見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season3 第五話

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

若月:この前はデート中に事件に巻き込まれちゃって災難だったね...
○○:まぁ…仕方ないですよ...
寺田:○○って事件を呼ぶ疫病神なんじゃない?
○○:僕はコナン君じゃないんだけど...
井上:でも、真夏が言うには46係の扱う事件は、ほとんど乃木坂分駐からの引継ぎらしいよ?
樋口:そうなんですか...
若月:とりあえず引継ぎしようか
○○寺田井上樋口:は~い
若月:昨日は深川署の管轄で交番が襲撃されたみたいだから気を付けて
○○:了解しました
若月:他は赤坂署の管内でコンビニ強盗が起きたから警戒を。それと、○○達は警視庁に向かって?
○○:どうしてですか?
若月:日向坂46が広報課の映像を撮影するんだけど、日向坂46のメンバーから○○達に居てほしいって
○○:わかりました
若月:じゃあ、気を付けていってらっしゃい
○○寺田樋口井上:行ってきます

AM9:00~警視庁乃木坂警察署駐車場~

井上無線:機捜247から二機捜。乃木坂、赤坂、重点密行
二機捜無線:二機捜、了解

AM9:30~警視庁本庁受付~

○○:とりあえず広報課に行けばいいかな?
寺田:そうじゃない?
○○:じゃあ、行こうか
寺田:あ、入館証無いんだから手帳首から下げないと...
○○:あ、そうだね

~警視庁広報課~

○○寺田:失礼します
美玲:あ!○○さんと蘭世さん!
○○:あ、みーぱんさん
絢音:お疲れ~
久保:お疲れ様です!
○○:あ、絢音と久保ちゃんも居たんだ
絢音:呼び出された
○○:あ、絢音達もなのね...
絢音:まぁ、捜査中じゃなかったから来たよ
広報課長:ご苦労様です
○○絢音寺田久保:お疲れ様です
広報課長:わざわざすみません
○○:いえいえ
広報課長:では、日向坂46の方々はスタジオで撮影を始めさせていただきます
美玲久美金村:よろしくお願いします

~警視庁広報課スタジオ~

広報課員1:では、撮影を始めます!金村美玖さんからお願いします!
金村:わかりました!

○○:今回の広報のビデオはどんな感じなの?
絢音:日向坂の三人が配信をしててそのコメントに「先輩から大麻誘われた」ってコメントがきて注意を呼びかけるビデオみたいだよ?
○○:配信のコメントに大麻誘われたって治安悪っ...
寺田:でも、広報にはなるんじゃない?
○○:まぁ、そうだけどね...
久保:それにしても皆さん可愛いですよね~
○○:そうだね

広報課員1:はい!OKです!
金村:ありがとうございました
○○:撮影ってこんな感じでやるんだね
絢音:そうだね
広報課員1:では、次は佐々木美玲さんお願いします
美玲:はい!

金村:そういえば、○○さんと蘭世さんは警察手帳を首から下げてるのに絢音さんと久保さんは下げないんですね?
絢音:私たちはここで働いてるから入館証…首から下げてるこれがあるんだけど、○○達は所轄署が分駐所だから本庁の入館証が無いから身分を証明するために警察手帳を下げてるんだよ
金村:そうなんですね~

~数十分後~

広報課員1:OKです!お疲れ様でした!
広報課長:お疲れ様でした
金村美玲久美:お疲れ様でした~
広報課長:撮影は以上になります。ありがとうございました
久美:わかりました。ありがとうございました
○○:それでは、我々は密行に戻ります
美玲:わざわざありがとうございました
○○:いえいえ。では、失礼します

AM11:45~乃木坂3丁目~

寺田:撮影凄かったね~
○○:そうだね
寺田:そういえばお腹減ったね~
○○:久々にカフェノギ―のナポリタン食べたい...
寺田:プライベートで行けばいいのに...
○○:そうなんだけどね...

北野無線:警視庁から各局。第一方面。赤坂管内。赤坂2丁目6番3号。コンビニエンスストアで強盗が発生したと110番入電中。付近の局は向かわれたい。110番整理番号107。担当北野
○○無線:機捜246、乃木坂3丁目から現場
井上無線:機捜247、日向坂9丁目より同件
北野無線:警視庁了解

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

AM11:59~赤坂2丁目コンビニエンスストア~

○○無線:機捜246。現着。これより着手。どうぞ
北野無線:警視庁了解

PM1:お疲れ様です
○○:機捜246です。状況は?
PM1:現着時にはマル被は逃走した後でした。けが人はなしです
○○:そうですか...
寺田:マル被の凶器は?
PM1:包丁です
寺田:マル被の人着は?
PM1:マル被の人着は全身黒の服とマスクを付けてました
○○:マスクってどんなのですか?
PM1:とりあえず防犯カメラの映像を
○○:見せてください
PM1:マル被のマスクはこれです
寺田:これって...
○○:アノニマスか...

北野無線:警視庁から各局。第四方面。日向坂管内。日向坂4丁目9番6号。コンビニエンスストアで強盗が発生したと110番入電中。付近の局は向かわれたい。110番整理番号128。担当北野
井上無線:機捜247にあっては指令107より指令128の現場方向とする
北野無線:警視庁了解

○○:二件目か?
寺田:でも、日向坂ってことは私たちとすれ違ったんじゃ...

北野無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂3丁目6番4号。コンビニエンスストアで強盗が発生したと110番入電中。付近の局は向かわれたい。110番整理番号145。担当北野
生駒無線:乃木坂駅前PB。PBより現場へ
北野無線:警視庁了解

○○:どういうことだ?
寺田:なんで同時に強盗が...
○○:マル被は一人じゃないな...
寺田:とりあえず無線入れるね
○○:頼む

寺田無線:機捜246から警視庁。指令107に関して、けが人は無し。マル被凶器にあっては包丁で人着にあっては全身黒色の服。またマル被は強盗時、アノニマスのマスクをつけた状態で強盗をしたものと思料される。また、マル被の逃走方向に関しては不明。以上機捜246
北野無線:警視庁了解

寺田:どうする?
○○:事件が起きた場所は赤坂2件と日向坂1件と乃木坂1件の3管内の計4件。なら次強盗起きる場所は?
寺田:乃木坂と日向坂で1件ずつ...
○○:そういうことだね
寺田:じゃあ、まだ強盗が起きてないコンビニ行こう
○○:ああ。じゃあ、あとお願いします
刑事1:了解しました

~赤坂3丁目~

寺田:ところで、どこのコンビニが狙われると思う?
○○:どこかなぁ...
寺田:とりあえずこの近辺のコンビニの一覧見たら?
○○:あ、タフパットで見れるのか…
寺田:うん
○○:多分、逃走しやすい場所を選ぶと思うんだよなぁ...
寺田:逃走しやすい場所...
○○寺田:あ...
○○:乃木坂駅前PBの隣のコンビニ...
寺田:乃木坂駅前PBのPMはさっきの強盗事件の現場に向かってるから居ない...
○○:そこだな
寺田:少し急ぐ
○○:頼む

~乃木坂駅前交番横コンビニ前~

○○:駅前のおかげでちょうどいいところに駐車場があったな
寺田:そうだね
○○:多分、一件目の発生時刻と二件目の発生時刻を合わせるともうすぐ来るぞ
寺田:ねぇ?あれじゃない?
○○:全身黒色の服か...
寺田:あ、やってるね
○○:そろそろ行きますか...

寺田:あ、出てきちゃったね...
○○:仕方ないか。警察だ!止まれ!
犯人1:クソっ!
○○:蘭世!至急報で無線!
寺田:了解!
○○:待て!

寺田無線:至急至急。機捜246から...

~乃木坂駅構内~

○○:止まりなさい!
犯人1:捕まって堪るかよ!
寺田:止まれ!
(犯人を挟む○○と蘭世)
犯人1:クソっ!
○○:諦めろ!
犯人1:チッ!分かったよ...降参だ
○○:午後12時56分。強盗罪と銃刀法違反で現行犯逮捕
寺田:無線入れる
○○:頼む

寺田無線:至急至急。機捜246から...

刑事2:身柄引き受けます
○○:お願いします

~乃木坂駅前~

○○:じゃあ、行こうか
寺田:うん

井上無線:至急至急。機捜247から警視庁。強盗事案のマル被確保!

○○:よし。解決だな
寺田:え?
○○:時間的に考えてマル被は二人だ。だから解決だと思う
寺田:なるほど
○○:とりあえず、小百合さん達のところに行こう
寺田::了解


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?