見出し画像

いじめられっ子の僕にできた姉は推し!?10

3月14日~乃木坂46合同会社オフィス~

皆さん。こんにちは。鈴木○○です。今日は何の日か...今日は3月14日。そうですホワイトデーです!まぁ、仕事なんですけど...

橋本:○○君
○○:はい
橋本:なんかちょうだい?
○○:何もないです
橋本:何でよ?今日はホワイトデーでしょ?
○○:じゃあ、バレンタインに奈々未さんも何かくれたらよかったじゃないですか...
橋本:それは...
○○:それに、連日出勤で絢音ちゃんにお返しであげるものでさえ考えられてないのに...
寺田:もうすぐ46時間TVだしね...
○○:はい...
橋本:○○君は絢音に何をあげたいの?
○○:バレンタインでチョコを貰ったので何かお菓子を作ってあげたいなと思ってるんですけど...
橋本:お菓子か~。どんなのがいいのかな?
寺田:絢音が好きなお菓子...
橋本:パンプキンパイ
寺田:バナナボート
藤野:志んこ
中元:金萬
○○:全部、これなら語れるグランプリのやつじゃないですか...
寺田:だって、思い浮かばないんだもん...
○○:あ、バナナボート手作りしようかな...
橋本:え...○○君って意外と料理とかお菓子作るの上手系の人?
○○:まぁ、人並みには...って、奈々未さんも料理上手じゃないですか...
橋本:そう?
○○:そうです
中元:でも、どこで作るの?
○○:え?
寺田:家には絢音が居ると思うけど...
○○:あ...
橋本:そこの給湯室は?
○○:どこに給湯室でスイーツを作る人がいるんですか...
橋本:それもそうか...
中元:どうしようか?
○○:お菓子作りとかで使う道具があると助かります
寺田:普段お菓子作りをしていて...
中元:お菓子作りの道具があって...
橋本:家のキッチンを貸してくれる人は...

~寮廊下~

ピンポーン

??:は~い?
橋本:宅配便です
??:嘘つかなくていいよ...で、どうしたの?
橋本:キッチン貸して?真夏
真夏:急すぎない?
橋本:○○君が絢音にバレンタインのお返しを作りたいんだけど家には絢音がいるから...
真夏:それで、なんでうちなの?
橋本:真夏の家なら道具揃ってるかな~って...
真夏:まぁ、いいけど...

~寮秋元宅~

真夏:それで、なんでこんなにいるの?
橋本:○○君の料理の腕を知りたくて
中元:私も~
寺田:私もです
真夏:まぁ、いいか...それで、何を作るの?
○○:バナナボートを手作りしようかなと...
真夏:想定してなかった答えが返ってきた...
橋本:まぁ、いいじゃない
真夏:まぁ、いいよ。自由に使ってどうぞ~
○○:ありがとうございます

真夏:なんか、○○君と絢音って似てるよね~
寺田:私も思いましたw
橋本:どうして?
真夏:バレンタインにおんなじ理由で絢音もここで生チョコクッキーを作ったのよw
橋本:そうだったのね
寺田:二人ともサプライズが好きなんですね~
中元:お似合いの二人だね~

~数時間後~

○○:出来ました
橋本:おお。凄い
○○:多めに作ったので皆さんもどうぞ~
橋本:ラッキー。いただきます
真夏:じゃあ、いただきます
寺田:いただきます
中元:いただきます
橋本真夏寺田中元:(´~`)モグモグ
○○:どうですかね?
橋本:美味しいわ...
真夏:生クリームの量が多すぎず少なすぎずちょうどいい...
寺田:生クリームの量がちょうどいいから甘さもちょうどいい...
中元:美味しい!
○○:よかったです。じゃあ、今キッチン片付けますね~

~数時間後~

~寮305号室~

○○:ただいま~
絢音:おかえり~

絢音ちゃんに渡すの凄い緊張する...

○○:絢音ちゃん
絢音:なぁに?
○○:これ、バレンタインのお返し...
絢音:本当!?ありがとう!
○○:喜んでもらえるといいけど...
絢音:バナナボート?
○○:うん。バナナボートを手作りしたの
絢音:え?○○凄いね...食べてもいい?
○○:もちろん!
絢音:いただきます。(´~`)モグモグ
○○:どうかな?
絢音:凄く美味しいよ!
○○:本当に?
絢音:うん!○○!ありがとう!

無事バレンタインのお返しを渡せました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?