Day2【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Odysea Aquarium(Phoenix)

↓昨日の記事はこちらから

3時 時差ボケのため次男、長女起床😭絵本を読んだりyoutubeを見せて過ごしました💦
4時 長男も起床。

朝早いけど子供たちは元気!



6時 ホテルの朝食一番乗り!ワッフルメーカーがあり焼きたてのワッフルを食べることが出来ました✨🧇

こういうの楽しいよね~

9時半 ホテルチェックアウト

10時すぎ Odysea Aquarium到着。Phoenix Boardwalkという複合施設にありました!ミズダコを楽しみにしていた子供たち!早く見られるといいなあ〜

American Paddlefishの水槽。口を大きく開けて動物プランクトンを食らう姿は不気味でした
オオハシ
エイのタッチプール!でも届かない・・・

11時半 なかなかタコまでたどり着かず、持参したお昼ごはんで腹ごしらえ!

服がびしょ濡れになるまで遊んでお着替え
サンタさんに手紙を書く長男(6歳になったら欲しいおもちゃについて書いてました笑)
ついにGiant Pacific Octopusとご対面!全く動かなかったけど立派な吸盤が見られて子供たちも満足したご様子でした🐙
エイのまねをする長男
Odysea Voyageという回転型アトラクション。
座席が回転して、様々な水槽を見られます。
クリスマスをテーマに水槽の魚たちが色々話しかけてくれる(ように見える)ので子供たちは飽きずに見ていました(大人は半分寝ていました)
クマノミがたくさん~!きれい~!
カメと大きさ比べ
背骨奇形のサメも見られました。
この水槽キレイだったな〜
(子供たちは周りで追いかけっこ)
外はすっかりクリスマスムード
入り口のゴリラ、顔怖い

15時半 水族館を出発したら、子供たちは車内で爆睡😁(私も😅)Phoenixをあとにして、Tucsonへ向かいます!

18時半 ホテル到着した頃にはすっかり暗くなっていました。パパ運転お疲れ様!ホテルはDoubleTree Suites by Hilton Hotel Tucson Airport

子連れには二部屋あるの有り難い🙏


晩御飯を食べたら次男はそのまま寝落ちでした🤣いっぱい遊んで楽しかったね〜✨


ここで2泊して、明日はSaguaro National Parkで1日過ごす予定です😁

<今日の記録>
■目的地:Odysea Aquarium★★★★★(子供の好きそうなおもちゃコーナーあり、オムツ替え台、ベビーカーフレンドリー)
■ホテル:DoubleTree Suites by Hilton Hotel Tucson Airport★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:148mile
■総走行距離:171mile
■通過した州:AZ(計1州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?