Day9【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Alamogordo→Albuquerque移動日

6時半 子供たち起床
10時 居心地のよかったairbnbをチェックアウト!何もない荒野をひた走ります。子供たちはお昼寝タイム

荒野を走ってたら戦車を運ぶ列車に遭遇

11時半 Malpais Nature Trail到着。大昔に噴火した溶岩が至るところに。
トレイルは整備されていてベビーカーも通れましたが、手すり等がないので小さい子連れは注意が必要かもしれません。
私も歩きたい盛りの2才の次男から目が離せず、写真が全然撮れませんでした😂所要30分程度だったかと思います。

展望台からの景色
こんなかんじで溶岩が固まった黒い岩がごつごつ

12時半 ピクニックテーブルでランチ。暴風過ぎてすぐ退散しました😭

14時半 Sevilleta National Wildlife Refuge到着!ここでは様々な荒野の植物が見られました。
個人的には今回の旅で是非見てみたかったtambleweedを見られて大満足!tambleweedは回転草と呼ばれ、夏の終りに枯れた部分が切れて風に乗って回転しながら荒野を進む(飛ばされる)のが特徴です。これまで1週間以上荒野を走ってきて全く見つけられていなかったので悲しんでいたのですが、やっとであえました🥰

ビジターセンターはコロナのため閉まってました
平坦で気持ちの良いトレイルでした
(所要1時間ほど)
tambleweed発見!蹴りながら進みます

17時 Homewood Suites by Hilton Albuquerque Airportに到着!
今回はキッチン付きの部屋にしました✨

明日はクリスマスイブ!子供たちの大好きな水族館へ行く予定です😁

<今日の記録>

■目的地:Malpais Nature Trail★★★★、Sevilleta National Wildlife Refuge★★★★★

■ホテル:Homewood Suites by Hilton Albuquerque Airport

■レストラン:-

■今日の走行距離:217mile

■総走行距離:1174mile

■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)