見出し画像

【ハンドメイド】本日20時〜販売会スタート❣️の前の1人反省会

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日もminneの更新をもくもくと…
ひたすら…


昨日やりたかったことの一つに
minneのトップの画像
(多分パソコンでしか見れないのかな?)を
変えたい、というのがあって

横にめちゃくちゃ長いんですよ


これがね


撮影がなかなか大変で


パノラマ撮影をするんです


でも長さが足りない…っていうのを
5回くらい繰り返して😂



まだまだ納得はいかないんですが
時間の関係でいったんこちらに差し変わりました


あと、シリーズの編集もしました


もう掲載しないなと思う過去作品も
思い切って情報自体を削除したり


オプションがたくさんつけられるようになったので
商品をすっきりまとめたり
(お客さん視点だとオプションが増えるのと販売ページが増えるのとどっちの方が見やすいんだろう…)


あと、トップの写真を変えたり
説明文を書き換えたり


販売ページって作り込もうと思えば
いくらでも作り込めるので


時間が溶ける溶ける…😇


でも、今回月一販売会の形を初めてとってみて
今までいかに販売ページをおろそかにしていたのか
めちゃくちゃ痛感しました…


そして申し訳なさでいっぱいになりました…


お手入れすることって本当に大事

せっかくきてくださったお客様が
少しでも楽しくお買い物できるように
時間をかけても最優先でやるべきだなと思いました

新しい商品を作ることとか
試作をすることとか
インスタの更新で一杯一杯で

作れたら早くお店に並べた方がいいと
焦って作って

それまでの販売ページを
一つ一つチェックし直ししないでしまっていたことが
本当に愚かだったなと…

本当にひどすぎました


言い換えれば
ましな写真が少しずつ撮れるようになってきたり

説明文のブラッシュアップができるという面では
いいことでもあるんですが

やれることがレベルアップしたなら
更新もしてこうね、というのが
今回の教訓です


インスタライブは
販売会前にしたいなと思いつつ
まさかの販売会初日(今日)は

旦那さんがお休みで多分できないので
1日フライングでやらせていただきました🙇‍♀️

Melumimie⋆メルミミィ⋆好きをこっそり楽しむ極小いちごアクセサリー on Instagram: "\6月販売会いよいよ明日14日20:00〜❣️/販売会の商品ラインナップをご紹介〜な ⁡ ⁡ インスタライブをさせていただきました💓 ⁡ お忙しい中お越しくださった皆様 ありがとうございます💕 ⁡ 出だし商品を並べているところから スタートしているので ⁡ 5分くらい飛ばすと商品紹介から ご覧いただけると思います☺️ ⁡ ⁡ こちらは17日までアーカイブを残しておきますね🥰 ⁡ ⁡ ⁡ minneの商品ページを 今週はずっと更新していたのですが ⁡ ⁡ みなさんに商品についてお話ししている中で ⁡ どうしようかなと迷っていた部分が すんなり決められたり ⁡ ⁡ 今後の展開について考える きっかけになったりと ⁡ ⁡ 本当にみなさんにいつも支えていただいてるなぁと 改めて感じた時間でした😌💓 ⁡ ⁡ 引き続き 覗くだけでもわくわく楽しんでいただけるように お店を更新していきますので ⁡ プロフィールのリンクからぜひ 遊びにいらしてくださいね♪ @melumimie_ ⁡ ⁡ ୨୧ ♡・* ⁡ ♥販売スケジュール♥ ♡6月オンライン販売会日程♡ 6月14日(金)〜17日(月) ⁡ いつもいいね!、コメント、フォロー ありがとうございます❣️😆💕 ⁡ シンプルコーデに「甘さを小さく」足して 『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡ 優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳ ⁡  Melumimie(メルミミィ) ⁡ ⁡ ⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中⬇️ Instagramプロフィールのリンクから 遊びにいらしてください♪ @melumimie_ ⁡ 𝙴𝚗𝚓𝚘𝚢 𝒄𝒖𝒕𝒆 𝚝𝚑𝚒𝚗𝚐𝚜 𝚎𝚟𝚎𝚗 𝚝𝚑𝚘𝚞𝚐𝚑 𝚢𝚘𝚞'𝚛𝚎 𝚊 𝚐𝚛𝚘𝚠𝚗-𝚞𝚙! ⁡ ୨୧ ♡・* ⁡ #アクセサリーハンドメイド #大人になっても可愛いものが好き #可愛いもの好きな人と繋がりたい #可愛いもの大好き #いちごのアクセサリー #いちごアクセサリー #いちご好きさんと繋がりたい #いちご好きな人と繋がりたい #いちご大好き #リボン好きさんと繋がりたい #リボン大好き #リボン好き #いちごのハンドメイドアクセサリー #小粒アクセサリー #大人可愛いアクセサリー #ピンクのいちご #シンプルアクセサリー #目立たないアクセサリー" 23 likes, 0 comments - melumimie_ on June 13, 2024: "\6月販売会いよ www.instagram.com

ライブを通して気づくことも多くて
いつもありがたいなと思っています🥲❤️


おかげさまで迷っていた今後の商品展開も
心が決まりました✨

今日もできる限り
お店を整えていきます❣️

今晩20時

お店、どんな感じになったの?って
どれどれ〜と、覗きにきていただけるだけで
本当にうれしいので

よかったら遊びにいらしてくださいね💓

6月のおすすめはこちら✨
雨の日、暑い日の傘のお供に。
ミニチャームにもなるアンブレラマーカー☂️💕

しゃららら〜んという音がとっても涼しげな
水琴鈴のキーホルダー✨

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
♡6月オンライン販売会日程♡
6月14日(金)〜17日(月)@minne

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?