見出し画像

110 Emergency Call ~警視庁通信指令室~ 第二話

AM8:30~警視庁通信指令室~

高山:おはようございます
佐藤:おはよう
北野:一実さん!おはようございます!
高山:おはよう~
佐藤:今日は北野が受理台、高山が指令台に入ってくれ
高山北野:わかりました

AM9:45~警視庁通信指令室受理台~

ピロピロピロ

北野電話:はい。110番警視庁です。事件ですか?事故ですか?
駅員1電話:あ、乃木坂駅のものなんですけど...
北野電話:どうされました?
駅員1電話:お客様が駅員へ暴行をしていまして...
北野電話:暴行ですか?
駅員1電話:はい...どうやら、電車の撮影をしていたらしいのですが。駅員がカメラの前に出てきて邪魔だったようで...
北野電話:そうですか...暴行を受けてる駅員の方は無事ですか?
駅員1電話:はい。近くにいた別のお客様がなんとか押さえつけまして...
北野電話:わかりました。では、警察官を向かわせます

~指令台~

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂駅構内で、乗客が駅員へ暴行行為をしていると110番入電中。近い局は向かわれたい。110番整理番号89。担当高山
○○無線:機捜246、乃木坂9丁目から現場へ
井上無線:機捜247、乃木坂1丁目より同件
高山無線:警視庁了解

PM0:10~警視庁通信指令室~

佐藤:二人とも、お昼行っておいで~
高山北野:わかりました~。行ってきます
北野:一実さん!車いす押しますよ!
高山:あ、ありがとう~

ピロピロピロ

菊池電話:110番警視庁です。事件ですか?事故ですか?
通報者1電話:んーーー!んーーー!
菊池電話:どうされました?
通報者1電話:んーーー!んーーー!

菊池:すみません。今来た通報なんですけど…通報者が喋れないみたいで...
高山:...変わってもらっていい?
菊池:わかりました
北野:じゃあ、押しますね

高山電話:お電話変わりました。今は喋れない状況ですか?もしそうなら電話を二回叩いてください
通報者1電話:トントン
高山電話:喋れないんですね?何があったのか聞いていくので、はいは二回、いいえは三回電話を叩いてください。わかりましたか?
通報者1電話:トントン
高山電話:では、今、喋れないのは誰かに何かされたからですか?
通報者1電話:トントン
高山電話:その、誰かは知らない人ですか?
通報者1電話:トントン
高山電話:もしかして...連れ去られました?
通報者1電話:トントン

高山北野菊池:!?

高山電話:今はどこかの建物ですか?
通報者1電話:トントントン
高山電話:では車の中ですか?
通報者1電話:トントン
高山電話:その車は動いていますか?
通報者1電話:トントン

北野:佐藤さん!拉致事件で移動中です!
佐藤:現場は?
北野:わかりません…
佐藤:そうか...

高山電話:今、どこにいるかわかりますか?
通報者1電話:トントントン(ゥーーーーゥーーーー
高山電話:...少し待っててください

高山:佐藤さん!
佐藤:どうした?
高山:至急で東京消防庁にたった今、2台以上の消防車がサイレンを鳴らして走った場所を確認してください!
菊池:え?消防車?
PM1:それはどうして...
高山:電話の後ろから微かですが消防車のサイレンが聞こえました。しかも2台分です
佐藤:わかった。確認する

北野:あれ?この電話番号…どこかで...
高山:え?

カタカタカタカチッ

北野:あ、あった...
高山:これって..
北野:一か月前の通報履歴
佐藤:今、東京消防庁に確認したら、都内でサイレンを鳴らして走ってる消防車は6台で、そのうち2台以上で走ってるのは東京湾岸管内の3台と、深川管内の2台だそうだ。
高山:わかりました。では、消防車が走ったところをPCでサイレンを鳴らして走らせてください
菊池:それでどうするつもりですか?
高山:電話内でサイレンが聞こえた時に順番で手動を鳴らさせてそのタイミングで場所を特定します
佐藤:わかった。指令出す。それとマル害の家にもPM向けろ!
PM1:はい!
高山:マル害の情報見せて?
北野:これです
高山:ありがとう

高山電話:お待たせしました。確認をしたいんですけど、あなたのお名前は柿崎理奈さんですか?
通報者1電話:トントン
高山電話:わかりました。今、警察官が柿崎さんを探しているので、もう少し頑張ってください
柿崎電話:トントン(ゥーーー

高山:サイレン聞こえました!

佐藤:順番でフット鳴らさせろ!
PM1:はい!

柿崎電話:(ウーーーーー

高山:フット鳴りました!
PM1:今、フットを鳴らしたのは東京湾岸2です!
佐藤:わかった。近くのPC向けろ!
PM1:はい!

高山電話:柿崎さん。外に自分がいる方法を伝えることはできますか?
柿崎電話:トントン
高山電話:では、外に自分がいることを伝えてください

高山:マル害、何かしらの方法で外へ自分がいることを伝えるそうです!
佐藤:わかった!全車両に少しでも不審な車両がいたら止めさせろ!
PM1:はい!

高山電話:もう少し頑張ってください
柿崎電話:トントン(ゥーー
高山電話:・・・
柿崎電話(PM):大丈夫ですか!?

PM3無線:東京湾岸1から警視庁。マル害発見!繰り返す!マル害発見!またマル被を現逮

高山:よかった~
佐藤:高山。お疲れ
高山:あ、お疲れ様です
佐藤:よくやった
高山:ありがとうございます
北野:一実さん!お疲れ様です!
高山:ありがとう!
北野:あ、お昼...
高山:あ...
佐藤:今から行ってこい!
北野:はい!
高山:行ってきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?