Day18【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Grand Canyon3日目 見られるか?初日の出!

6時 起床!あけましておめでとうございますと挨拶をして準備開始。日の出時刻は7時半なので7時にはポイントについておきたい!
初日の出はYavapai Pointで見ることにしました。地球の歩き方や現地の看板でもオススメされていたポイントの中で、駐車場から1番近かったのがここでした。宿泊していたYavapai lodgeから車で10分程です。そして、朝8時からすぐ近くのmuseumがオープンするので、初日の出を見たあとそこで余韻に浸れるかなあと期待して…(笑)

7時 出発!

7時10分 すでに空が白みはじめていました!しかしちょうど山に厚い雲が…

実際はもう少し明るくて光が谷を優しく照らす
様子が見られました

が、寒すぎて30分くらいで息子たちは限界を迎え、このあたりで退散することに…−20℃近かったので仕方ないとか思いつつmuseumがオープンする8時に届かず😅無念。
一旦部屋に戻り、朝ごはんを食べて体を温めました。
実は昨日の午後4時に、閉鎖されていたeast rimに向かう道(Desert View Drive)が通れるようになっていたので今日はそちらの方へ向かうことに!ギリギリ滞在中に開通してよかった!そして快晴!
まずはGrand View Pointからの眺め。名前の通り広大な景色を見ることができました!

続いてDesert View Watchtowerへ。ここもYavapai Pointと同じような展望台とお土産やさんがあるので寒くてもゆっくり景色を見られました。

続いてはLipan Point。柵のない部分もあるので少し注意が必要です。

16時 Mather Pointで夕陽鑑賞。その前に長男は完成させたranger bookを持ってgift shopへ。レジでお兄さんにranjer badgeを貰って、"You are a junior ranger!"と言ってもらって、そのあとずっと自分がjunior rangerであることを自慢していました。ranjer badgeは何度か貰っていたのですが、ranjer bookを完成させたのは初めてだったので良い経験だったようです。
展望台にはたくさん人が!展望台まで行く道は凍っていて何人か滑って転んでいる人がいました😅

美しいー!

2022年元旦、快晴のグランドキャニオンを存分に楽しむことができました😁

<今日の記録>
■目的地:Yavapai Point, Grand View Point, Desert View Watchtower, Lipan Point, Mather Point
■ホテル:Yavapai Lodge★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:54mile
■総走行距離:2346mile
■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?