ですよね~

大体こんな大きな物件でね
初ソフトを使うって博打も博打
本当に配筋図やります、からすべてが狂ったんじゃね?と思い来週からautoCAD戦に臨むあやねこです

まずRevi、重い!!!
アイツはいろんな情報を管理することに特化したソフトっぽいのでデータが異常に重い!!!
そしてすぐに落ちるとか意味が分からん現象に陥る
(私側のせいなのかBIM360側のせいなのかはわからん)
やっとRevitのクセを掴める、という五歩手前でまさかのautoへシフトチェンジ
そのジャッジは間違ってないと思う
あのままひとりで14階までと考えたら昨日のようにボイコットするところだった・・・
(昨日ボイコットしちゃいました)

だっていろんな不具合がカジュアルに起こるので、ただ上に上げたらいいじゃない?と安易に考えていたけど実際にやってみてそのエラーがどんだけ多いのかやっと理解して頂けた

パンクして当たり前、と言われてなんか救われた

知りたいところの誰が犯人か?
答えは全員が犯人
誰もチェックをきちんとしていない(自分ももちろん含まれている)
設計変更が多すぎ、しかも大工さんが図面を取りにいらっしゃったときに発覚ですぐに直してとか無理っ!!!
の連続で・・・

新たな間違いではあるインサートの位置が全く違ってて・・・
達人ならそれを簡単に直せたと思うけどドシロウトが直せるかっていう問題も出てきて今後は真面目に勉強しますと泣きながら加筆していた

どうか知らんで、知らんけど達人が愛想尽かしたのかおっさんと合わなかったのかはどうでもいい
ただ、ここ後でやるねって自分で書いたもんくらいな直せ、と思いながらでたらめに操作したらできた!!!とメイクミラクル来ちゃったけど次同じことはようせん、と思いながらのメイクミラクルの連続だった

ひとつ収穫だったのは
取り合いでどっちが勝つんだろう?と曖昧になっていた部分の勝ち負けが本日夕方、割とギリッギリに決まって
そこ、修正手付かずでよかった・・・と内心ホッとしている

しかも、こっちが指示して描いていた方が負けなんだって

もうラブリー❤と言って手を叩いて笑うしかない

そんなこんなで昨日ボイコットしたことを気にしていたのか知らんけど、おっさんが優しかったので気にしぃなところあるんだね
と思いながら逃げる前には必ずサインを出そうと思う
(いつもサインを出さずにいるから心配されるみたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?