見出し画像

7/5牌譜検討#2

ごきげんよう〜石田綾音です‪₍ - ̫ - ₎ · °

今回は
シンデレラファイトシーズン3  
ベスト32 グループB #2

こちらの対局を振り返っていきます。

検討は下石戟pにお願いしました。
反省点をまとめます。

◯Mリーグルール◯
トップ→ベスト16へ
2着3着は#3へ
4着→敗退

東3局1本場

5sひいてもフリテンで78p 67mの2筋勝負は厳しいから一気通貫にはなりにくい
→白じゃなくて9sを切る

東と1s鳴いてる間に12pのターツ払いしてて、トイトイでもホンイツでもないからそろそろ危ない

東3局5本場

巡目がないからチーして形式テンパイをとる

東4局

234三色とドラ使いと白ポンの形を見て6s切る

南2局2本場

トップ目直撃チャンス
→5s切る

南3局1本場

マンガンあるけどリーチする!

南4局2本場

トップめちゃめちゃ偉い→9s切る

南4局4本場

直撃はめちゃめちゃ偉いけど上家からは選ばれなそう→リーチ

南4局5本場

ポン!!!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

酒寄さんに70000点持たれたところからかなり追い上げたんですがトップとれず...

メンホンリーチ出来てたらかなりトップの可能性あがってたなあと大反省

#3へ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?