見出し画像

乃木坂高校学校内警察 第一話

~警察官拳銃強奪死亡事件解決から1週間後~


AM7:00~乃木坂高校職員室~

日村:本日付で乃木坂高校学校内警察として一か月間勤務してもらいます。え~と、自己紹介どうぞ
深川怜奈:○○君と絢音ちゃん!?
怜奈:って、○○!?
白石:え?ザキちゃん知り合い?
怜奈:知り合いっていうか...
○○:とりあえず、自己紹介を。警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所から来ました。鈴木○○です。一応責任者らしいです...
絢音:一応って...😅あ、同じく警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所から来ました。鈴木絢音です
山崎:警視庁乃木坂警察署生活安全課少年係から来ました。山崎○○です。一応そこにいる山崎怜奈の弟です...
警察&怜奈以外:え〜!?
日村:そういう事なのでよろしくお願いします。生徒へは朝の朝会で私から話します。では、○○さん達の机はここです
○○:ありがとうございます
怜奈:ちょっと!○○!
山崎:なに?
怜奈:なんで朝、言ってくれなかったの!?
山崎:どうせ会うから言わなくていいかなぁ~って思って...
怜奈:もう...
深川:まさか○○君達がここに来るとはね...
○○絢音:あはは...😅
深川:って、二人とも来たってことはまだ結婚しない気?
○○絢音:いや~😅
山崎:え!?二人って付き合ってたんですか!?お似合いじゃないですか~
怜奈:確かに二人はお似合いだけど…○○も少しは彼女を作ってほしいんだけど...
山崎:いや~それは~😅

AM8:50~乃木坂高校体育館~

日村マイク:ということですので、今日からこの学校に3名の警察官に常駐して頂きます

筒井与田岩本上村:!?(○○さんと絢音さん!?)

○○マイク:本日より乃木坂高校に常駐することになりました。鈴木○○です
絢音マイク:鈴木絢音です
山崎マイク:山崎○○です
3人:よろしくお願いします

AM9:12~乃木坂高校職員室~

絢音:あんまり歓迎されてないね...
○○:そりゃあそうでしょ...こんな堅苦しい装備を付けた警察官が常に一緒にいるなんて...
山崎:それもそうですね...

トントン

与田岩本筒井:失礼します!
怜奈:あれ?どうしたの?
与田:○○さんに会いに来ました!
岩本:○○さん!なんでこの学校に来ること言ってくれなかったんですか!?
○○:ごめんごめん😅
絢音:みんな内緒で異動するの好きだね~
○○:いや、まじめに忘れてた...😅
与田:○○さんには私がいるのに...
絢音:○○?
○○:待って!その言い方辞めて!誤解される!
与田:すみませんw

トントン

上村:失礼します!
怜奈:今度はどうしたの?
上村:○○さんに会いに来ました!
絢音:人気者だね~
○○:人気者になりたいわけではないけどね...😅
上村:○○さん!
○○:は~い
上村:なんでここに来ることを教えてくれなかったんですか!?
○○:またかい!
上村:今すぐ美玲さん達を呼ばないと!
○○:なんで!?
西野:た、大変です!
設楽:どうした?
西野:薬品棚の塩酸が盗まれました!
全員:!?
白石:なんで盗まれたってわかるの?
西野:塩酸の数が足りなかったから防犯カメラを調べたら生徒が塩酸を盗っている姿が...
佐藤:何組の生徒?
西野:わかりません...
○○:西野先生。防犯カメラを見せてください
西野:は、はい...
○○:絢音は現場保存。○○君は出入り口封鎖
絢音:了解
山崎:わかりました
○○:校長先生。これは事件として扱いますがよろしいですか?
日村:お願いします
○○:わかりました

○○無線:機捜246より乃木坂。乃木坂PS管内。乃木坂高校にて塩酸の盗難事件が発生。容疑者にあっては生徒の誰かと思料されるが誰かは不明。現場鑑識を要請する。どうぞ
乃木坂無線:乃木坂了解
秋元無線:機捜247、乃木坂2丁目より現場
樋口無線:乃木坂1、乃木坂PSより同件

西野:これです...
(全員で映像を見る)
○○:この子、見たことある?
与田:見たことあるような?
岩本:無いような?
筒井:わからないですね...
上村:私もわからないです...
○○:そっか...
教師1:この後はどうするんですか?
日村:西野先生以外の授業がある先生は授業をお願いします。他の先生は○○さん達の手伝いをお願いします
教師全員:わかりました
怜奈:ほら、四人とも戻るよ~
与田:え~
○○:ごめん。四人ともちょっと手伝って?
怜奈筒井与田岩本上村:え?
○○:怜奈さん。この四人に手伝ってもらっていいですか?
怜奈:四人と○○君がいいなら...
筒井与田岩本:やります!
上村:やりたいです!
○○:それと、怜奈先生は授業は入ってませんか?
怜奈:入ってないけど...
○○:じゃあ現場行きましょう。怜奈先生と西野先生も
筒井岩本与田上村:は~い

秋元無線:機捜247、現着
樋口無線:乃木坂1、同件
○○無線:機捜246了解。乃木坂1は出入り口の封鎖を。乃木坂高校山崎はこちらへ
山崎無線:乃木坂高校山崎、了解

AM9:14~理科準備室~

賀喜:あ、立番変わります
絢音:お願いね
○○:まず、どれからするかな...
絢音:なんか、引き連れてるね...
○○:職場体験ですかね?
井上:いいのそれ?
○○:さて、捜査しようか...
絢音井上:(あ、ダメなやつだこれ😅)
山崎:すみません。遅くなりました!
○○:大丈夫だよ。じゃあ、まず鍵は壊されたの?
絢音:壊された様子はないからピッキングかな?
○○:鍵は盗まれた様子はなかったしな...
井上:高校生でピッキングって最近の世の中怖っ...
○○:最後に塩酸を見たのはいつですか?
西野:昨日の夜です
○○:で、盗みに入ったのが午前2時か...
絢音:侵入口は?
○○:ここだな...
全員:え!?
筒井:まさかの理科室前の廊下の窓ですか...
怜奈:でもどうやって...
与田:帰る前に中から鍵を開けていたんですかね...
○○:与田ちゃん正解だね
鑑識1:現場鑑識、現着しました
○○:お願いします
賀喜:立番やっておきます
井上:お願い~
絢音:どうするの?
山崎:マル索はできる気がしないですもんね...
○○:マル索はこの四人に任せれば?
絢音山崎怜奈西野井上:え!?
○○:僕たちよりも生徒同士のほうが話してもらえるでしょ?
井上:なるほど...
○○:ということだから、よろしくね?探偵さん?
与田:はい!
岩本:了解です!
○○:まぁ、僕も着いていくけど…

AM12:15~乃木坂高校学食~

与田:なんか学校のものが盗まれたみたいなんだけど何か知らない?
女生1:え〜?そうなの?
女生2:うわっ...スクポリ来たよ...
○○:ねぇ?学校のものが盗まれたんだけど何か知らない?
女生1:知らねぇよ...
○○:そっか...ありがとう...
女生2:なんなのあれ?

藤野:なぁ!スクポリさん!拳銃見せてくれよ!
山崎:ごめんね〜拳銃は見せられないんだ...
藤野:なんだよ...
山崎:それより、昨日学校の備品が盗まれたんだけど何か知らない?
藤野:う~ん...あ、そういえば2階の男子トイレの掃除用具入れで見たことない瓶があったな...
○○:お、本当に?
藤野:おう
絢音:教えてくれてありがとう!
藤野:お巡りさん綺麗だね〜!連絡先教えて〜?
○○:ごめんね~。僕の彼女なんだ~
藤野:マジで!?二人とも幸せにな!
○○:お、おう。ありがとう
与田:あれ?藤野。○○さんと何を話してるの?
藤野:おう。与田と筒井と岩本と上村さんじゃん!
○○:あ、ひなのちゃんだけさん付けなんだ...
藤野:さすがに日本のトップアイドルを呼び捨てするわけには...😅
○○:それもそうだよな...😅
井上:○○。見つけたよ。いま鑑識が調べてる
○○:そうですか...
藤野:お!また綺麗なお巡りさんが来たね~
○○:仕事中だから、あんまりナンパするなよ~
藤野:は〜い。ってか与田達スクポリのこと知ってるの?
与田:前に私たち、○○さんに助けられたんだよ?
藤野:そうだったんだな。スクポリさん。何か聞きたいことがあったら何でも聞いてくれ!
○○:お、それはありがたいな。ところで君の名前は...
藤野:あ、すまん。2年2組の藤野卓也だ
○○:よろしくね
藤野:おう!
与田:あ、そういえば、他に情報は無かったです
○○:そっか...

PM14:25~職員室~

飛鳥:○○!
○○山崎:はい!
飛鳥:あ、二人とも○○なのか...ごめん。鈴木の方ね
山崎:あ、そうですか...
飛鳥:犯人が分かった
全員:え!?
飛鳥:瓶に指紋が残ってた...
○○:犯人は?
飛鳥:2年2組の菅野優香って生徒でその子のIPアドレスからTwitterを調べたらテロを起こすってツイートがあった...
○○:仕事早いですね〜。絢音。行くよ
絢音:うん

PM14:27~2年2組教室~

○○絢音山崎:失礼します
上村岩本与田筒井藤野:あれ?○○さん...
怜奈:あれ?三人とも...どうしたの?
○○:菅野優香さんはどこですか?
怜奈:え?
○○:菅野優香さんは?
菅野:私です...
○○:なんで僕たちが来たかわかるかな?
菅野:・・・
○○:なんで来たかわかる?
菅野:塩酸を盗んだから...
○○:本当に盗んだの?
菅野:はい...
○○:なんで盗んだの?
菅野:私は...佐野遥にいじめられてる...もう死んでいいやって思った...だけど、どうせならいっしょに死のうかなってw
佐野:はぁ?ふざけんなよ!なに巻き込んでるんだよ!オラッ!
菅野:グハッ!(佐野が菅野を殴る)
○○:やめろ!
佐野:オラッ!
○○:いい加減にしろ!
絢音:あ、キレた...
○○:佐野遥!暴行罪で現行犯逮捕!時間取れ!
絢音:午後14時29分ね
ガチャ(手錠を掛ける○○)
○○:真夏さんお願いします
秋元:分かった
怜奈:ちょっと○○君!?逮捕するの!?
○○:逮捕するんじゃなくてもうしたんです
女生1:まさか、逮捕するなんて...
女生2:やりすぎだよね...
○○:岩本!与田!筒井!藤野!上村!
岩本与田筒井藤野上村:は、はい!
○○:お前らはいじめを知ってたのか?
岩本与田筒井藤野上村:い、いえ、知りませんでした...
○○:ならいい...山崎先生は?
怜奈:私も知らなかった...菅野さん。ごめんなさい...
○○:そうですか...じゃあこのクラスでいじめを知ってたやつは手を挙げろ!
(クラスの半分が手を挙げる)
○○:逮捕がやりすぎって言うならお前らが救ってやれ!いじめを知ってたくせに見て見ぬふりをしてたくせに逮捕されたらやりすぎってか?ふざけんじゃねぇぞ!
絢音:○○!落ち着いて!
○○:いじめが起きた時に助けられるのはお前らクラスメイトだ!覚えとけ!
生徒達:・・・
○○:菅野さん。行こうか...
菅野:はい...

PM14:45~乃木坂高校校門~

生駒:じゃあ、行こうか...
菅野:はい...
樋口:じゃあ、あとはこっちで...
○○:お願いします

ウーーーウーーーウーーーウーーー

PM14:49~乃木坂高校職員室~

日村:生徒を逮捕したってどういうことですか?
教師2:そうですよ!
純奈:さすがに前代未聞です!
○○:警察官の前で暴行をした佐野遥と窃盗をした菅井優香。計二名を逮捕しました
日村:困りますよ!
設楽:でも山崎先生が言うには佐野遥は菅井優香をいじめてたんだろ?いじめを止められなかった俺たちも悪いだろ?
教師3:それは...
設楽:大変なことになる前に止めてくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね
○○絢音山崎:よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?