Day15【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Flagstaff→Grand Canyon

いよいよ今日はグランドキャニオンへ!イーストリムからサウスリムのヤバパイロッジへ向かいます。

朝からまずはタイヤチェーン装着です。

部屋からチェーン装着を観察
生で見たくなって上着も着ずに出てきた人

11時 チェックアウト。フラッグスタッフの街を出ると雪がすっかり無くなったので早々にチェーンは外しました!

グランドキャニオンが近づいてきた!

13時15分 Little Colorado River Gorge Overlook到着!風が強くてランチは車内で。

残念ながら爬虫類おらず
巨大な渓谷
遥か下の赤茶色の部分がコロラド川
寒くて早々に退散

15時 グランドキャニオンのイーストゲート到着!

やっと着いた〜!

と思ったら、、宿泊予定のヤバパイロッジのあるサウスリムに向かう園内の道(Desert View Drive)が雪のため閉鎖しているとのこと😭
急いで公式ホームページを確認したところ、ちゃんと書いてました。。

じつはサウスリムのあるサウスゲートに行くためには、イーストゲートから行けない場合はフラッグスタッフまで戻らないといけないんです…1日かけてゆっくりフラッグスタッフからやって来たのに😂

赤バツが園内の閉鎖箇所、オレンジ四角がイーストゲートとサウスゲートです。青矢印のルートでヤバパイロッジに向かわないといけません…
しっかりゲート閉まってました

ここから約3時間のドライブ🤣子供たちをなだめながらとりあえずフラッグスタッフまで戻り、ダンキンドーナツでちょっと休憩。子供たちの好きなイチゴドーナツがあって良かった!

ダンキンを見ると安心するなんて
私ボストニアンだな

そんなこんなで、グランドキャニオンのサウスゲートに到着したのは19時頃、あたりは真っ暗。
このとき雪は降っていなかったのですが、ゲートからヤバパイロッジに向かう坂道が凍結しており、前の車がスタックしてしまい…
ここでタイヤチェーンを装着することに😂

そんなこんなでヤバパイロッジに到着したのは19時半頃でした。チェックインの列がかなり並んでいたので、その間に子供たちは晩御飯😅受付の近くに電子レンジがあったのが救いでした。

受付ロビーのデコレーションが可愛くて
癒やされました

20時半 やっとお部屋に入れました〜綺麗で快適に過ごせそうです!一階にしてもらったので移動も楽ちんでした。

ただ、電子レンジがなかったのが誤算😂(冷蔵庫はあります)ちゃんとチェックしてなかった私が悪いのですが明日からの食事事情に響きそうです💦

<今日の記録>
■目的地:Little Colorado River Gorge Overlook,Grand Canyon National Park
■ホテル:Yavapai Lodge★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:283mile
■総走行距離:2276mile
■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?