過大評価

今の会社の面接できちんと障害について話をした
隠して働くのがしんどくなったから障害をオープンにしても受け入れて頂けるところで働きたい意向を伝えたら了承を得て働き方を選べたので請負業としてやってきた

障害が足を引っ張ることに負い目を感じていて頭を下げたことがたくさんあったけど障害があると思ったことは一度もないと言われた時には感謝した

ただそれが凄くプレッシャーになっているのが現状

理解能力がヒトより遅いからどこにウェイトを置くか、で私は見て考えてから手を動かしてきたんだけどどうもそれがダメみたいでそのたびに時間がもったいないと言われてきた

それでとりあえずやってみようでやってもうまくいかなくてイラつかせていたのは顔を見なくても会話でわかっていた

1年も経たないうちに1ヶ月先に入った彼女、3月に関東から参入した出来る人が辞めたので2人も?と内心ビックリしたのといろいろと感じてはいたけどやっぱりねと思う部分が多々あった

技術職を選んで4年目に入ろうとしているんだけど、ここまで厳しかったっけ?と思うところが多々ある

出入りが激しい形跡があったのでなるほど、と感じてはいたけど何て言っていいのかわからない違和感が1か月先に入社した彼女が辞めた時点であった

体力的にも精神的にもかなりまいってしまって就労移行支援や定着支援にいつでもいけるように区役所で手続きをしていたらあっさりとOK出たのでそこから今まで真剣に考えていた

最初に話すべき人がいるのでデカいのに現状をきちんと話したら
そりゃお前では難しい
お前は先にダーッと説明しても混乱するからひとつずつ課題を出さないとダメなのに、と言ったのでそれに切り替わったけど忙しいとかで次の指示がないからどうしていいのかわからないと話したら相手も微妙だなと言ってとりあえず生活できるだけの金を確保してからか任しているって相手が言ってるプロジェクトが終わってからでもいいんじゃね?
あとは自分がどうしたいのか決めてから報告しろと言われたので今日考えていたけど、これまでのことやらを考えていたら頭がまたごちゃごちゃになったのでデカいのに電話をして整理を助けてもらって出した結果、日数を減らすか辞めるかの二択になった

就労移行や定着支援に行ったら基本バイトは禁止と聞いていたが、区役所に相談したらケースバイケースでOKだしてくれる可能性もあると聞いたのできちんと相談してから会社に話そうと考えている

過大評価をしたのはあちらさんであってそれに答えられないあなたに失望とか言われても知らんがな、と声を大にして言いたいし実際に言うだろうね

まあこれってこっちでふつふつ考えても煮詰まるだけなのでとりあえず行動するしかないよねと思いながら請求書作成し、明日はちゃんと休むと宣言して休んで手続きに行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?