ハード面に弱い技術屋さん、オレ

家計簿をひたすら打ち続けていたら突然変なエラーが出てカジュアルにその電話番号に電話したけどあり?っと感じてデカイのにSOS出し、カジュアルに呼び出して無事説教されたあやねこですこんばんは


本当にハード面に弱くってそういう面でサポートをしてくれるデカいのには感謝しかないです

そして今やっていることをこんな感じってプレゼンしたらますますテンション上がったご様子

ま、こういうソフト使うんだってって話した時点で調べてみていたら面白いとなったらしく実際にこうですよ、という話をPCを通してざっくり説明したらめちゃくちゃテンション上がったらしく、この道で食うのならまずは引っ越せとまで言われた次第です、はい(一応国家資格は持っているデカイの)

お前これって数学脳ないと難しいぞ、と言われたけどオレめちゃくちゃ文系なんですけど?となった次第

ハード面に弱いフリーランスの技術屋さんっていないんですよね、実際

それをやっちゃっているオレの浅はかさに全オレが泣いたんだけどもう乗っちゃった舟だからかじ取りをしっかりしないといけないってことなんですよね

お前何面白いことやってんだよ、とどうやらテンション上がったのは間違いない

CPUは脳みそっていう話は前にしてくれた、小人さんの話を友人がしてくれたっていう話をしたらそれわかりやすいなって小人さんに例えていろいろと話をしてくれ、でお前このPCでの動作はどうだ?と聞かれたので別に待つことに対してイライラしていないから今のところ問題ない、ただもう1つ入れないとダメなソフトが入ったらわかんないwって笑ったら勝手に魔改造計画が進められている

モニターを下見してってお願いしたら魔改造プラスでこれだけだな、と言われたのでそれなら少し頑張れば問題ないって言ったらわかってるなと念を押された

それに対しての対価はきちんとするつもりです

それが親しき中にも礼儀あり、なんじゃなかろうか?

そういう些細なトラブルを自分で解決しろって話なんですができない今はそれこそ社外SEとしてデカイのと雇用契約を結ぶか接待費としてお食事に行くかしかないんですよね

そういうことをタダでやって頂くつもりは毛頭ない

もしRevitで困ったことがあってデカイのに聞くことがあったとしよう

それに対してアンサーしてくれて納得したら当然対価は何らかのカタチでお支払いはする、私は外注なので経費で落とせるっていう利点がある

正社員で在宅の方はそういう点ではどうなんだろう?全部自己処理?そうか会社のSEをご自宅に派遣?とかを考えたけど冷たい言い方をしたら私には関係ないのでいいやってなった

ソフトだけ動かせるのってそれは技術屋ではないって友人が言ってくれた意味を再確認できたのとデカイののありがたみも再確認できた

ただ

つまんないのはデカイのの社長がソーラーにもう飽きたらしく次は筍を真空パックにして売るんだって

つまんない・・・

なんか、雇用契約とかなったらいろいろとややこしそうになりそうなのでその辺りの契約書の書き方とか経理関係とかマジで頑張らないとなぁって思う

もちろん、Revitは当たり前なんですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?