見出し画像

【育児日記】4歳の地道な努力に感動した話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


今日は朝活の時間で
写真の加工を優先させて
noteがこの時間になりました


あんまりやりすぎると
またうっかりnote更新忘れるので気をつけないと…


さて、娘の習い事の夏季特別レッスンの
1日目だったんですけどね


毎週の通常レッスンの時間は
フルで見学しなくなって結構経っていて
お迎えの15分くらい前に
少し様子を覗くくらいなんですが


久々に通しで見てびっくりしたのが


基礎練習の時間をしっかり時間かけてから
メインのコンテンツに入っていくこと…


トータル時間の半分近くが基礎練習でした


なるほど…確かに
少しずつあれもできるようになった
これもできるようになったって

私から見えてる部分は
新しくできるようになったキラキラしているところ
だけのように見えてしまっていましたが


地道な積み重ねがあってこそなんだなって


きっと基礎練習の時間は
娘にとっても
すごく楽しいわけではないかもしれません


だけど
なんでやるかって

きっとそれだけ大事だからなんでしょうね


基礎練習を続けているからこそ
新しいこともできるようになるんだなって


地味に見えることの積み重ねを
コツコツ続けていたんだなぁって
すごく感動しました


本当に
娘から学ぶこと多すぎです


あと、他に参加していたお友達を含めて
見ていて思うのは

「できる」と思ってやるのと
「難しい、できない」と思ってやるのは

やっぱり違うなぁって感じました
私も気をつけないとと思います


明日もみんながんばれー!


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
委託販売先
雑貨屋カクレンボさんでDMから購入可能です🙆‍♀️
♡7月販売会日程♡
26日〜28日3日間minne open❣️

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?