Day14【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Sedna

今日も朝から雪、セドナも雪予報だったのでタイヤチェーンを購入してからホテルを出発!

セドナへはI-17を通って南側から入りました。まずは4大ボルテックスの1つめ、ベルロックへ。
11時 ベルロックから1番近い駐車場Courthouse Vistaに到着。Bell Rock Trailを歩こうと思っていたのですが残念ながら満車でした。しばらく待っていたのですが空く気配がなかったのでトレイルは諦め車内から写真だけもらってエネルギーをもらったことにしました(笑)

11時半 Cowboy Club Grille & Spiritsでランチ。駐車場は無料で裏手にありました!
並ばずに入ることができ、子供たちはクレヨンと塗り絵を頂きました😁
とても雰囲気のある店構えで、子供にも優しく、久しぶりにゆっくり外食できて楽しかった〜🍴

11時開店ですでにお客さんがたくさん
大きな窓からはセドナらしい景色を見られます
お目当てのappetizer sampler
ガラガラヘビのソーセージ、バイソンの串焼き、
サボテンフライ!
ソーセージは普通のソーセージでした(笑
)バイソンは臭みほとんどなく、
普段お肉を食べない長男が食べてくれてびっくり!
そしてサボテンフライは
少し酸味があるオニオンフライのようで
美味しかったです♥
こちら主人が頼んだバイソンバーガー
ちょっと臭みありました。付け合せのピーナツコールスローは爽やかな酸味で美味しかった!
cast iron cornbread、よく見ると中に
greenpepper入ってました!
野菜食べない次男が食べてくれたのでよかった。
付け合せのhoney chipotle butterも美味しかった❤️
お店の前にはこんな銅像がありました

ランチのあと少し近くを散策すると、長男がめざとくice creamの看板を見つけて、Black Cow Cafeでアイスを食べることに。

14時 4大ボルテックスの2つめ、エアポートメサへ。小雨でしたが、1番近い駐車場(めちゃくちゃ狭いです)が幸いすぐにあいたので登ることにしました!
最後の方は若干急でしたが、なんとか踏破!息子たちはなんだかんだで山道が好きみたいです(笑)
1つでもボルテックスに登れたらいいなあと思っていたので良い思い出になりました。頂上でたくさんエネルギーを感じて帰ってきました!

レインコート装着
頂上で家族写真も撮ってもらえました!

15時 16時頃から雪予報だったので、ここから駆け足で残りの2つのボルテックスを見て回りました。
3つめはボイントンキャニオン。ここのトレイルは子連れにはハードらしいので、トレイル入口から眺めただけ。

15時半 最後にカセドラルロックを見るためにクレセントムーンランチへ向かいました。たどり着くまでにカセドラルロックがばっちり見えて、天気も悪くなってきたので写真だけ撮って早めに帰ることに。

しかし、ここからが大変でした…
セドナの北側からフラッグスタッフにむかう道が山道なんですが雪が結構降ってきて…

ついに坂道で立ち往生する車が…私達はこのタイミングでタイヤチェーンを装着しなんとか脱出しましたが、セドナ方向に折り返す車もちらほら。除雪はされていましたが、やはり日が暮れると地面が凍りやすいなあと実感。

タイヤチェーン装着中

18時 無事ホテルに到着!セドナから約2時間かかりました…パパお疲れ様😂
この日は娘が初めて哺乳瓶を一人で持って飲んでくれた記念日✨しかもパパの腕の中だったので、可愛い姿に疲れも吹っ飛んだはず(笑)

明日はいよいよグランドキャニオンに向かいます!グランドキャニオンもしばらくは雪予報。またタイヤチェーンが活躍しそうです…

<今日の記録>
■目的地:エアポートメサ
■ホテル:Super 8 by Wyndham Flagstaff
■レストラン:Cowboy Club Grille & Spirits★★★★★(キッズメニューあり、塗り絵あり)
■今日の走行距離:123mile
■総走行距離:1993mile
■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?