見出し画像

警視庁捜査一課46係season2 第八話

PM14:25~ホームセンター駐車場~

賀喜:絢音さん、すみません。買い物に付き合ってもらって...
絢音:全然。私も欲しいのあったし...

プルプルプル

絢音電話:はい。鈴木です。はい。了解しました

賀喜:どうかしました?
絢音:世田谷管内の小学校で殺人
賀喜:了解です

~現場小学校体育館倉庫~

ウーーーーーーーーーー

絢音賀喜久保:お疲れ様です
真夏生田堀:お疲れ様
絢音:状況は?
久保:亡くなられたのは川村彩未さん24歳でこの小学校の教師みたいです
真夏:死因は?
久保:鑑識さんによると撲殺の可能性が高いとのことです
堀:遺体は誰が見つけたんですか?
久保:あの方です。あの方もここの教師の方みたいです
絢音:琴子ちゃん、何か見つかった?
琴子:う~ん...小学校の体育倉庫だからね...
絢音:そっか...
真夏:機捜さん、初動捜査の方は?
機捜1:特には何も見つかってないです。マル目などもなしです
真夏:そうですか...
機捜1:では密行に戻ります
絢音真夏生田賀喜久保堀:お疲れ様でした
真夏:じゃあ、私たちは第一発見者から話を聞くね
生田:了解。私たちは生徒や他の教師の聞き込みをしようか
久保:はい
絢音:じゃあ、私たちは防犯カメラの映像を確認します
真夏:お願い

真夏:捜査一課の秋元です
堀:同じく堀です
真夏:何があったのかお話頂けますか?
教師1:はい...授業の準備で跳び箱を取りに来たら...
堀:川村さんが亡くなっていたと...
教師1:はい...

~現場小学校職員室~

絢音:防犯カメラに不審な人物はなしか...
賀喜:この近辺では不審者情報も出てないですね...
生田:生徒や教師も不審な人物は見てないって...
久保:警備員も不審な人物は見てないとのことです...
真夏:こっちも見てないって...
堀:それと被害者は生徒に人気があったって
生田:他の生徒と教師もそう言ってた
琴子:あ、居た
絢音:琴子ちゃん、どうかした?
琴子:先ほど検視官が検視を終了しました。死亡推定時刻は昨日の午後15時~19時の間とのことです
生田:15時から19時か...
久保:ちょうど下校時刻ですね...
絢音:その時間の防犯カメラを見せてもらってもいいですか?
教師2:分かりました。どうぞ
賀喜:これ被害者ですね?
生田:体育館に向かって歩いてるね...
絢音:この生徒は?
教師2:え~と...
校長:この生徒は3年4組の綾川塁くんですね
教師2:校長先生...
生田:流石校長先生ですね。見ただけでわかるとは...
校長:生徒全員の顔と名前は一致していますから
絢音:じゃあ、綾川塁くんにお話を伺っても良いですか?
校長:かしこまりました。呼んでまいりますので応接室でお待ちください
絢音:お願いします

~現場小学校応接室~

綾川:失礼します
絢音:ここに座ってもらってもいい?
綾川:はい
校長:私も同席してもよろしいですか?
絢音:どうぞ
校長:ありがとうございます
絢音:綾川塁くんだよね?
綾川:うん...
絢音:昨日の夕方、川村先生と体育館に行ったよね?
綾川:うん...
絢音:何しに行ったか教えてもらえるかな?
綾川:今日の授業の準備をしに行った...
絢音:そっか...
綾川:準備が終わったら帰っていいよって言われてから帰った
絢音:そっか...教えてくれてありがとう
綾川:うん...
校長:じゃあ、戻ろうか
綾川:はい...失礼しました

絢音:あの子じゃない...
賀喜:じゃあ、誰が...
絢音:・・・
賀喜:どうかしました?
絢音:ずっと違和感があった...
賀喜:違和感ですか?
絢音:普通、事件が起きたからって校長が進んで捜査を手伝うと思う?
真夏:普通は協力はしても手伝いはしないよね
絢音:真夏さん...
生田:多分、絢音が思ってる通りだよ
絢音:・・・
堀:手伝うふりして捜査を監視してた...
賀喜:どういうことですか?
絢音:校長の手の甲に血が着いてた...
賀喜:まさか...
生田:至急、校長を呼び戻して
賀喜久保:はい!
絢音:でも、証拠が無いです
真夏:防犯カメラには校長は映ってないんだよね?
絢音:防犯カメラは教師が操作してたのでもしかしたら...

~現場小学校職員室~

絢音:居た...
真夏:防犯カメラに映ってたんだね...
生田:他にも証拠があるといいんだけど...
琴子:と、思いまして
絢音:琴子ちゃん
琴子:マル害を調べたらマル害のじゃない血液が見つかりました
堀:ってことはマル被の?
琴子:はい。多分、マル害を殴っているときに手から出血してマル害に付着した可能性が高いです
絢音:じゃあ、DNA鑑定に協力してもらいましょう
真夏:そうだね
生田:最悪令状請求してもいいから
絢音:了解です
賀喜:大変です!校長が逃走しました!
堀:やっぱり...
真夏:でも、学校からは出れないんじゃない?
賀喜:はい。警備中のPMに確認したところ学校の敷地内は封鎖されてるため出れないとのことです
絢音:じゃあ、どこかに居る...
生田:探そうか...
絢音賀喜堀:はい
絢音:あ、生田さんは令状請求お願いします
生田:了解

~現場小学校廊下~

絢音:と、言ってもどこに隠れるかなぁ...
賀喜:学校なんて山ほど隠れられるところがありますからね...
絢音:うん?
賀喜:どうかしました?
絢音:どこに隠れたか分かったかも
賀喜:え?
絢音:多分だけど...

~現場小学校給食室~

賀喜:開けます
真夏:お願い
ドンッ(荷物用エレベーターを開ける賀喜)
校長:・・・
堀:こんなところで偶然ですね
校長:なんで分かった?
絢音:給食室のエレベーターは給食以外は使われませんし、給食室にも誰も来ませんから隠れるのに最適化と思いまして
校長:・・・
真夏:校長先生、殺人容疑で署までご同行願います
校長:・・・

~警視庁世田谷警察署会議室~

生田:自白したよ
絢音:そうですか...
真夏:随分潔いね...
久保:隠れて居た荷物用エレベーターがバレたので逃げきれないと思い諦めたとのことです
真夏:そっか...
賀喜:校長が犯人だったんですね...
生田:うん。綾川くんが帰ってから被害者と体育館で話してたみたいなんだけど、話してるうちに揉めて殴り殺してしまい、体育倉庫に遺体を隠したみたい
堀:捜査を手伝った理由はなんでだったんですか?
久保:未央奈さんが言ってた通り捜査の進捗を監視してたようです
琴子:失礼します
生田:どうだった?
琴子:容疑者のDNAとマル害に付着してた被疑者のDNAが一致しました
生田:そっか...
真夏:じゃあ、逮捕状を請求しようか
生田:そうだね
真夏:皆、お疲れ様
全員:お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?