見出し画像

警視庁捜査一課46係season2 第五話

PM12:10~警視庁捜査一課46係~

絢音:いただきます
賀喜:相変わらず、美味しそうなお弁当...
絢音:○○の手作りだからね~
賀喜:それにしても...私達以外、みんなご飯食べに行ったから寂しいですね...
絢音:そうだね...

プルプルプル

絢音電話:はい。警視庁捜査一課46係。はい。はい。分かりました

賀喜:どうしました?
絢音:乃木ホテルで殺人事件
賀喜:また、乃木坂管内...
絢音:真夏さん達を現場集合で呼び出して?
賀喜:分かりました
絢音:行こう
賀喜:はい

~乃木ホテル前~

山崎:お疲れ様です
絢音:あ、○○くん
絢音賀喜:お疲れ様
絢音:何階?
山崎:15階の1505号室です
絢音:そっか。ありがとう
山崎:いえ
○○:あ、絢音
絢音:あ、○○
○○寺田:お疲れ様
絢音:お疲れ様
賀喜:お疲れ様です
○○:上行くの?
絢音:うん
○○:じゃあ、行こうか

~乃木ホテルロビー~

??:あの~
○○:どうされました?
??:このホテルの副支配人の井川赤司と申しますが...何時頃外に出れるようになりますか?
○○:申し訳ありませんが、私からは何とも言えないです...
井川:そうですか...

~乃木ホテル1505号室~

絢音:あ、もう皆さん居る...
絢音賀喜:お疲れ様です
生田真夏堀:お疲れ様
久保:お疲れ様です
絢音:状況は?
久保:被害者は乃木坂第二中学校3年1組の増川綾子さんで今日は学校を休んでいたそうです
絢音:中学生?
久保:そうです
○○:あ、被害者の携帯が見つかってません
絢音:じゃあ、SSBCに電話の位置情報を調べてもらいましょう
寺田:被害者の携帯電話の番号が分かってないけど...
絢音:あ...
○○:被害者の電話番号はこの後、乃木坂第二中学校の小川彩さんに聞きに行こうと思ってたんですけど...
真夏:あ、この前の誘拐事件の被害者ね?
○○:そうです
生田:マル索は?
○○:246は異常なしです
井上:247は不審者は見つかってないけど、この階の防犯カメラが故障してた。もしかしたら事件に関係あるかも...
生田:そっか...
堀:死因は?
琴子:検視官が来てないので何とも言えませんが、首を絞められたことによる絞殺が原因の可能性が高いです
堀:絞殺...
絢音:死亡推定時刻は?
琴子:今から1~2時間前です
井上:え?1~2時間前?
琴子:そうです
寺田:どうかしました?
井上:このホテルは3~4時間前から警察官以外は出入りしてない...
久保:え?
井上:被疑者はまだこの中だ...
○○:山!
山下:はい!どうしました?
○○:この建物は全部封鎖してるんだよな?
山下:はい。正面と裏。それと地下駐も封鎖してます
○○:封鎖してるPMに応援を向かわせろ。それと全員に二人一組で行動するように指示出せ!マル被はこの建物の中だ!
山下:は、はい!
井上:私達、機捜はこの建物のマル索をもう一度するね?
生田:お願い
真夏:あ、絢音達と○○達は乃木坂第二中学校に行ってもらっていい?
○○絢音寺田賀喜:分かりました
井上:じゃあ、私達はマル索行こう
樋口:はい
生田:私達は?
真夏:聞き込み行こうか
久保:そうですね
堀:行きましょう

~乃木坂第二中学校職員室~

小川:失礼します。あ、刑事さん!
○○:こんにちは
絢音:お昼休みにごめんね
小川:大丈夫ですよ!
賀喜:小川さんは同じクラスの増川綾子さんって知ってる?
小川:知ってますよ
絢音:増川さんの電話番号って分かりますか?
小川:分かりますけど...
賀喜:教えてもらってもいい?
小川:いいですよ。え~と...080の...
賀喜:ありがとう
絢音:それと、増川綾子さんってどんな子?
小川:うちのクラスの学級委員長で皆から人気ですよ?
絢音:そっか。教えてくれてありがとう
小川:全然大丈夫ですよ。私でよければいつでも協力しますから
絢音:ありがとう
○○:あ、小川さん。高校決まった?
小川:はい。乃木坂高校に決まりました
○○:乃木坂高校かwいい学校だねw
絢音:そうだねw
○○:勉強、頑張ってね?
小川:はい!

~乃木ホテルロビー~

絢音:あ、皆さん
生田:おかえり
真夏:どうだった?
賀喜:小川さんから被害者の携帯電話の番号が聞けたのでSSBCに調べてもらおうと...
○○:あ、掛橋!
掛橋:○○さん。どうかしました?
○○:この電話番号の位置情報を調べて
掛橋:分かりました。数十分時間をください
○○:なるべく早くね~
樋口:誰ですか?
絢音:捜査支援分析センター。SSBCの掛橋紗耶香巡査です
掛橋:よろしくお願いします

樋口:よろしくね
絢音:被害者は周りから人気の学級委員長だったそうです
生田:そっか...
○○:皆さんの方は?
真夏:被疑者はもちろん、被害者も目撃情報なし
井上:マル索も不審者は見つかってない...
○○:そうですか...
掛橋:あ、そういえば、防犯カメラは映像が消されてたことが分かりました
○○:つまり...
絢音:被疑者はこのホテルの関係者...
掛橋:その可能性は高いと思います
○○:制服着てれば誰も怪しまないね...

~乃木ホテル1505号室~

(床に遺留品が無いか調べる琴子)
琴子:ん?
鑑識1:どうした?
琴子:すみません!撮影お願いします
鑑識2:分かりました!

~乃木ホテルロビー~

プルプルプル

絢音電話:鈴木です
琴子電話:もしもし?
絢音電話:あ、琴子ちゃん。どうかした?
琴子電話:目の前に他の刑事って居る?
絢音電話:居るけど...
琴子電話:じゃあ、スピーカーにして?
絢音電話:分かった
○○:琴。どうした?
琴子電話:今、現場の1505号室で遺留品を探してたんだけど...ベットの下からボールペンを見つけた
寺田:ボールペン?
琴子電話:うん。このホテルのボールペン。それで、ボールペンにイニシャルが入ってて...イニシャルはI・A
絢音:I・A...
○○:井川赤司か...
琴子電話:他に遺留品を見つけたらまた電話するね
絢音:ありがとう

○○:掛橋。このホテルの従業員名簿ある?
掛橋:どうぞ
○○:I・Aは...
寺田:副支配人の井川赤司だけ...
○○:井川赤司は!?
山下:どこにも居ません!
○○:蘭世。井川赤司を手配して
寺田:了解

寺田無線:機捜246から警視庁。指令652に関して、容疑者が判明したため手配を願う。容疑者にあっては乃木ホテル副支配人の井川赤司。容疑者は現在、乃木ホテルに潜伏していると思料される。どうぞ
高山無線:警視庁了解

井上:マル索行こう
○○寺田樋口絢音賀喜久保堀:はい!
真夏生田:うん

~数十分後~

~乃木ホテルロビー~

生田:こっちには居ない!
真夏:こっちもダメ!
絢音:こっちもです!
井上:こっちも...
生駒:こっちにも居ない...
飛鳥:こっちも...
山崎:この建物からは出てないはずなんですけどね...
山下:現在、各部屋をマル索中のPMからも容疑者発見の一報は入ってないです...
梅澤:どこに消えたんですかね?
○○:何か見逃してる気がする...
絢音:私も...
久保:え?
賀喜:見逃しですか?
○○:うん...
堀:見逃してる場所なんか無いと思うけど...
○○:(何か見逃してる...何を見逃してる?)
絢音:(見逃してるのはどこ?)
○○絢音:あ...
樋口:どうかした?
○○絢音:容疑者が居る場所が分かりました!
真夏:どこ?
掛橋:被害者の電話番号の位置情報が分かりました!
生田:どこ?
○○絢音掛橋:この建物の一階です!
山下:え?一階?
○○絢音:それも、普通の一階じゃない...
山崎:どういうことですか?
○○:とにかく行こう

~乃木ホテル警備室~

梅澤:ここに居るんですか?
賀喜:誰も居ませんけど...
絢音:確か...これをこうして...
(棚を動かす絢音)
堀:これって...
○○:隠し部屋です
樋口:どういうこと...
絢音:行きましょう

~乃木ホテル警備室地下~

○○:井川さん。出てきた方が身のためですよ?
井川:なんでここが?
○○:交番時代の時の巡回の時に知りました
絢音:私もです
梅澤:どういうことですか?
○○:このホテルは他のホテルと違ってお金の保管を警備室の隠し部屋。つまりこの部屋に保管してるんだよ
山下:交番時代の巡回の時って巡回でそんなこと...
飛鳥:ななみんの教えか...
絢音:そうです。‶自分の交番の管内くらいは把握しておく"
○○:いつ役に立つか分かりませんねw
飛鳥:そうだなw
絢音:では、井川赤司さん。殺人容疑で署までご同行願います
井川:はい...

~数時間後~

~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○寺田樋口:ただいま戻りました~
井上:ただいま~
若月真夏生田:おかえり~
絢音賀喜久保堀:おかえりなさい
○○:なんかいっぱい居る...
寺田:本当だ...
生田:それにしても、懐かしいな~
○○:生田さんが捜一に異動したの一昨年ですからね
生田:もうそんなになるか~
若月:そのタイミングで私達も異動してきたからね~
寺田:そうでしたね~
井上:○○達と再会してもうそんなか~
○○:時が経つのは早いですね...
絢音:そうだね...
○○:それで、どうしたの?
絢音:あ、井川赤司が自白したから報告に来たの
○○:あ、自白したんだ...
絢音:うん
生田:じゃあ、説明よろしく~
○○:(相変わらずだな...😅)
賀喜:まず、今回の事件の被疑者は井川赤司です
堀:被疑者と被害者の関係は被疑者の娘が被害者だったようです。被疑者は被害者の母親と離婚していたため名字が違ったようです
○○:それで、中学生が乃木ホテルに居たのか...
久保:どういうことですか?
○○:乃木ホテルって結構高めのホテルだから、中学生が一人で居るのには違和感があったんだよ
久保:なるほど...
真夏:事件の概要は、井川赤司が娘と話をするために呼び出したけど、被害者に文句を言われて怒ってしまい、気づいたら被害者の首を絞めてたみたい...
○○:父親が娘を殺したと...
久保:そういうことですね...
○○:怖い世の中になったな...
絢音:じゃあ、私達は本庁に戻るね
○○:うん。気を付けて
絢音:は~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?