見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season2 第一話

~連続爆発事件から3か月後~


AM8:15~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○絢音:おはようございます
真夏:おはよう
○○:そういえば、新しい隊員が来るの今日でしたね
絢音:そうだったね
真夏:多分そろそろ来ると思うよ~
○○:それにしても、生田さんが捜一とはなぁ...
真夏:まさかだったよね~
絢音:しかも、飛鳥さんまで異動とは...
真夏:ほんとだね~

トントン

?:失礼します
○○:お、来ましたね
若月:新しく二機捜乃木坂分駐の所長になった若月佑美です
絢音:若月さん!?
○○:え?若月さんの階級って...
若月:警部補から警部に昇進いたしました!
○○絢音:おめでとうございます!
若月:ありがとう
○○:え...じゃあ駅前交番は?
若月:安心して?新しい警部補が来るから
○○:それは良かった...
真夏:それと、新しく機捜隊員になった
寺田:寺田蘭世巡査長です。よろしくお願いします
○○:蘭世!?
絢音:蘭世ちゃん!
寺田:今日からまたよろしく~
○○絢音:よろしく
寺田:秋元警部補。寺田蘭世です
真夏:班長の秋元真夏です。よろしくね
寺田:よろしくお願いします
真夏:それと、真夏でいいよ
寺田:わかりました。では、真夏さんで
若月:じゃあ、自己紹介はそのくらいにして、機捜246には蘭世と○○が乗って?
○○絢音:え?
若月:いくちゃんからの伝言で「二人が付き合うのもイチャイチャするのも構わないけど、何かあった時のためにペアだけは変えておいてほしい」だって
○○:生田さんの頼みじゃ...
絢音:仕方ないかぁ...
若月:そういうことだから、絢音ちゃんは機捜247ね~
絢音:は~い
真夏:じゃあ、引継ぎしようか
若月:まぁ、昨日は何も起こってないんだけどね~
○○:じゃあ、行きますか
若月:ちょっと待って、駅前交番の皆が寄るみたいだから~

~10分後~

トントン

山下:しっつれいしま〜す!
飛鳥:山!朝からうるさい!
○○:騒がしいのが来たなぁ...
飛鳥:あ、この子、新しく異動してきた
梅澤:梅澤美波です
○○:あ、梅だ
絢音寺田:本当だ
秋:秋元真夏です
若:若月佑美です
賀:それと、新しく異動してきた
井上:井上小百合です
○○絢音寺田:助教!?
井上:その呼び方辞めて~。もう助教じゃないから~
○○:わかりました。小百合さんでいいですか?
井上:もちろん
絢音:じゃあ小百合さんで
飛鳥:そういうことだから
山下:じゃあ、交番に行くぞ~!
○○:じゃあ、僕たちも
若月:気を付けてね~

AM9:00~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○:運転は?
蘭世:私がやるよ~
○○:じゃあ、お願い~

○○無線:機捜246から二機捜。乃木坂、赤坂、重点密行
真夏無線:機捜247、同件
二機捜無線:二機捜、了解

AM10:30~乃木坂一丁目~(機捜246視点)

○○:蘭世って機捜勤務は?
寺田:初めてだから教えてください先輩!
○○:同期なのに...
寺田:そういえば、絢音といつの間に付き合ったの?
○○:この前、僕が告白して付き合い始めたよ
寺田:そうなんだ...

PM1無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂PS管内。乃木坂高校体育倉庫にて男性の変死体を発見したと110番入電中。付近の局は向かわれたい。110番整理番号145。担当菊池
○○無線:機捜246、乃木坂1丁目から現場
真夏無線:機捜247、乃木坂9丁目から同件
PM1無線:警視庁了解

○○:最初からか...
寺田:行こう

ウーーーウーーーウーーーウーーー
○○マイク:緊急車両通ります!緊急車両通ります!
ウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

AM10:45~乃木坂高校駐車場~

○○:機捜246。指令145、現着。これより着手。どうぞ
真夏無線:機捜247、同件
PM1無線:警視庁了解

~乃木坂高校体育倉庫前~

○○:状況は?
賀喜:中に小百合さんと飛鳥さんが居ます
絢音:了解
真夏:規制線を半径100メートルに広げて?
梅澤:わかりました

~体育倉庫内~

○○:小百合さん。飛鳥さん
飛鳥:あ、来たか
井上:マル害は佐々木□□さん
絢音:え?
飛鳥:どうした?
○○:確か、交番時代に絢音が助けた子をいじめてたのが被害者でした
飛鳥:そう...
絢音:でも、学校が違うはず...
寺田:じゃあ、なんで...
真夏:第一発見者は?
飛鳥:それが...

~乃木坂高校応接室~

山下:もうちょっとしたら○○さん達来ると思うから...

トントン

○○:失礼します
山下:○○さん...
○○:第一発見者は与田ちゃんと蓮加ちゃんか...
絢音:二人とも大丈夫?
与田:はい...
岩本:大丈夫です...
寺田:お知合いですか?
飛鳥:前に○○が助けた子たちなの...
寺田:そうなんですね...
○○:何があったか教えてもらえる?
与田:先生に言われて体育倉庫に蓮加と二人で来たら男の人が倒れてたんです...
○○:そっか...怪しい人とか見なかった?
岩本:見てないです...
○○:そっか...ありがとう...深川先生。二人をお願いします
深川:わかった
真夏:じゃあ、マル索するよ
飛鳥:私たちも手伝う
真夏:わかった。246は学校を出て東側、247は西側、二人は学校の中をお願い
飛鳥井上寺田○○絢音:了解

~東側~(機捜246視点)

○○:すみません。警視庁の者なんですけど
男1:何ですか?
○○:付近で怪しい人を見かけませんでしたか?
男1:見てないですね...
○○:そうですか。ありがとうございます
寺田:ありがとうございます

~西側~(機捜247視点)

真夏:すみません。防犯カメラの映像を見せてもらってもいいですか?
店員:どうぞ
絢音:ありがとうございます

真夏:怪しい人は映ってないね...
絢音:そうですね...

~学校内~(交番視点)

飛鳥:怪しい人見なかった?
男生1:見てないです
飛鳥:そう...
井上:ありがとう

~体育倉庫前~

○○:こっちは何も収穫なしです...
飛鳥:こっちもなし...
真夏:こっちもなかった...

ウーーーーーーーーーー

絢音:捜一来ましたね...
真夏:来たね...

高山:何か見つかった?
真夏:何も見つかってない...
高山:そう...
生田:第一発見者は?
○○:与田ちゃんと蓮加ちゃんです...
生田:そっか...
高山:じゃあ、あとはこっちで
絢音:お願いします

AM11:48~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:ただいま戻りました~
寺田絢音:ただいまです
真夏:ただいま~
若月:おかえり~
真夏:ご飯作るね~
若月:朝の殺人事件だけど、ここに捜査本部が立つみたいだから顔出してね~
絢音寺田○○:わかりました
○○:絢音。○○君とは最近会ってるの?
絢音:最近は会ってない...
○○:そっか...
真夏:できたよ~
絢音:は~い
真夏:今日はカルボナーラにしてみました
○○:おいしそう
寺田:おいしそうですね!
若月:食べようか!
○○寺田若月絢音真夏:いただきます!
○○寺田:おいしいです!
絢音:さすが真夏さん!
若月:さすが真夏!
真夏:よかった~

PM14:05~警視庁乃木坂警察署大会議室~

管理官:これから捜査会議を始める。事件の詳細を
刑事1:被害者は佐々木□□さん
刑事2:第一発見者は、乃木坂高校の生徒の与田佑希さんと岩本蓮加さんです。どうやら先生に言われて体育倉庫に備品を取りに行ったようです
管理官:そうか...
刑事3:被害者と被疑者の足取りは不明です
刑事4:機捜のマル索でもおかしなところは見つかってません
管理官:そうか。機捜さんは戻っていいですよ
真夏:わかりました。失礼します

~警視庁乃木坂警察署大会議室前廊下~

真夏:じゃあ、密行戻ろうか
絢音:はい
○○寺田:わかりました

~警視庁乃木坂警察署応接室~

寺田:○○。密行に行くんじゃないの?
○○:ちょっとね

トントン

○○:失礼します
与田:○○さん...
○○:お昼食べれた?
岩本:食欲がわかなくて…
○○:そっか...
中田:無理しないでね
岩本与田:はい...
○○:あ、それで聞きたいことがあったんだけど...
与田岩本:?
○○:乃木坂高校って関係ない人でも敷地内に入りやすい?
与田:入りやすくはないと思います...
岩本:一応、防犯はしっかりしてるので...
○○:そう...
深川:それがどうかした?
○○:いえ、気になっただけです

PM1無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂PS管内。乃木坂中央公園で男子高校生が女子高校生を殴ってる旨の110番入電中。付近の局は向かわれたい。110番整理番号213。担当菊池

寺田:○○
○○:了解

○○無線:機捜246、乃木坂PSより現場
真夏無線:機捜247、乃木坂5丁目より同件
PM1無線:警視庁了解

○○:じゃあ、深川先生と花奈さん。二人のことをよろしくお願いします
深川:わかった
中田:任せといて

~乃木坂中央公園~

ウーーーーーーーーーーー

○○無線:機捜246。指令213、現着。これより着手。どうぞ
真夏無線:機捜247。同件

○○:現場どこだ?
絢音:わからない...
真夏:とりあえずマル索しよう!
寺田:はい!
真夏:246は北側、247は南側ね!
○○寺田絢音:はい!

~北側~

○○:居た?
寺田:居ない...
○○:ごめん...処理班呼んで?
寺田:え?

~南側~

絢音:居ました?
真夏:居ないね…

寺田無線:至急至急。機捜246から警視庁。乃木坂中央公園内にて爆発物を発見。処理班を要請します。どうぞ
PM1無線:警視庁了解

真夏:え?
絢音:爆弾?

~北側~

絢音:○○!大丈夫?
○○:大丈夫。処理班は?
寺田:今、テロ警戒に出てたらしくて45分は掛かるみたい...
○○:大都市の処理班がそれじゃあ意味無いな...
寺田:どうする?
絢音:爆発時間は?
○○:え?あと1分
絢音真夏寺田:え!?
絢音:なんでそんな冷静なの!?
真夏:どうするの!?
寺田:急がなきゃ!
○○:絢音~
絢音:なに?
○○:ここで処理する方法といえば?
絢音:それはもちろん!
○○絢音:上に投げる!
○○:オリャ!
ドカンッ!(○○たちの上で爆発する)
真夏:二人とも大丈夫?
寺田:大丈夫?
絢音○○:大丈夫です
真夏:ならよかった...
寺田:でもなんで爆弾なんか...
○○:最低でも虚偽通報をして僕たちを呼び出したぐらいだから、僕たち四人の誰かを狙ったのは間違いないと思う...
絢音:そうだね...
井上:みんな!大丈夫!?
○○:大丈夫です
飛鳥:よかった...
山下:にしても...またここで爆発ですか...
賀喜:本当ですね...
梅澤:また?
飛鳥:あ〜数か月前に連続爆発事件が起きたでしょ?
梅澤:はい
飛鳥:その時に対応したのがこのメンバーなんだけど、○○が駅前交番から爆弾を見つけ出してここで今回みたいに爆破させたの
梅澤:そうだったんですね~
井上:この感じじゃ通報内容の高校生はいなさそうだね...
○○:はい...多分ですが僕らを呼び出す罠かと...
飛鳥:となると...この四人の誰かが狙われてるのか...
賀喜:厄介なことになりましたね...
○○:とりあえず、無線入れるか...

○○無線:機捜246から警視庁。乃木坂管内で発生した...

真夏:とりあえず...分駐に戻ろうか...
絢音:そうですね...

~機捜247車内~

真夏:じゃあ行こうか...
絢音:はい

~機捜246車内~

○○:ん?ヤバイ!
寺田:え?

~乃木坂中央公園~

○○:車から離れろ!
シュッ(○○は警棒を出し247に投げる)
ガンッ!(247に○○が投げた警棒が当たる)
絢音:何!?
○○:車から離れろ!
絢音:え?
○○:良いから早く!
絢音:わ、わかった

絢音:どうしたの!?
真夏:○○君!どうしたの!?
○○:蘭世!処理班は?
寺田:まだ向かってるはずだけど...
井上:何かあった?
飛鳥:どうした?
山下:どうかしました~?
○○:247の左後部をよく見てください...
絢音:え?
山下:地面からひもがピーンと伸びてますね...
梅澤:つまり...
井上:爆弾の起爆装置...
(うなずく○○)
○○:これで、狙われたのは絢音か真夏さんの二人のどちらかになりましたね...
真夏:○○君...ありがとう...
絢音:ありがとう...
山下:でも、大変なことになってきましたね...
○○:ああ...

~数十分後~

処理班1:処理は終わりましたが、爆発していたら大変なことになってましたね...
○○:ありがとうございます

ウーーーーーーーーーー

若月:みんな大丈夫!?
絢音:大丈夫です
若月:よかった...
井上:問題はどっちが狙われたか。だね...
○○:多分ですが狙われたのは絢音ですね...
絢音:え?
○○:最低でも交番時代に絢音が助けた○○君は関係してると思う...
若月:○○君。今は?
絢音:わかりません
若月:そう...

ウーーーーーーーーーー

生田:二人とも大丈夫!?
真夏:大丈夫...
生田:よかった~
高山:それで、どんな状況?
○○:多分ですが...爆弾を仕掛けたのは殺人の被疑者です...
高山:そう...
生田:でも、絢音ちゃんか真夏と被疑者の関係は?
○○:僕と絢音と若月さんが駅前交番に居た頃に山崎○○くんという高校生が坂高校でいじめを受けていましたが絢音が助けたんです。そして○○くんをいじめてたのが...
生田:被害者の佐々木□□さんだったと...
○○:はい...なので殺人事件はまだ終わらないかと...

PM1無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂PS管内。坂高校にて女性の変死体発見との110番入電中。付近の局は向かわれたい。110番整理番号176。担当菊池

○○:坂高校...
高山:まさか...
生田:ここお願い!
刑事1:わかりました
○○:行こう!
寺田:うん

○○無線:機捜246、乃木坂中央公園より現場
真夏無線:機捜247、同件
飛鳥無線:乃木坂駅前PBも現場

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

PM16:35~坂高校~

○○無線:機捜246。指令176、現着。これより着手。どうぞ
真夏無線:機捜247。同件
飛鳥無線:駅前PB。同件

○○:被害者は誰ですか?
生駒:え~と...被害者は橘由紀さん
絢音:それって...
○○:連続殺人事件の始まりですね...
若月:でも、被疑者は○○君なの?
○○:○○君は絢音に助けられたはずなのでそれは無いと思います...
井上:じゃあ、誰が...
○○:まさか...
真夏:どうしたの?

プルプルプル

深川電話:もしもし?○○君どうかした?
○○電話:すみません深川先生。至急確認したいのですが坂高校に木下△△って人いました?
深川電話:居たけど...2年くらい前に退職したはずだけど...
○○電話:退職ですか?
深川電話:うん。確か解雇されたはずだけど...
○○電話:解雇ですか...わかりました。ありがとうございます

寺田:○○。どうした?
○○:犯人が分かった
全員:え!?
高山:犯人が分かったの?
○○:はい。手配掛けます

○○無線:至急至急。機捜246から警視庁。殺人事件の容疑者の手配を願う。名前は木下△△。合わせて容疑者の車両の手配も要請する。どうぞ
PM1無線:警視庁了解。本件整理番号195。担当菊池

梅澤:でも、なんでわかったんですか?
○○:乃木坂高校の現場と中央公園の現場の両方に見たことある同じ車が止まってた
山下:でも、同じ車なんかいくらでも...
○○:その車が新人時代に毎日のように坂高校にパトロールに行くたびに見てた車とナンバーが一致した。しかも...
絢音:○○君の元担任...
(うなずく○○)
山下:ナンバーって...把握してたんですか?
○○:新人時代に奈々未さんから自分の交番の管内のことは頭に入れときなさいって言われたからね~
梅澤:それでも、ナンバーって...
絢音:一応、私も頭に入ってるけど...
山下:すご...

PM1無線:警視庁から各局。指令195に関して手配車輌Nヒット。現場は乃木坂PS管内。乃木坂3丁目を北進中。どうぞ
○○無線:機捜246、坂高校より現場
真夏無線:機捜247、同件
飛鳥無線:乃木坂駅前PB、同件

高山:ここお願いします
刑事2:わかりました
○○:行こう
絢音:うん

ウーーーウーーーウーーーウーーー

PM16:55~乃木坂2丁目~

ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーー
○○マイク:前の車!左に寄せて止まりなさい!
ウーーーウーーーウーーーウーーーウーーー
飛鳥マイク:緊急車両通ります!
真夏マイク:後ろも続きます!
○○マイク:前の車!左に寄せて止まれ!
(△△の車が止まる)
ウーーーーーーーーーー

○○:警察だ!降りろ!
木下:ここまでかw
高山:あなたを殺人容疑で逮捕します
木下:証拠はあるのか?
生田:それは...
○○:あるよ?
木下:え?
○○:だから、証拠あるよ?
絢音:え?どこに?
○○:一個目、殺人事件と爆弾事件の両方の現場であんたの車を見たこと。二個目、被害者全員があんたと関りがあること
木下:でも、俺じゃなくて○○の可能性も...
○○:掛ったな?被害者の情報はまだニュースに出てないはずだぞ?
木下:!?
○○:それにここにいる警察官は一人も被害者の話はしていない。つまりあんたが犯人じゃない限り○○君の名前なんかでないんだよ!
木下:クソッ!
生田:署までご同行願います
高山:じゃあ私たちは連行するね
絢音:お疲れさまでした
若月:おつかれ~
寺田:お疲れ様です

絢音:でも、なんで○○君じゃないってわかったの?
○○:だって、○○君。今、警察学校にいるんだもん
絢音:え!?
若月:警察学校?
〇:はい。なんか高校生の時に助けてくれた警察官に憧れたそうですよ。よかったな絢音
絢音:○○...ありがとう!
○○:どういたしまして
飛鳥:にしても、○○はいつの間に調べたの?
○○:さっき本人に聞いたら教えてくれました
絢音:そうなんだ...
井上:二人ともしっかり警察官やってるんだね~
真夏:二人とも優秀だからね~
山下:二人とも流石です!
○○:山~。褒めても何も出ないぞ?
山下:え~?明日のお昼くらい奢ってくださいよ~
○○:え?嫌
山下:なんでですか~?
○○:お前に奢るなら絢音と蘭世に奢る
山下:え~
蘭世:ご馳走様~
絢音:いただきます~
山下:ずるい~!
真夏:ほら、密行に戻るよ!
○○絢音蘭世:はい!
井上:ほら、あんたたちもPBに戻るよ~!
山下:は~い...
梅澤賀喜:はい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?