見出し画像

事件です!×警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所 EP2「因縁の捜査開始」


~遺体発見現場~

ウーーーーーーーーーーー

○○無線:機捜246、指令432現着。これより着手。どうぞ
高山無線:警視庁了解

○○:機捜より先に行くなよ...
小池:すみませ~ん
愛萌:お疲れ様です
○○寺田:お疲れ様
小池:お疲れ様。状況は?
愛萌:えっと...どちら様ですか?
○○:櫻坂署の小池刑事
愛萌:そうですか。乃木坂駅前交番の宮田愛萌です
小池:櫻坂署刑事課の小池○○です
寺田:それで、状況は?
愛萌:現着時には付近に不審者なしで、飛鳥さんの指示で現場マンションは封鎖。現場の階は立ち入り禁止で規制しました
○○:了解
寺田:ご遺体は?
愛萌:こちらです

小池:刺殺ですね...
○○:事件性ありだな...
寺田:無線入れるね
○○:頼む

寺田無線:二機捜寺田から警視庁。指令432に関し、男性の変死体を現認。事件性あり。現場に現場鑑識を要請する。どうぞ
高山無線:警視庁了解

小池:凶器は見つかってますか?
愛萌:まだ見つかってません
飛鳥:小池刑事!
小池:ゲッ...
飛鳥:初動捜査は機捜の仕事で所轄の刑事課の仕事じゃありませんけど?
由依:だから言ったのに...
愛萌:お疲れ様です
飛鳥:お疲れ様
山下:大丈夫でした?
愛萌:はい。大丈夫です
飛鳥:それで、初動捜査は所轄の仕事じゃないですけど?
小池:ですが、初動捜査は人手があったほうが良いんじゃないですか?
飛鳥:何のための割り当てですか?そもそもここは乃木坂署の管轄ですけど?
小池:ここは半分櫻坂署の管轄です!
飛鳥:でも現場は乃木坂署の管轄ですが?
小池:ですが!
○○:ストップ!
飛鳥:何?
小池:なんですか?
○○:現場で言い争うなら二人とも出ていってもらってもいいですか?邪魔なんで
飛鳥小池:・・・
由依:おぉ...鈴木部長凄いね...
寺田:階級関係なく言いますからね...😅
愛萌:悪いことしたわけではないのに○○さんが怒るの珍しいですね...
寺田:まぁ、○○の公務を妨害してるからね...
愛萌:あ、アウトでしたか...
寺田:警察官だからギリギリかな...
○○:僕も元乃木坂署の人間なんで櫻坂署と乃木坂署が仲が悪いのは知ってますけど、現場に持ち込まないでもらっていいですか?
飛鳥小池:・・・
○○:で、どうします?このまま言い争いますか?
飛鳥:ごめん...
小池:すみませんでした...
由依:強い...
○○:とりあえず、被害者のこと何かわかってる?
愛萌:身分証が見つかってます
○○:了解。あ、機捜247が来れないので初動捜査手伝ってもらってもいいですか?
飛鳥:どっちが?
○○:両方!
飛鳥小池:はい
○○:小池刑事と小林警部補はこのマンションの聞き込みをお願いします
由依:私...盗犯係...
小池:行きましょう!
○○:飛鳥さんと山はこの建物付近のマル索をお願いします
飛鳥:了解。行くぞー
山下:は~い
○○:はぁ...
寺田:乃木坂署と櫻坂署って中悪いの?
○○:ちょ~中悪い...
寺田:そうなんだ...なんで?
○○:昔事件のことでトラブルになって揉めたことしか知らない
寺田:所轄も大変だね...
○○:本当にね...
寺田:それと中間管理職も大変だね...
○○:本当だよ...

~現場隣室前~

由依:なんで盗犯係なのに殺人事件の捜査をしなきゃいけないのよ...
小池:いいじゃないですか~

ピンポーン

女性1:は~い
小池:櫻坂署の小池です
由依:同じく小林です
女性1:警察?
小池:最近、不審な音を聞いたり、不審な人を見たりしませんでした?
女性1:不審な音ですか...
由依:些細なことでも構わないんですけど...
女性1:特に聞いてないですかね...
小池:そうですか...
由依:お隣の方ってどんな方でした?
女性1:お隣さんですか?
由依:はい
女性1:優しい方でしたよ?
由依:そうですか。ありがとうございました
小池:ありがとうございました
女性1:いえ

由依:次行こうか
小池:はい!

~数十分後~

~遺体発見現場~

小池飛鳥:戻りました~
○○:おかえりなさい
飛鳥:被せないでもらってもいいですか?
小池:そっちが被せたんでしょ?
飛鳥:はぁ?
由依:また始まった...
山下:またですか...
○○:・・・
飛鳥:さっきから舐めたこと言ってるけどさ!
小池:はぁ?
真夏:おつか...どういう状況?
寺田:ずっとあの二人が揉めてて...○○がイラついてます...
真夏:えぇ...😅
小池:そもそもあなたが!
飛鳥:あんただってね!
○○:いい加減にしろ!
小池飛鳥:!?
絢音:あーあ...怒っちゃった...
○○:言い争いしてる暇があったらさっさと報告しろ!
小池飛鳥:はい...
真夏:えっと、落ち着いた?
○○:なんとか...
絢音:じゃあ、報告お願いしていい?
○○:その前に二人だけですか?
真夏:私達以外、研修や出張で居ないんだよね...
寺田:それで捜査できるんですか?
真夏:本当は2係が担当になるはずだったんだけど、別事件が入って...他の係も忙しいみたいで...
絢音:仕方なく私たちが捜査することになったの...
寺田:大変ですね...
真夏:それで、状況は?
○○:愛萌さんが現着時には死亡してました。これが被害者の身分証です
真夏:ありがとう
○○:付近のマル索の結果は二人からどうぞ
飛鳥:建物付近のマル索は異常なし
小池:他の部屋の住人は変わったことはなかったとのことです
由依:それと、周りの住人は被害者のことを優しい人だったと
真夏:そうですか...
○○:それと、現場に強盗の痕跡がありました
小池由依飛鳥山下:え!?
絢音:強盗?
○○:多分、乃木坂署管内と櫻坂署管内で多発している連続強盗事件の痕跡と酷似しています
真夏:ってことは強盗殺人?
○○:多分...
由依:大変なことになっちゃったね...
小池:そうですね...
○○:初動捜査報告書です
真夏:ありがとう
○○:では、我々は失礼します
真夏:お疲れ様
○○:行こうか
寺田:そうだね

~現場マンション前~

寺田:あの二人大丈夫かな?
○○:無理じゃない?
寺田:だよね...😅

~数時間後~

~赤坂2丁目~

○○:なんか...めっちゃ疲れた...
寺田:お疲れ様...
○○:さっきの事件の捜査本部って強盗事件の捜査本部と合同になるよね...
寺田:そうだろうね...
○○:あの二人...揉めるよなぁ...
寺田:そうだね...
○○:大変そうだなぁ...ん?
寺田:どうした?
○○:停めて?職質したい
寺田:は~い

○○:すみませ~ん。警視庁の鈴木と申します
男2:なんですか?
○○:防犯警戒で回ってまして...職務質問宜しいですか?
男2:急いでるので...
寺田:ご協力お願いします
男2:嫌です
○○:身分証だけでも見せてもらえませんか?
男2:お断りします
??:どうされました?
○○寺田:え?
??:揉めてたようでしたので...
○○:PMか...
寺田:職務質問中です
??:職務質問?
○○:二機捜鈴木巡査部長です
寺田:二機捜寺田巡査長です
??:失礼しました!櫻坂署交通課松田里奈巡査です!

寺田:櫻坂署...
○○:ここ櫻坂署の管轄か...
男2:帰っていいですか?
寺田:待ってください
○○:では、所持品検査だけでも...
男2:嫌だと言っているだろう!

高山無線:警視庁から各局。第四方面。櫻坂管内。スーパーサクラにて万引きが発生し被疑者が逃走したとの110番。被疑者人着にあっては30代男性。身長167センチ前後。ジーンズに黒のTシャツ。付近の各移動は...

○○:30代男性...
寺田:身長167センチ前後...
松田:ジーンズに黒のTシャツ...
(男2を見る○○寺田松田)
男2:・・・
寺田:先ほどまでどこに居ましたか?
男2:・・・
○○:改めて所持品検査よろしいですか?
男2:はい...
○○:では、持ち物をここに出してください
男2:はい...
○○:これはどこで買いましたか?
男2:・・・
○○:もう一度聞きます。これはどこで買いましたか?
男2:スーパーサクラで万引きしました...
○○:無線。櫻坂PSに連行する
寺田:了解

寺田無線:機捜246から警視庁。櫻坂
高山無線:警視庁です。どうぞ
櫻坂無線:櫻坂です。どうぞ
寺田無線:了解。現在赤坂2丁目で職質対象者が先の万引き事案のマル被人着と酷似。また、万引きしたと思料される商品を発見。また、職質対象者より万引きしたと申し立て。これより櫻坂PSへ連行する。どうぞ
高山無線:警視庁了解
櫻坂無線:櫻坂了解

○○:では、パトカーに乗ってください
男性2:はい...
松田:では、私はパトロールに戻ります
○○:了解です。お疲れ様でした
寺田:私たちも行こうか
○○:うん

~櫻坂警察署入口~

○○:降りてください
男2:はい...
由依小池:お疲れ様です
○○寺田:お疲れ様です
由依:今日は忙しい日ですね...
寺田:本当ですね...
○○:万引き容疑の容疑者引き渡します
小池:了解です。行きますよ
男性2:はい...
由依:もうすぐ捜査会議ですね...
○○:あ、本当ですね...
寺田:ちょうど櫻坂署に来れたね...
○○:そうだな...
由依:あ、小池くん
小池:どうしました?
由依:今、盗犯係が誰も居ないから取り調べお願い
小池:了解です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?