見出し画像

ミッチーと握手しまSHOW☆(※心の声多めレポ)

2024年5月18日(土)

私、人生初めての
リリースイベントへ行って参りました。

リリイベの内容は『握手会』

ここからは心の声多めのレポですので、
非常に読みにくいと思います。
予めご了承くださいませ。

では、スタートです。

□開演前


受付の列から会場をチラ見。
壇上と演台。
演台の横にお水とブルー系のお花が添えられ、壇上を向いて150名分の椅子が並ぶ。
※パーテーションはございませんでした。


そう、会場の雰囲気を一言で言うならば、、


『THE セミナー』(何の?笑)


“えっ、あれ?握手会に来たんだよね?”
“講演会じゃないよね?いえ、講演会もあるなら…聞いてみたい。(完全なる興味本位)”


□ミッチーと握手しまSHOW☆〔1部〕開演


そんなこんなで星様の登場。
会場が一気に盛り上がる。
さすが『スター』でございます。

“イマイさん、頑張れ!!”
※ここだけの話…イマイさんに度々無言のエールを送っていた私。こんなに素敵なイベントを企画催行して下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

前夜に手の爪、そして足の爪まで
お手入れをされたようで、
『足タッチもできるよ〜』とのこと。
気合い十分のミッチーさん。
※爪を見る余裕なくてすみません🙇🏻‍♀️

□“卒業証書授与式”方式の握手会とは


壇上にミッチーさんがいらっしゃるので、
上手から登壇し握手を交わし、
下手から降壇する。

・時間は12秒
“HKTのシングル曲にそんな曲あったな〜”と思ったり…

・長年の思いの丈を伝えてもOK
・質問してもOK

答えられない場合はミッチーさんの『パス』が来るようです。1部では『パス』と言われている方はいらっしゃらなかったです。

・手を見るもOK
・見つめ合うだけもOK

“目と目で通じ合う〜、そう言う仲になりたいわ〜”と軽く歌うミッチーさん。

□〜握手START〜


私は100番台でしたので、暫くの間お席で待機。(鑑賞時間)

12秒間、何を話そうかと熟考しては緊張し、
お隣ベイベーさんに話しかけまくる私。(笑)

途中、待機ベイベーさんにミッチーさんの表情が見えにくいことを考慮し、膝立ちにさせられるタイムキーパーのお姉様。
そんなお姉様を気遣うミッチーさんを拝み、
『素敵!』『優しい!』と連呼している間に
順番がやって参りました…

□登壇へ


『ちょっと待って』とお水を飲み始めるミッチーさん。

“うわああ、近い、近い!!”

お隣ベイベーさんが薔薇を手渡され、
来ました私の番…!!!

シュッと右手を差し出すミッチーさん。
“よしっ!頑張るぞ!!!”
心のゴングが鳴る。🛎️

-------
👩🏻:先日の市川で初心者ベイベーデビューしまして…

すかさず
⭐️:おめでとう!!!

👩🏻:とっても感動したので八王子のチケットも取っちゃいましたっ!

胸に手を当て安堵の
⭐️:頑張って良かったあ〜〜
⭐️:待ってるよ!!ありがとう!
と言いつつバラ一輪のお渡し🥀
-------

ド緊張で思うように口が回らない中
“頑張って!ゆっくりで大丈夫だよ!!”
というような眼差しで、一言一句、
頷きながらお話を聞いて下さってたミッチーさん。

おかげで言いたいことは言えたかな…。
本当にカウンセラーかのような、お優しい眼差しでした。


□第2のサプライズ発表


そんなこんなで握手終了。
解散!…と思いきや…
色紙プレゼント抽選会、始まる。

当選されたベイベー様(男子様)は
色紙にサインを書くミッチーさんを間近で眺められる(しかも自分の名前入り!)、
そして、直接手渡しされる…素敵すぎる。
本当におめでとうございます〜!!

そしてイベントの締めのお言葉をいただき、
無事閉演。終了。

□イベントを通して


ベイベーの皆様との交流をとても大切にされる方なんだなと実感できましたし、
何よりもミッチーさんと長年応援していらっしゃるベイベー様の絆は、言葉では言い表せないほど深く、固く、そして、何年経っても色褪せない輝きを放っていらっしゃいました。
始まったばかりですが、
“これからも頑張って応援していこう。”
と心に決めるのでした。

□裏話(雑談)

翌朝の洗顔中のこと。

“あれ、やっぱりだ…”

ミッチーさんに会った翌日の肌、
『もちもちプルプル』になる現象。

“えええ、何か放ってます??”
“どんな美容施術?”




では、また〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?