見出し画像

ズボラフォトショップやってみた003

トミナガハルキさんのズボラフォトショップ、今日は003をやってみました!

画像1

こういう背景合成はよく見かけますが、自分でやるとどうもなじまないというか『合成です!!』という感じが残ってしまって困っていました。

今回の空側に持ってきた背景は不透明度を70%に下げることで、空となじむ!!なるほど~。

また、レイヤーマスクをなじませる時にブラシの不透明度を下げるというのは知っていましたが、これも70%くらいかと思ったら30%に下げているんですね!!なるほどだいぶ馴染んで見えるようになりました。嬉しい~♪

同じ要領で、自分なりに作成してみたのがこちら!

画像2

海との合成、やってみたかったんですよねぇ。テーマも何も考えてないので謎画像ですが、またphotoshopの技が自分の身についたかなと思います。

トミナガハルキさん、いつも素敵な作品をありがとうございます。

今後もphotoshop力を磨くために精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?