見出し画像

いじめられっ子の僕にできた姉は推し!?13

~乃木坂46合同会社オフィス~

○○:皆さん。昨日は申し訳ありませんでした
橋本:何もできなくてごめんね...
○○:奈々未さん...
橋本:絢音のこと守ってあげてよ?
○○:はい!
春樹:昨日何かあったんですか?
寺田:いろいろあったよ
春樹:いろいろ?
橋本:じゃあ、今日の仕事だけどメンバーはアンダーライブと日奈子の卒業ライブの練習してるから特にないかな...そういうわけだから各自のことやって~

~数時間後~

橋本:あ、乃木フェスやってるじゃん
○○:はい
橋本:ちょっと待って、ホームのフォトなんで私なの?
○○:この写真好きだからです
寺田:あ、本当だ~。奈々未さんだ~
中元:ほんとだ~
寺田:他は?
中元:あ、蘭世だ
橋本:ほんとだ
寺田:何で私!?
○○:それは、サンエト好きですから
寺田:恥ずかしい...
中元:他は?
橋本:当たり前のように絢音が二枚...
中元:○○君は絢音のことが大好きなんだね~
○○:///
橋本:それで、何の曲やるの?
○○:これですかね~
「君に贈る花がない」
中元:サンエトも好きだね~
寺田:ちょっと待って!
橋本:どうしたの?
寺田:なんで私のフォーカスなの!?
○○:持ってたからです
寺田:恥ずかしい...

~数分後~

橋本:○○君って親指なんだね~
○○:そうなんですよ~
寺田:次何やるの?
○○:これですね~
「大人への近道」
橋本:だろうと思ったよ…

~数分後~

橋本:次は何やるの?
○○:これです
「新しい世界」
橋本:やっと絢音来た

~数分後~

中元:次は次は?
○○:なんか、楽しんでます?
中元:楽しんでるw
○○:そうですかw
寺田:次は?
○○:これです
「自分のこと」
橋本:ここでひめたんのソロ曲
○○:一度は日芽香さんの披露を見たかったものです
中元:いつかやろうか?
○○:お!卒業生をみんな集めたライブやりたいですね!
中元:いいね~!
橋本:できるわけないでしょ...
○○中元:え~
橋本:え~じゃないよ...ん?なんか通知来たよ?
○○:え?
橋本:なんか、英語がいっぱい書いてあるけど...
寺田:何これ?
○○:・・・
中元:どうかした?
カタカタカタカチッ
橋本寺田中元:え?

~数時間後~

PM19:24~寮岡本宅~

男1:岡本姫奈!殺す!どこだ!
警察1:警察だ!
男1:何!?
警察2:不法侵入と銃刀法違反で現行犯逮捕する!
警察1:午後19時24分!

~同時刻~

PM19:21~乃木坂46合同会社オフィス~

○○:新島さん。お話いいですか?
新島:なぜだ?
○○:断ってもいいですけど面倒なことになりますよ?
新島:わかった。話そう
○○:では、会議室で話しましょう

~乃木坂46合同会社会議室~

秋元:待っていたよ
新島:秋元先生が何でここに?
秋元:それは、○○君に言われたからだよ。マネージャーの中に相応しくない者が居ると
新島:え?
○○:新島さん。あなたリークアカウントの持ち主ですよね?
新島:は?そんなわけ...
○○:それと、この建物の至る所に盗聴器まで付けてますね?
新島:・・・
○○:あと、岡本さんの家の場所をファンに売りましたね?あなたの指紋付きで
新島:そんなことはしてない!

たった一つ花があり~誰かへと贈るのなら~

○○電話:もしもし
藤野電話:犯人逮捕したぞ~。あ、それと新島さんの指紋も持ってた
○○電話:了解

○○:だそうです
新島:どういうことだ?
○○:簡単なことですよ

~数時間前~

橋本:なんか通知来たよ?
○○:え?
橋本:なんか、英語いっぱい書いてあるけど...
寺田:何これ?
○○:・・・
中元:どうかした?
カタカタカタカチッ
橋本寺田中元:え?
「会社の前に不審者がいます。それと、マネージャーの中に犯人が居るので悟られないようにしてください」

~現在~

○○:会社の前の不審者に気づいた僕は、あなたにバレないように元メンバーの奈々未さんと蘭世さんと日芽香さんに伝えました
橋本:そして、私が藤野君と春樹君に伝えた
○○:藤野には警察と岡本さんの家で待機してもらってました。岡本さんは今頃、真夏さんの家で他のメンバーと夜ご飯を食べてますよ?
新島:・・・
○○:あ、それと
今野:まだあるのか?
○○:はい
秋元:とりあえず続けなさい
○○:はい。新島さんが更衣室に仕掛けたカメラ。あれ、中に入ってる映像。偽物ですから
新島:は?
寺田:どういうこと?
○○:この建物にメンバーがレッスン着に着替えるための更衣室があるじゃないですか。そこにも隠しカメラが仕掛けられてたんですよ
春樹:いや、そこじゃなくて…
○○:ああ、映像を差し替えたんです
春樹:差し替えた?
○○:はい。更衣室の着替えの映像なんか18歳以上のビデオの切り取りがネットにいっぱい転がってますから。顔だけメンバーにいじりましたけど…
橋本:何やってんのよ😅
○○:いや~。メンバーの着替えている映像が流出するよりはいいと思いまして...
橋本:まぁ、そうだけど…
寺田:ん?映像を差し替えたときに○○君はメンバーの着替え映像を見たの?
○○:見てないです。ある協力者に手伝ってもらいました
春樹:協力者?
○○:はい。協力者は...
中元:私~!
橋本:あ、ひめたんなのね...
○○:メンバー以外にやってもらうのはダメだと思ったんですが、だからといってメンバーにやってもらうわけにはいかないので...
寺田:でも、なんでわざわざ偽物の映像なんか...
○○:新島さんが動くまで待ちたかったんですよ
寺田:動く?
○○:つまり、新島さんが岡本さんの家の場所をファンに売るまで待ちたかったんです。新島さんがファンに岡本さんの家を売った時点で不正競争防止法違反になりますから
新島:いつから気づいてた?
○○:最初にあなたとあった時に違和感を感じました
新島:最初にあった時...
○○:そろそろ警察が来る頃です
新島:・・・
警察3:失礼します。警視庁の者です
新島:・・・
警察3:新島奏斗さん不正競争防止法違反の容疑で署までご同行願います
新島:はい...
警察3:お話は後日聞かせて頂きます。それでは失礼します
(警察に連れられ出ていく新島)
秋元:○○君。ありがとう
○○:いえ。仕事ですから
秋元:これからも頼むよ
○○:はい!

今野:この会社の警備責任者は優秀だな~
橋本:はい。凄く優秀です
秋元:○○君のこれからが楽しみだよ
橋本:私もです
秋元:それでは、失礼するよ
橋本:はい。お疲れ様でした

橋本:○○君。お疲れ様
○○:ありがとうございます。あ、日芽香さんもありがとうございました
中元:役に立てたみたいでよかったよ~
○○:すごく助かりました

~翌日~

~レッスン室~

絢音:何かあったんですかね?
真夏:わからない...
橋本:みんな注目!
真夏:何かあったの?
橋本:昨日、マネージャーの新島が警察に捕まった
メンバー達:え!?
真夏:どういう事?
飛鳥:何があったの?
橋本:それは○○君が説明する
絢音:え?○○?
○○:まず昨日、岡本さんの家に不審者が侵入しました
真夏:え!?でも、姫奈ちゃんは昨日、私の家に...
橋本:○○君が不審者が侵入する前に気づいて藤野君と警察の方に岡本さんの家で待機してもらってたの
○○:なので、岡本さんには真夏さんの家に居てもらいました
真夏:そうだったの...
○○:新島さんは不審者に岡本さんの家の情報と指紋を売り、不審者が指紋で中に入れるようにしていました。他にも、新島さんは情報をネットにリークしていたり、この建物内のいろいろな場所に盗聴器を仕掛けたり、この建物の更衣室に隠しカメラを置いたりしていました
メンバー達:!?
山下:隠しカメラ!?
山崎:どういうこと!?
真夏:私たちが着替えてるところが盗撮されてたの!?
○○:はい。ただ、新島さんはその映像は見てません
田村:どういうこと?
○○:新島さんが見る前に映像を差し替えておきました
和田:映像を...
弓木:差し替えた?
○○:はい。18歳以上のビデオの更衣室の映像がネットの転がってるのでそれを顔だけメンバーに変えて使いました
山下:すご...
絢音:じゃあ、私たちが着替えてる映像を○○は見たの?
○○:見てません。協力者に手伝ってもらいました
真夏:協力者?
○○:協力者は...
中元:私~!
樋口:ひめたんなのね...
○○:メンバー以外が見るのはダメだと思ったんですけど、メンバーにやってもらうわけにはいかなかったので…
橋本:まぁ、そういうことで新島は逮捕されたから安心して
絢音:一つ聞いてもいい?
○○:もちろん
絢音:○○はいつから新島さんのことを怪しんでたの?
○○:最初にあった時に違和感は感じてたよ
絢音:そう...○○が居たら安心だね!
真夏:そうだね
絢音:○○!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?