見出し画像

【日記】いちごとお団子作った話

おはようございます☀️

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

ハンドメイド作家・Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🧸❤️



昨日は仕事の後にすこーーしだけ
久々にいちごパーツを作りました

新しい商品に
8ミリいちごを使いたくて追加で作成中です


たった7粒の色付け部分しかしていないのに
あっという間に1時間を経過…

動画撮りながら作りました(やっぱりボケる)


水琴鈴のキーホルダーの
もっとシンプルなデザインを作る予定です



娘を保育園にお迎えに行ったら
お月見のお団子を作りたいというので

帰りに団子粉を買って家で作りました
おいしくて写真撮る前に食べ切ったうえに
月全く見なかったな…

かろうじて娘が丸めてるところの写真だけあったので
トリミングで雰囲気だけ…



みなさんはお月見しましたか?


意外と簡単に作れるので
(粉と水混ぜて茹でるだけ!!
みたらしのたれも砂糖、しょうゆ、水、片栗粉あればOK!)

あと半分(20個くらい作れる)
また作って食べたいと思います♪


団子粉は220グラムで230円くらいだったんですが
それで40個分くらい食べられるって
(しかもできたて!あと甘すぎない!)
家族みんな幸せになれます


トースターで軽く焼いて
みたらし団子にしたら
めっちゃおいしかったです


これからはお団子食べたくなったら
粉買おうと思います


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒販売中⬇️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?