38w 妊婦検診で子宮口チェック!

37w後半あたりから前駆陣痛が激しくなってきました。しかも結構な痛みで夜中に何度も起きてしまうことが続き、やっと陣痛アプリもダウンロード(相変わらず準備遅い)。あと少し陣痛が続けば病院へ電話しないと!という状況で寝落ちして朝を迎えるというのが2日続き・・・待ちに待った妊婦検診です。

今回の38w妊婦検診では子宮口チェックをしてもらえると聞いており

「経産婦だし、前駆陣痛も激しくなってきたし、子宮口結構開いているんじゃないかなー」

と期待していたのですが、結果は2cm・・・(>_<)

「来週の検診でもお会いできそうね!」と先生に言われてしまいました。

臨月に入ると、

本当に骨盤が痛いし、

何をするにも「よっこいしょ」の掛け声がつい出てしまう自分が嫌になるし、

元気が有り余っている次男(1歳9か月)は容赦なくお腹の上に乗ってきて、それを見た長男(3歳7か月)が「赤ちゃんの上に乗ったらダメ!」と次男を怒って喧嘩勃発という無限ループ・・・

次男の妊娠時同様「なんでもいいからはよ生まれてくれー」状態に陥っています。

来週の検診では子宮口グリグリ(卵膜剥離)をやってもらうことにしているので、来週末くらいで生まれてくれることを期待!(ちなみに次男は子宮口グリグリの翌日に生まれました!)

息子たち2人に全力で向き合えるのもあと1週間と考えると少し寂しいですが・・・悔いの残らないように出産まで1日1日を大切に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?