見出し画像

別れと出会い

~乃木坂中学校体育館~

教頭マイク:ただいまより離任式を開式いたします

僕の名前は佐藤○○。僕は少し前にここ乃木坂中学を卒業した。今日はその乃木坂中学の離任式だ。

教頭マイク:続いて国語科を担当していました、鈴木絢音先生です。鈴木先生は坂之上中学校に異動されます

異動する先生の中には僕が三年間、片思いしていた先生もいた。それは鈴木絢音先生だ。絢音先生は陰キャでずっと本を読んでた僕にいつも話しかけてくれて、おすすめの本を教えてもらったり教えたりしていた。そして僕は、いつの間にか絢音先生を好きになっていた。

絢音マイク:私は三年間、この学校で国語を担当していました。乃木坂中学の皆さんはいつも元気で楽しそうだったことが印象に残っています。皆さん三年間ありがとうございました

パチパチパチ

~離任式後~

~乃木坂中学校空き教室~

○○:絢音先生…異動しちゃうんですね...
絢音:うん...
○○:あの...絢音先生...
絢音:どうしたの?○○君
○○:ぼ、僕...あ、あ、絢音先生のことが、す、す...
絢音:○○君、それはまだ言っちゃだめだよ?
○○:え?
絢音:私と○○君はまだ生徒と教師なんだから...だから次に会った時ね?
○○:絢音先生...三年間ありがとうございました!
絢音:○○君、元気でね!
○○:はい!

~5年後~

~同窓会会場~

あれから5年。僕は絢音先生に会いに同窓会に来た

担任:お!○○
○○:お久しぶりです。奈々未先生
橋本:絢音先生と会った?
○○:まだ会ってないんですけど、どこにいますかね?
橋本:あそこにいるよ
○○:ありがとうござます
橋本:頑張って
○○:...はい!

○○:絢音先生…
絢音:○○君…
○○:少し散歩しませんか?
絢音:いいよ…

~数分後~

絢音:○○君…久しぶりだね…
○○:お久しぶりです…
絢音:元気だった?
○○:元気でしたよ…絢音先生は?
絢音:私も元気だったよ…
○○:ならよかったです。絢音先生
絢音:どうしたの?
○○:月が綺麗ですね
絢音:○○君...私でいいの?
○○:もちろんです
絢音:○○君、これからよろしくお願いします
○○:絢音先生...
絢音:もう○○くんの先生じゃないんだけどなぁ…
○○:あ、絢音さん
絢音:せっかく付き合ってるのに…
○○:あ、絢音///
絢音:なぁに?○○
○○:大好きです///
絢音:私もだよ///
○○:戻りましょうか
絢音:そうだね

~乃木坂中学同窓会会場~

橋本:お帰り~
○○絢音:ただいま戻りました
橋本:その感じはうまくいった?
○○:はい///
橋本:おめでとう
○○絢音:ありがとうございます!

僕はこれから8年間片思いしていた人と人生を歩んでいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?