見出し画像

ボーダーライン episode1「始まり」

~LAPDノギー分署会議室~

○○:眠...
ジェイ:やめろよ。俺まで眠くなる...
絢音:緊張する...
蘭世:私も...
(会議室に入ってくる奈々未)
橋本:皆、おはよう
警官達:おはようございます
橋本:今日から2人のルーキーが来る。前に来て
(前に出る絢音と蘭世)
橋本:鈴木絢音巡査と寺田蘭世巡査ね。指導巡査は絢音が○○で、蘭世がジェイね
絢音蘭世:はい!
○○ジェイ:は~い
橋本:以上

~LAPDノギー分署入口~

○○:荷物は持ったか?
絢音:はい!
ジェイ:お前は?
蘭世:持ちました!
○○:ボディカメラは?
絢音蘭世:付けました!
○○:じゃあ、行くぞ

~ノギ―・バレー~

キャリー無線:ディスパッチより全ユニット。ノギ―・ヒルズ1457で459発生

○○:459は何か分かるか?
絢音:不法侵入ですか?
○○:そうだ。よし。新人。初仕事だ
絢音:は、はい!

○○無線:2-A-35。了解。向かう。コード2
キャリー無線:10-4

~ノギ―・ヒルズ1457~

○○無線:2-A-35。コード6
キャリー無線:10-4

○○:よし行くか。俺の後ろを離れるなよ?
絢音:は、はい!

トントントン

○○:LAPDです。誰かいますか?
女性1:はぁ~、よかった~、来てくれた...
○○:911に通報しましたか?
女性1:はい。不審者はさっき逃げていきました。
○○:そうですか。念のため救急車呼びますね

○○無線:2-A-35よりディスパッチ。先ほどの459の容疑者は逃走。また現場に救急車を
キャリー無線:ディスパッチ。10-4

~数分後~

ウーーー

レイチェル:救急車呼んだ?
○○:呼んだから来たんだろ?
秋元:じゃあ怜奈ちゃん。どうする?
怜奈:え~と、まず、血圧と心拍を確認します
秋元:うん。やっていいよ
怜奈:は、はい。失礼しますね~
○○:新人か?
秋元:そっちこそ
○○:新人指導は疲れるな~
秋元:あはは😅
怜奈:真夏さん。終わりました。異常無しです
秋元:了解。じゃあ私たちは帰るね
○○:了解

○○:では、我々も帰ります。また何かあったら気兼ねなく911をしてくださいね
女性1:わかりました。ありがとうございました

○○無線:2-A-35。コード4
キャリー無線:ディスパッチ。10-4

○○:じゃあ、行くぞ
絢音:はい!

~ノギー・ヒルズ~

キャリー無線:ディスパッチより全ユニット。ノギ―・ウェイ1836にて211S

絢音:211Sはサイレントアラームですか...
○○:行くか
絢音:はい!

○○無線:2-A-35。向かう。コード2
ジェイ無線:2-A-23も向かう。コード2
キャリー無線:ディスパッチ。10-4

~ノギー・ウェイ1836~

○○無線:2-Aー35。コード6
ジェイ無線:2-A-23。コード6
キャリー無線:ディスパッチ。10-4

○○:コンビニか...
ジェイ:どうだ?
○○:中が見えないな...
ジェイ:さすがにこの格好で中に入るわけにはいかないしな...
○○:ジェイ。ルーキーを頼む
絢音:何する気ですか?
○○:中に入るんだよ

(上の制服と防弾ベストを脱いで半袖の白Tシャツになる○○)

絢音:坂井刑事!勤務中に制服を脱ぐのは規則違反です!
○○:新人は規則にうるさいな...あ、ベルト頼むわ
ジェイ:いや、銃ぐらいもってけよ...
○○:安心しろ、予備が足のホルスターに入ってるから
ジェイ:でも...
○○:グロックは隠しずらいんだよ...
ジェイ:それもそうか...
奈々未:ちょっと!私も連れて行きなさいよ!
奈々未以外:巡査部長!?
ジェイ:なんで巡査部長が居るんですか?
奈々未:私だって現場に出るわよ...
ジェイ:それもそうか...
○○:ってか、準備いいですね。もう上の制服脱いでる...
奈々未:そりゃ、サイレントアラームだからね
○○:それもそうですね
絢音:巡査部長まで...
奈々未:じゃあ行こうか
○○:はい

~コンビニ内~

○○:あ、コーヒー買うわ
奈々未:じゃあ、私も~
○○:もう少し近づきますか...(ボソッ
奈々未:そうだね...(ボソッ

○○:奈々未!
奈々未:どうしたの?
犯人:誰だお前ら!
奈々未:きゃああ!
○○:ただの客です!撃たないでください!
犯人:クソっ!

(逃げ出す犯人)

カチャ(銃を向ける奈々未と○○)
○○:LAPDだ!止まれ!
奈々未:警察です。大丈夫ですか?

~コンビニ前~

犯人:クソっ!警察かよ!

カチャ(銃を向ける警官たち)

ジェイ:LAPDだ!手を挙げて腹ばいになれ!
蘭世:手を挙げて!
○○:よし確保だな
ジェイ:よし。逮捕する。じゃあ、パトカーまで行くぞ
犯人:クソっ!
○○:あ、ベルト返して?
ジェイ:ああ、すまんすまん

~コンビニ内~

○○:巡査部長。大丈夫ですか?
奈々未:大丈夫だけど無線貸して?
○○:どうぞ
奈々未:ありがと

奈々未無線:2-L-20。現場で被疑者を確保。コード4。救急車を要請する
キャリー無線:ディスパッチ。10-4

奈々未:今、救急車呼びましたからね
店員:はい...
奈々未:あ、○○
○○:何ですか?
奈々未:私の上の制服とベルト持ってきて?
○○:・・・

○○無線:2-Aー35。AからBへ。俺の上の制服と巡査部長の上の制服とベルトを持ってきてくれ
絢音無線:了解です

奈々未:自分で行けばいいのに...
○○:(それ、あなたが言いますか...)
絢音:お待たせしました
奈々未:ありがとう
○○:すまんな
絢音:いえ

ウーーー

秋元:お待たせ
奈々未:お疲れ
秋元:あ、ななみんじゃん
奈々未:患者はこの人ね
レイチェル:腕失礼します
ジェイ:被疑者連れて行きますね
奈々未:あ、了解。真夏。ここお願い
秋元:了解

~コンビニ前~

ジェイ:じゃあ、連れて行きます
奈々未:気を付けて
ジェイ:はい。じゃあ行くぞ新人
蘭世:はい!

ウーーーウーーー

奈々未:○○。コーヒー奢って?
○○:何でですか...新人奢れ
絢音:え?
奈々未:オラッ
○○:グハッ
(奈々未に殴られる○○)
奈々未:後輩にたかるな
○○:(んな理不尽な...)
真夏:この人はノギ―医療センターに連れて行くから
奈々未:了解
レイチェル:あ、そこ段差あるから気を付けて
怜奈:はい!
○○:じゃあ、僕たちはパトロールに戻りますから
奈々未:は~い
○○:行くぞ新人!
絢音:はい!

~ヒナタ―・ヒルズ~

○○:新人
絢音:何ですか?
○○:お前はなんで警察官になったんだ?
絢音:え?
○○:お前は日本人だろ?こっちじゃなくても警察官になれたんじゃないか?
絢音:私がLAPDに入ったのは...LAPDの警察官に母を殺されたからです...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?