Day3【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Saguaro National Park(Tucson)

昨日の記事はこちらから

5時 子供起床。YouTubeタイムに朝食準備して、朝ごはん完了後は安定のDisney Channel
9時 ホテル出発!
9時半 Saguaro National Park(サワロ国立公園)のRed Hills Visitor Centerへ。サワロとはハシラサボテンの一種(ベンケイチュウ)で、両腕でガッツポーズしているような形をした巨大なサボテン。Tucsonの町を挟んでWest SaguaroとEast Saguaroがありますが、West Saguaroのみ訪問しました。

ビジターセンターの裏はサワロサボテンの森!
desert tortoiseの甲羅などタッチペンで説明が聞けました。
子供たちはjunior rangerのバッジやワークブックも頂きました


National Parkのスタンプを集めているのに、スタンプパスポートを大人用も子供用も自宅に忘れてしまうという大失態・・・スタンプはスタンプ台にあった白いシールに押印したので家に帰ってからパスポートにはろうと思います。

10時半 ベビーカーでも行けるDesert Discovery Trailへ。この日は最高気温20度でこの快晴!サワロが生えるソノラン砂漠は、真夏はアメリカで最も暑く乾燥した地域とのことですが、12月は本当に過ごしやすかったです。
また、驚いたのは砂漠といいつつ、サワロに穴をあけて住み着くキツツキSonoran Woodpeckerや毒のあるトカゲGila Monster等サボテン以外の植物や動物もたくさん見られるということ。トレイルの途中には砂漠にすむ動植物についての説明もあり、その説明を読みながら色々な動植物を見ることが出来て、子供たちはとても楽しそうでした。そういえば、道路を横断するコヨーテらしき動物も見たなあ~

サワロサボテンがにょきにょき。よく見るとキツツキのあけた穴がたくさん。
キツツキは毎年新しい穴を作るので、古い穴はフクロウや小型のタカ等が利用するそう
Gila Monsterという爬虫類を探す次男(実は前日にOdysea Aquariumで本物を見てた)

11時40分 車内で少し腹ごしらえしてから、Valley View Overlook trailへ。ここはベビーカーでは入れませんが、小さな子供たちでも歩きやすかったです。

大きいね~
ウチワサボテン等サワロ以外のサボテンや植物もたくさん生えています。
そしてサボテン以外の植物にも大体トゲがある(トゲから空気中の水分を取り込んでいるらしい)
楽しそうに走り回るこどもたち
小さな子供たちでも歩きやすいトレイルでした
こんなに腕がたくさんあるサワロもあります

13時頃 Saguaro National Parkを出発。子供たちはすぐに爆睡していました。
13時半 El Guero Caneloで名物のソノランホットドッグをpick up。お肉屋さんが経営しているお店でTuscon市内に3店舗あるそうです。

外観はイタリアンかと思った。メキシコとイタリアの国旗似てるもんねー
中はこんなかんじ。Tucsonに3店舗あるそうです
online orderもできます
パンがめちゃくちゃ柔らかくてふわふわなので子供たちにも好評でした!
中にはベーコンを巻いたBeef100%のソーセージが入っています。
ハラペーニョソースもかけてもらったけどそんなに辛くなくて美味しかった!


14時 Costcoで買い物。おむつなど購入してから、フードコートで休憩しつつ子供たちは遅めのお昼ごはん
17時 ホテル到着。晩御飯はホテルでちゃちゃっと済ませて、子供たちと一緒に21時までには就寝しました。

<今日の記録>
■目的地:Saguaro National Park★★★★★(West Saguaroのみ訪問。ベビーカーフレンドリーのtrailあり)
■ホテル:DoubleTree Suites by Hilton Hotel Tucson Airport★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:68mile
■総走行距離:239mile
■通過した州:AZ(計1州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?