Day16【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Grand Canyon1日目

7時半 全員早起きできたのでMather Pointへ。今回の旅行最大の目的「グランドキャニオンで初日の出を見る!」ため、初日の出に良いポイントを探りにいきます。

早速ミュールジカを発見!
マーザーポイントに向かう途中にビジターセンターがありますが、閉館中でした
(オープン未定とのこと)
こういう看板助かる!
雪の影響で、HopiとLipanはこの日の時点では
行けず。
久しぶりの雪にテンション上がる子供たち!
スノーボールを投げる!
こんな曇り空で、マーザーポイントからは
何も見えず(写真撮るの忘れました😅)

駐車場からマーザーポイントまでは10分くらいの距離でしたが、子供たちが雪玉を作って投げて遊びながら歩くので、戻ってくるまでにかなり時間かかりました。まあ楽しそうだからいいんですが、寒い!だってこの日は−8℃、私が1番寒がってたかも😭
車まで戻ってきたら軽く朝ごはん。

9時 Yavapai Pointへ。同じ場所にYavapai Geology Museumがあり、その中からも景色を見ることができるので寒くても安心。

jr ranger bookももらえます!
景色は雲がかかったり
ちょっと晴れたりの繰り返し
なかなかすっきり晴れませんね〜

11時 Yabapaiのカフェテリアでお昼ごはんを食べて休憩

13時 Verkamp's Visitor Centerへ。

やっと雲がなくなり、キャニオンの全貌が
見えましたー!!
壮大だなあー
そんな中、子供たちはずっと雪玉を作り
谷底に投げ落とす遊びに夢中でした

このあとずっと雲がかからず、美しい景色をゆっくり眺めることができました。
この日は夜からsnow stormの予報だったので16時半頃にはロッジに戻ったのですが、
雪だるまを作りたい子供たちはパパと一緒に雪だるまを作ることに。雪だるまを作るのはずっと楽しみにしていて、長男は「鼻を人参にしたい!」と人参を事前に購入してきていました(笑)
17時半頃、呼ばれて出ていくと可愛い雪だるまが😁とても嬉しそうに見せてくれて、ほっこりしました。

目はマスカット、鼻は人参、口はミニトマトで
可愛いお顔に仕上がってました!
ちなみにボタンは落ちていたまつぼっくりだそう

18時 レンチンしてきたご飯やスープで晩御飯。車があるので、帰りにレセプションのある建物に寄ってレンチンして帰ってきました。お風呂にもゆっくり浸かって20時頃就寝しました。
明日は晴れる予報なので楽しみだな〜!

<今日の記録>
■目的地:Mather Point, Yavapai Point, Yavapai Geology Museum, Verkamp's Visitor Center
■ホテル:Yavapai Lodge★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:10mile
■総走行距離:2286mile
■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?