見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season3 最終話

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

寺田:おはようございます
樋口井上若月○○:おはよう
若月:あ、悪いけど、もう引継ぎするね
○○:いいですけど早いですね…
若月:ちょっと理由があってね
寺田:理由ですか?
若月:とにかく、昨日は重大な事案は起きてないみたい。それと、今日は機捜246と247は密行に出ないで
井上:なんで?
若月:捜査一課46係からの応援要請でアノニマスについて本格的に捜査が始まるから応援に入って?
○○寺田樋口:わかりました
井上:わかった
若月:この後、真夏たちが来るからよろしく。以上

寺田:そういえば、絢音から聞いたけど昇進試験受けたんでしょ?結果どうだった?
○○:はいこれ
(寺田に紙を渡す○○)
寺田:なにこれ?
○○:結果は書いてあるよ
寺田:まさか...まだ見てない?
○○:・・・
絢音:○○って意外とそういうところあるよね~
○○:あ、絢音
寺田:絢音は結果どうだったの?
絢音:無事受かりました!
寺田:おめでとう!今日から巡査部長?
絢音:そうそう
寺田:絢音が上の人間に...
絢音:あ、でも気とか遣わないでね?
寺田:了解~
絢音:さて
絢音寺田:問題は...
○○:僕の結果ですよね~
寺田:さぁ!結果開くよ!
絢音寺田:せ~の!
(結果を見る絢音と寺田)
絢音:お~!
寺田:おめでとう!受かってるよ!
○○:マジで?よかった~
寺田:本当に安心してるじゃんw
絢音:○○!これからも頑張ろうね!
○○:もちろん!
真夏:先に行ったと思ったら盛り上がってるね~
絢音寺田○○:あ、すみません
真夏:全然いいよ~
若月:みんな集まったね?
生田:じゃあ、説明するね〜。まなつ~よろしく~
真夏:はいはい😅
○○:真夏さんも大変ですね😅
真夏:みんなが知っての通り、最近全国様々な事件現場でアノニマスのマスクが見つかってることから各事件に関係性がある可能性があるという結論に至ったんだけど、各事件の被疑者が捕まってるからアノニマスのマスク以外の関係性が見つからなかったんだけど、先日逮捕した殺人の被疑者が、ネットで殺人の方法を調べていたらあるサイトに繋がって、そのサイトではアノニマスを語るものが事件を起こすときにアドバイスや必要なものを贈ってくるって情報が入ったんだけど、そのサイトが消されてた
○○:消された?
真夏:そう。リンクを調べてもキーワードを調べても出てこなくなったんだよね...
○○:一回は見たんですか?
真夏:一応、一回だけは見れたんだけど…捜査を始めようとした瞬間に消されたんだと思う...
○○:そうですか...
真夏:それで、アノニマスのマスクが関わった事件は計11件でまず、1件目が宮城県仙台市で殺人、2件目が神奈川県横浜市で爆発事件、3件目が山梨県山梨市で傷害、4件目が鹿児島県鹿児島市で暴行、5件目が東京都乃木坂区、日向坂区、赤坂区でコンビニ強盗。6件目が東京都葛飾区で殺人と自殺。7件目が東京都乃木坂区で乃木坂駅前交番の襲撃。8件目が東京湾で殺人。9件目が東京都八王子市の高尾山で殺人。10件目は東京都乃木坂区乃木坂警察署留置場で殺人。11件目が東京都奥多摩町で殺人だね
井上:全体的に殺人が多いね...
○○:でも、アノニマスってハッカー集団なんですよね...
賀喜:そうなんですよね...
樋口:どうやって捜査するんですか?
真夏:どうやら、被疑者達が言うにはアノニマスは事件の時に現場に来て現場を見てるらしいの
堀:つまり、アノニマスのマスクが関係してる事件の現場に行って証拠を探すと...
真夏:そういうことだね
生田:とりあえず真夏達とさゆにゃん達、絢音達と○○達、私たちと若の3組で別れて捜査するよ
○○絢音寺田樋口賀喜久保堀:わかりました
真夏:私たちは5件目のコンビニ強盗の現場に行こうか
井上:そうだね
生田:私たちは乃木坂PSの留置場に行こうか
若月:了解
○○:僕たちは駅前PBだな
絢音:そうだね
若月:じゃあ、○○達とさゆにゃん達は246と247を使って?
生田:私たちは46係のマークXを使おうか
久保:そうですね

~警視庁乃木坂警察署留置場~(生田・久保・若月視点)

生田:ここの事件は監察医が犯人だったんだよね?
久保:そうです
若月:ここって一般人は入れないはずなんだけど...
生田:そうなんだよね...

~乃木坂3丁目コンビニエンスストア~(秋元・堀・井上・樋口視点)

秋元:すみません。警視庁の者なんですが。強盗事件が起きた時の防犯カメラを見せていただいてもよろしいですか?
店員1:わかりました。こちらへどうぞ

堀:反対車線のビルの防カメも見ましょうか
井上:そうだね
樋口:この辺の防カメの場所、調べ直した方がいいかもしれないですね

~警視庁乃木坂警察署乃木坂駅前交番~(○○・絢音・寺田・賀喜視点)

○○:やっぱり、ここでPBの様子を見るならあのビルの屋上だよなぁ
寺田:そうだね
絢音:じゃあ、あのビルの防犯カメラを見せてもらおうか
賀喜:そうですね

高山無線:警視庁から各局。第四方面。愛宕管内。芝公園4丁目2-8。東京タワーに爆発物を仕掛けたとアノニマスを名乗る者から110番入電中。また、アノニマスを名乗る者が東京湾で爆発を起こすと言った後、東京湾で爆発が発生。東京湾の爆発にあっては東京湾岸PSと海上保安庁が対応中。このことから爆弾が仕掛けられた可能性が高いと思料される。これを持ち全体配備を発令する。付近の各局にあっては現場へ急行。自己の安全を第一とし、マル被の早期発見、確保に務められたい。また一般人の避難誘導も同時に着手されたい。爆発物処理班は出動済み。110番整理番号289。担当高山

○○:次の標的は東京タワーかよ...
絢音:しかも、アノニマス本人が通報って...
寺田:どういうこと...
賀喜:とにかく行きましょう!
○○:そうだね

○○無線:機捜246、捜査246、乃木坂駅前PBから現場
井上無線:機捜247、乃木坂3丁目より同件
生田無線:捜査247、乃木坂PSより同件
弓木無線:機捜146、愛宕PS前より同件
遠藤無線:機捜346、警視庁本庁より同件
PM1無線:警視119、東京スカイツリー前より現場
PM2無線:愛宕1、愛宕PSより現場
PM3無線:愛宕3、同件
PM4無線:警視111、東京駅前より現場
生駒無線:乃木坂駅前PB、PBより現場
PM5:東京タワー前PB現着

○○:行こう!
寺田:うん

○○マイク:パトカーサイレン鳴らします。ご注意ください

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーー

○○マイク:パトカー通ります!各車しばらくお待ちください!

弓木無線:機捜146。現着。これより着手。どうぞ
PM2無線:愛宕1、同件
PM3無線:愛宕3、同件
高山無線:警視庁了解

○○マイク:パトカー反対車線走行します!反対車線走行します!

ウーーーーーーーーーー

~東京タワー前~

○○無線:機捜246及び捜査246、現着。これより着手。どうぞ
井上無線:機捜247、同件
生田無線:捜査247、同件
遠藤無線:機捜346、同件
田村無線:捜査146、同件
生駒無線:乃木坂駅前PB、同件
PM1:無線:警視119、同件
PM4無線:警視111、同件

○○:弓木!状況は?
弓木:先ほど東京タワーへの立ち入りを禁止しました。それとアナウンスで避難誘導を促してますが…なかなか降りてきません。エレベーターの避難に時間が掛かるんだと思われます
井上:そう...
○○:指示出していいですか?
井上:いいよ
○○:所轄と自らは半径1キロを封鎖!消防と警察、救急以外誰も入れるな!
PM12345678910:はい!
○○:機捜と駅前PBは上に行って避難誘導と上の爆発物の検索!
寺田弓木早川遠藤金川山下梅澤山〇:はい!
井上生駒若月飛鳥樋口:わかった!
○○:捜一は下の爆発物の検索を!
生田真夏堀絢音:わかった
賀喜久保田村:はい!
○○:それと、捜一に無線渡しておいてください
寺田:了解。はい
絢音:ありがとう
樋口:どうぞ
真夏:ありがとう
消防1:消防の者です
○○:警視庁二機捜の鈴木です
消防1:我々はどうすればいいですか?
○○:フットタウンの避難誘導をお願いします
消防1:わかりました。
○○:じゃあ行きましょう
井上:そうだね

~フットタウンB1~

消防1:消防です!避難してください!

~フットタウン1階~

消防2:避難してください!

~フットタウン2階~

消防3:避難してください!

~フットタウン3階~

消防4:東京消防庁です!避難してください!

~フットタウン4階~

山崎:警察です。避難してください!
男性1:何かあったんですか?
梅澤:後ほど説明しますので!とにかく避難してください!

~フットタウン5階~

男の子1:うわ~ん!😢
飛鳥:お父さんかお母さんは?
男の子1:ママが居なくなっちゃった…😢
飛鳥:大丈夫だからね?
山下:この子のお母さんを探してみますね?
飛鳥:頼む
生駒:ここは任せて!
○○:わかりました。お願いします
寺田:じゃあ、エレベータ―で上に行こう
○○:うん

~フットタウン屋上~

消防5:消防です!避難してください!

~メインデッキ1階~

○○:想像以上に避難が出来てない...
警備員1:お疲れ様です。メインデッキの1階と2階で避難誘導をしてはいますが、夏休みですので…来場者が多いため時間が掛かりそうです
○○:わかりました。ここはお願いします
警備員1:了解しました
○○:僕たちは、トップデッキに行きましょう
井上:そうだね

~トップデッキ~

○○:こっちは、ほとんど避難出来てないか...
井上:どうする?
○○:メインデッキは階段で避難させてトップデッキからメインデッキに人を下ろしましょう
井上:わかった。指示お願いします
警備員2:わかりました!
??:あれ?○○さん?
○○:え?与田ちゃん!?
与田:どうしたんですか?
筒井:なんか、皆さん勢ぞろいしてますけど...
岩本:何かあったんですか?
中田:っていうかここ管轄違くない?
○○:花奈さんまで...
??:下にパトカーがいっぱい居るよ~
○○:史帆さん!?
史帆:あ、○○さん!
若林:おう!○○!
美玲:いつの間にか凄い仲良くなってる!?
○○:それより!なんでここに居るんですか!?
春日:ひなましょうの撮影で来てるんだけど...
○○:まだひなましょうって言ってるんですか…そんなことより!来てるメンバーって...
上村:日向坂全員ですけど…
○○:嘘だろ...
寺田:とりあえず一般人を避難させるよ?
○○:頼む
弓木:警察です!ここは危険ですので避難してください!
早川:メインデッキまで降りてメインデッキからは階段で避難してください!
女性1:何かあったんですか?
遠藤:あとでご説明するので避難をお願いします!
金川:ご協力をお願いします!
??:何かあったの?
○○:中元先生まで...
中元:与田ちゃん達と来たんだけど…何か起きてるんだよね?
○○:はい...でも、話すわけには...
中元:私も警視庁の職員だよ?
○○:わかりました。現在、爆発物を仕掛けたと110番通報が入電しました
中元:110番?
○○:はい。被疑者はアノニマスを名乗っていて、最近の色々な事件と関りがあると思われます
中元:そっか...私も避難誘導を手伝うよ
○○:ありがとうございます
男性2:おい!こっちは金払ってるんだぞ!
井上:落ち着いてください!
男性3:俺らも金払ってんだぞ!
樋口:ご協力お願いします!
寺田:○○!数人の客が...
○○:すみません!ご協力お願いします!
男性2:協力って金返せよ!
男性3:こっちは休日に家族と来てんだぞ!昨日の息子の楽しみにしてる顔を見てないからそんなことが言えるんだろうが!
樋口:落ち着いてください!
男性4:人様の税金で食ってるくせに指図するんじゃないぞ!
○○:これは指図じゃないです!命令です!避難してください!
男性4:命令するな!
○○:なら、今すぐ公務執行妨害で逮捕されるか避難するか選んでください!

ドカンッ

愛萌:きゃああああ!
影山:何!?
○○:まさか!?
(電気が消える)
寺田:電気設備ダメになった?

PM1無線:至急至急!警視119から警視庁!
高山無線:至急至急どうぞ
PM1無線:警視119了解。現在、東京タワーの電気室で爆発が発生。負傷者は無し!電気設備が動かなくなりエレベーターが使用不可!どうぞ
高山無線:警視庁了解

○○:・・・
男性5:どうなってんだ!
樋口:落ち着いてください!
○○:取り残されてる人が多すぎる...
寺田:どうする?
○○:爆発物の検索を優先するか...
寺田:そうだね

○○無線:機捜246から捜査246
絢音無線:捜査246です。機捜246どうぞ
○○無線:機捜246了解。先の無線の通りエレベーターの使用が不可のため、トップデッキの避難が不可。爆発物の検索を優先されたい。どうぞ
絢音無線:捜査246了解。現在のところ爆発物らしきものは発見できてません。どうぞ
○○無線:機捜246了解。絢音。頼むよ?
絢音無線:捜査246了解

男性5:どうなってんだよ!
男性3:なんでエレベーターが止まってんだよ!
男性2:さっきの音なんだよ!
樋口:落ち着いてください!
男性4:落ち着けるわけないだろ!
○○:すみません。ここお願いします
井上:わかった

○○:皆さん。不審物見てませんか?
山口:見てないです
若林:見てないな
与田:見てないです
○○:そうですか...
寺田:やっぱり上には無いのかな?
○○:多分そうだと思うけど…もし上にもあった場合がな...
寺田:残された人を救助出来たら楽なんだけどね...

~警視庁捜査一課46係最終話に続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?