見出し画像

【謝罪】マウンテンパーカーの機能性の高さを疑ってすみませんでした

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


風が強くなって春っぽい感じですね



以前書いたかわからないんですが


私にはトレンチコートの良さが長いことわかりませんでした



コートとは寒さを遮るものと思っていて
こんな薄そうな生地で
あったかくなるわけないじゃんって

ずっと思っていました…(可哀想な人…)



そうじゃなかった


春って風が強くて
花粉もあったりして


だから
もふもふした素材よりも
気温というより風による寒さと花粉から守る

そんな役割をしてたんだなって



本当にここ数年少しずつ理解してきていて


それでもね


まだ防寒の面で疑ってる部分があったんです
(本当に頑固)


ちなみに先日私が悩んで購入したのは


トレンチコートではなく


マウンテンパーカーです


コートより更に防寒に不安を感じつつ(失礼)



買ってみて、使ってみて



本当にマウンテンパーカーを作ってるメーカーの皆様に


土下座したい気持ちでいっぱいです



あったかすぎるー‼️😂😂



なにこれ


なんなら冬用のコートよりも風から守ってくれるんだけど


なんで?😂



嵩張らないし
春っぽい気持ちで着られるし


いいことしかない🤣



本当に無知って損するなって
心から反省いたしました


ついでに
クニャーネを美味しいかどうかも疑って
すみませんでした
購入から数時間経っても
ザクザクでめっちゃいい香りでおいしかったです


次は作りたてを食べます

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?