう。それで何ですけど、途中に誰にも傷つけなかった時があったじゃないですか?
賀喜:○○さん達と私たちが合流した時ですね?
琴子:そう。その時なんですけど、河野さんがこんなことを言ってたんですけど...
「河野:娘は爆川暴露の嘘の暴露で殺されたんだ!」
生田:犯行動機は注目を集め爆川暴露の暴露が嘘だとたくさんの人に伝えるため...
真夏:方法はダメだけど、気持ちは分からなくもないね...
久保:皆さん。爆川暴露の動画が更新されました...
生田:見せて
久保:はい
「爆川:どうも!皆さん!爆川暴露です!今日は東京で起きた通り魔事件の犯人が言った【娘は爆川暴露の嘘の暴露で殺されたんだ!】って言葉についてです。皆さん!僕が暴露するネタは全部証拠がありますし!こんな通り魔の犯人の言うことなんか信じちゃだめですよ!」
久保:コメントは河野さんを批判するものばかりです...
絢音賀喜真夏堀生田琴子:・・・
生田:これで、河野さんが起こした事件は意味がなくなった...

~翌日~

AM11:12~警視庁本庁前歩道~

○○:珍しいね?絢音が僕を呼ぶなんて
絢音:勤務の後なのにごめん...
○○:全然いいよ?
絢音:ちょっと○○と散歩したくて...
○○:何かあったの?
絢音:昨日の通り魔事件の犯人の河野さんの動機なんだけど...
○○:判明したの?
絢音:うん...河野さんの娘さんが去年の5月に自殺してそのせいで奥さんも自殺してたんだけど...
○○:・・・
絢音:娘さんの自殺の原因は爆川暴露っていう暴露系ユーチューバーの嘘の暴露が原因でいじめられたのが原因だった...
○○:爆川暴露か...
絢音:知ってるの?
○○:うん。爆川暴露の暴露は殆どが証拠がないんだけど、爆川暴露に暴露された芸能人に殺害予告や殺人未遂事件が起きてて警視庁にも何件か被害届が出てるよ...
絢音:そっか...そして河野さんの動機は通り魔事件を起こすことによって注目を集めて爆川暴露の暴露が嘘だと伝えたかったみたい...
○○:そっか...やり方はダメだけど気持ちは分からなくもないな...
絢音:結局、意味がなくなったけどね...
○○:爆川暴露が反論したのか...
絢音:うん...嘘の暴露なんかして楽しいのかな?
○○:どうだろうね...暴露する奴の気持ちなんか分かりたくないけどね...
絢音:そうだね...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?