見出し画像

音声配信したい 第八章 BGMのループってどうやるの

前回までの記録はこちらをご覧ください

BGMを選んでみたものの


多分ループしないと尺が短そう…


ループってどうやんの…?


これで1日の自由時間が終わりました…


結論


わからなかった!!


なんとなく区切り良さそうなところで
繰り返しにさせました


あと

ジングルに使いたいなと思った曲がいくつかあったので

作ってみた


けど、なんか音量調節微妙…


そう


BGMと音声トラックの


音量バランスの調整が


うまくできなーーーい!!!


限られた時間でしかできなかったり


PCの起動に時間かかったり


中途半端だと結局また1から作業になったり


そんなこんなでなかなか前に進めない…


あとあとあとそうそう


Audacityがかたまる現象でも


だいぶ時間浪費しました…


有名な現象だと知らず


私のPCに原因があると思ってたから気付くのが遅かった…


「Audacity フリーズ」


とかで検索すると


解消方法など紹介されてます


後は単純にまだ編集に慣れてない…


どこかで有給使ってまとまった時間で作業したい…


と切実に思った1日でした


道のり、長いよ…


そして夕方からはイヤイヤ期対応ワンオペで疲弊…

(詳しくはこちらなど↓)


心と時間の余裕が欲しい


さぁ、あっという間に土日


昨日も危うくキレそうになってしまった…

(ふぅ、危ない危ない…)

土日、がんばれわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?