ちゃんと理解していたけどやらなかった

昨日、また修正が入り内容をまず確認したらこりゃ下手にファミリと呼ばれるデータをいじったら事故る、と判断しできる範囲で手を付けた

ファミリと呼ばれるデータの集団なのできちんと理解していないで修正したら事故しか招かないことを経験してきた上での判断
こりゃファミリを作った本人でなければわからんという作り方をされていて本来ならその部分の修正が来たらご自身でやろうと思っていたんだろう、といい風に解釈をしてとりあえずすっ飛ばした

ここの詳細図が欲しいんだ、というのもきちんと理解をしていてその部分がどうなっているのかも凡例を描いたので理解していたけどいろいろと考えた結果、そこはすっ飛ばした

理由はただの反抗心から(本当にガキの理由)

3Dでパースも可視化できてすごく便利な反面、理解していないと作れない

モデリングはそうでもなく、図面を読めたら割と難しくはないと思っている
(実際に発達障害がある私でもそんなに難しいことではない)

前に怒られたところと同じような開口はすぐに理解できたのでそこはきちんとインプレイスと呼ばれるファミリを作って修正
詳細図もその断面さえ切れば後は寸法を押さえたら大丈夫だったのですぐにできた

意匠屋さんの作るファミリと施工図屋さんの作るファミリの違いってこういうこと?とか知りすぎてて複雑に作ってしまうクセなのかな?とか作業をしながら考えていたけどそれはご本人にしかわからないことなのでとりあえず理解しながら手を動かしていた

先週は休みがなかったのでもう限界で実は昨日も休憩時間入れて3時間(実質2時間)ボイコットしてしまった

最近本当に疲労感が半端なく回復するのにもかなり時間がかかる障害を持っているのでそれを『居眠りこいていたサボり』と思われてもいいやと開き直っている

その時間はちゃんと働いてません、と申告しているしこの人は障害者と接したことないからそういう目で見るんだと思う反面、そうじゃない部分もあるから正直混乱している

ちゃんと障害があることをきちんとお伝えした上で合意した契約なのになんかちゃう感が日増しに増えたりやっと理解してもらえたと思える時もあったりで日々混乱して余計な疲労がたまり過ぎて逆に寝られない問題がまた勃発

クスリが効かないのよ、マジで今まで効いていたクスリが全く効かない日が増えてきた

以前はそんなことからやっと脱却できてほぼなかった症状まで再発したのでいろいろと超えたんだね、と傍観しながら自分を見ている

明日は縁切りを描くのでいろんな意味で悪い方向へ行く縁を切りたいと思いながら描こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?