子連れイエローストーン①

--------------------------------------------------------------------------------------早朝にボストンを出発し、イエローストーン国立公園北口から入園!MammmothからUpper Loopを時計回りに観光しながら、Yellow Stone Lake Cabinへ向かいました。                        --------------------------------------------------------------------------------------

11時頃 Boston Logan AirportからNewark International Airportを経由し、Yellowstone Int'l Airport(BZN)に到着!機内では次男が激しく嘔吐・・・一部手荷物が被害を受けるという大変なフライトでした(苦笑)
BZNは木をふんだんに使った素敵な空港でした。

13時 持参したお弁当で腹ごしらえしてから、レンタカーで空港を出発!

14時 ウォルマートで買い出し。イエローストーン近くのウォルマートではペットボトルの水が大人気で在庫がないことがあるとインスタで見かけたので、事前に予約してpick upしました(生鮮食品は不可、35ドル以上買う必要あります)。この時期のイエローストーンは最高気温30度近くになることもあるので飲料水は余裕をもって確保できたほうがいいと思います。

16時 イエローストーン国立公園に到着!北門から入り、MammothのAlbright Visitor Centerに立ち寄りました。

イエローストーンにいる野生動物について学べます。角にも触れるよ!

剥製もたくさん!

Junior Ranger Passportにスタンプも押しました。これで国立公園は4か所目!

18時 Mammothエリアのスポットは今日はスルーし、Canyon Countryへ。途中、第1バイソンに遭遇!漂う敵なし感。このあと車のすぐ横を悠々と通り過ぎていきました。

18時半 無事イエローストーン大渓谷に到着。展望スポットLookout Pointから見えるlower fallは豪快!このあたりの渓谷の岩の色からイエローストーンの名前がついたらしい。確かに黄色い!

19時頃 Hayden Valleyを通過。バイソンの群れ、野鳥がたくさん見られました。

19時半 本日の宿泊施設Lake Hotel&Cabinに到着。Yellowstone Lakeのほとりにあります。近くにはエルクがたくさんいました!

キャビンに到着する頃には暗かったので外観は翌日載せます。内部はこんなかんじでした。正直全く期待してなかったのですが、とても清潔で、寒くもなく快適に過ごせました。

コーヒーがないと辛い我々にはコーヒーメーカーがあるのは本当に有り難い!

夕食はキャビンで食べて早めに就寝しました。