子連れイエローストーン②

--------------------------------------------------------------------------------------
イエローストーン国立公園を丸一日観光しながら南下して、グランドティトン国立公園へ向かいます。                        --------------------------------------------------------------------------------------

8時出発 Lake Hotel&Cabinのキャビンはこんな可愛い外観でした。


8時 チェックアウトがてら、イエローストーンレイクを少し眺めました。


9時 北上してLamar Valleyへ。野生動物がたくさん見られるらしい。道中、バイソンの大群に遭遇!


展望スポットではすぐ近くに川が流れており、イエローストーントラウト(マス)釣りを楽しむ人の姿も。

またバイソン(笑)

新しい双眼鏡が楽しいご様子(笑)



10時 Mammoth Countryへ。Liberty Cap(写真右)やTerrace Mountain(左奥)までは木道を通ってベビーカーで見学できます。
Liberty Capは昔は噴出口から熱水が吹き出してたらしいけど、今はそのミネラル分で噴出口がふさがってしまったらしい。Terrace Mountainは温泉が流れ続けていたけれど量は少なく、トルコのパムッカレのように足をつけたりすることはできませんでした。

Minerva Terraceまで行くには途中に階段があったので遠くから眺めたのみ。


このあたり、ムース多いです。


11時半 ガソリンを入れて、ピクニックテーブルで適当にランチを済ませて出発!Upper Terracesは一方通行のドライブルートが整備されていたのでささーっとドライブ。グランドティトン国立公園に向けて南下していきます。

15時 謎の滝を見ながら一休み



16時半 beryl springは水色が美しかった!そして暖かかった!イエローストーン内で最も熱いspringの一つで、冬場には噴出口が凍って氷の柱ができるらしい。

18時半 グランドティトン国立公園に到着!少し雨が降り始めました。

19時 Colter Bay Cabinsにチェックイン。こちらで今日から2泊します。
またまた全然期待してなかったんですが(笑)、掃除が行き届いていて、暖房も完璧!2日間とても気持ちよく過ごせました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?