チャレンジ 退院済み 入院中の記録②

無謀な挑戦というのは、しない方が良さそうだと、気がついてしまった。そんなのわかりきったことだよな。すまない。
概念としてはわたくしも分かっているつもりであった。それを、身をもって実感してしまったのである。つい先日。なんなら、今朝。
キッカケとなる出来事が以下で述べる史実だ。
コヌマ史上初の試みを、決行した。そのチャレンジは、伸びきった前髪を、カミソリで整えようというものであった。
ふつうに考えて、だいぶ発想がイカれている。まず、前髪を自分でやろうという時点でリスキーだ。きるならハサミでやれよ、と思うよ?自分でも。しかし、そこには譲れない事情があったのである。入院中、つめきりを含め、刃物は原則看護師さんの管理下に置いてもらわねばならない。というか、極力持ち込まないでほしいということらしい。まあ、ケガなどされては困るし、もっともだ。と、いうことで、コヌマもつめきりとカミソリのみを持ち込み、看護師さんに預けている。そう。ハサミという概念がない世界線なのだ。
結論。失敗しました。対戦ありがとうございました。そして、看護師さんに、検温の際、ご相談しましたところ、なんとスンナリ彼女の私物を貸していただけた。
ひとりで決行すると危険がいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?