見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season4 第八話

PM15:23~乃木坂南8丁目~

○○:・・・
寺田:大丈夫?
○○:大丈夫だよ...
寺田:ならいいけど...

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂北5丁目2番6号。隣の家から悲鳴や怒鳴り声がすると110番入電中。近い局は向かわれたい。110番整理番号765。担当高山

○○無線:機捜246、乃木坂南8丁目から現場
高山無線:警視庁了解

~乃木坂北5丁目~

○○無線:機捜246。指令765、現着。これより着手。どうぞ
高山無線:警視庁了解

山下山崎:お疲れ様です
飛鳥○○寺田:お疲れ様
○○:状況は?
山下:私たちも今着いたところなのでまだ分かりません
○○:じゃあ、行きますかぁ...

ピンポーンピンポーン

男性:誰だ!
飛鳥:乃木坂駅前交番の者です
男性:警察が何の用だ!
山下:ご近所から通報が来てるのでお話を伺ってもいいですか?
男性:断る!
○○:奥様はご在宅ですか?
男性:誰だてめぇ?
○○:警視庁第二機動捜査隊の鈴木です
(警察手帳を見せる○○)
男性:話すことは無い!とっとと帰れ!
山崎:ご協力お願いします
男性:とっとと帰れ!
寺田:落ち着いてください!
男性:落ち着いてるよ!
○○:あれ?
男性:あ?
○○:右手...怪我されてますね...大丈夫ですか?
男性:大丈夫だからとっとと帰れ!
飛鳥:・・・
○○:・・・
飛鳥:分かりました。では、何かございましたら遠慮なく110番してください
男性:分かったから帰れ!
○○:では、失礼します
寺田山下山崎:失礼します

山崎:どうしますか?
飛鳥:どうするかな...
○○:あれは確定ですかね?
飛鳥:多分ね...
○○:あっれ~?
飛鳥:どうした?
○○:今、悲鳴と物が割れる音がしませんでした?
山崎:え?
寺田:確かに聞こえたね~
○○:山は?聞こえた?
山下:めっちゃ聞こえました
飛鳥:確かに聞こえたな~
山崎:飛鳥さん!?いいんですか!?
飛鳥:まぁ、○○が責任取るでしょ
○○:はい
山崎:えぇ...
○○:じゃあ、行きますか

ピンポーンピンポーン

男性:またお前らか!
○○:悲鳴と物が割れる音がしたので失礼します!
男性:おい!待て!
山崎:落ち着いてください!
男性:落ち着けるか!不法侵入だぞ!

女性:・・・
○○:大丈夫ですか?
飛鳥:警察の者です
女性:助けてください...
寺田:もう大丈夫ですからね...
男性:おい!
山下:お話聞かせてください
男性:うるせぇ!
(山下を殴ろうとする男性)
○○:オリャ!
(男性を背負い投げする○○)
○○:公務執行妨害で現行犯逮捕
飛鳥:15時12分
山崎:行きますよ
男性:クソっ
寺田:今、救急車を呼びますからね
女性:はい...
寺田:お願いします
飛鳥:了解

寺田無線:機捜246から警視庁。指令765に関して、悲鳴と物が割れる音がしたため、中に入ったところ女性一名が負傷しており、男性がPMに対し暴行をしようとしたため、公務執行妨害で現逮。救急隊を要請する。どうぞ
高山無線:警視庁了解

~数十分後~

刑事1:刑事課です
○○:お疲れ様です。二機捜鈴木です
飛鳥:駅前交番齋藤です
刑事1:状況は?
○○:現着して駅前PBのPMと通報があった家の住人に話を聞き、戻ろうとしたら悲鳴と物が割れる音がしたので侵入したら女性が血を流して空いていたため保護しました。その際に男性がPMに暴行を加えようとしたため、公務執行妨害で現行犯逮捕しました
飛鳥:女性は救急車の中に、男性は機捜246の中に居ます
刑事1:了解しました。女性を頼む
刑事2:はい
刑事1:では、あとは引き継ぎます
○○:お願いします
寺田:被疑者も引継ぎ終わったし、行こうか
○○:そうだね
飛鳥:じゃあ、お疲れ様
○○寺田:お疲れ様です

○○:行きますかぁ...
寺田:は~い。あ、ココア居る?
○○:居る
寺田:コンビニ行こうか
○○:お願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?