子連れイエローストーン③

--------------------------------------------------------------------------------------今日はグランドティトン国立公園を一周します!トレイルを歩いたり、ツアーに参加したりしなければ、車で1日で十分回れる広さの国立公園でした。イエローストーンとは全く違う、まるでヨーロッパのアルプスのような風景が広がっていました。                         --------------------------------------------------------------------------------------

8時半 Colter Bay Cabin出発。
9時 Oxbow Bendへ。Snake Riverが大きく湾曲して流れが緩やかになるために、様々な動物が集まってくる場所。
残念ながら川面に映る「逆さモラン」は見えなかった(いや、この写真だとモラン自体見えてないですね(笑))けど、それでも絵に描いたような美しい風景にうっとり。このあと雲は流れて美しいマウントモランを拝むことができました。

ビーバーのダムがありました。これが主人が頑張って双眼鏡越しに撮影した写真(笑)

あと、カワウソの家族が楽しそうに泳いでいる姿も見ることができましたよ!

その後、Jackson Hole Highwayを通って南下します。途中、陸上でチーターに次いで足の速いプロングホーンに遭遇!


10時 Cunningham Cabinへ。西部開拓時代牧場を営んでいたカニンガムさんの納屋らしい。

10時半 Snake River Overlook


11時 Donansでランチ。11時半オープンのピッツェリアで、ティトン山脈の美しい景色を眺めながらアメリカンなピザを頂きました。
ここのお店は2階のテラス席からの景色が最高!(といいつつ、風が強そうだったので我々は1階の大きな窓の近くの席を確保しました。)オープン直前から列ができていて、我々がお店を後にするまでずっと大行列でした😂
1階からもこんな景色が見られます!


13時 Antelope Flats Roadへ。西部開拓時代の住居がたくさん残っていました。涼しい風に吹かれながら、背後にそびえる山々の雄大さをゆったり感じることができました。

そんな中息子たちは石を水溜りに投げ入れる遊びをひたすらしておりました…


14時 一旦グランドティトン国立公園を後にし、National Elk Refuge(エルク保護区)、ジャクソンタウンへ。エルク保護区でエルクをたくさん見ようという算段だったのですが、エルクが保護区まで南下してくるのは餌を貰える冬場だけらしく、全くエルクがいないといませんでした(笑)というわけで、広大な草原をひたすらドライブしました(笑)
ジャクソンタウンもドライブのみ。街の中心部の広場にエルクとムースの角でできたアーチが…!広場の四方にあったので、すごい角の量!エルクは毎年春先に角が抜け落ちるようで、それを集めた売上金が保護区での餌代になっているとか。

グランドティトンへの帰り道、国立公園の看板で記念撮影。


16時 Craig Thomas Visitor Centerへ。写真なしですが、公園内の動物についての展示が分かりやすく子連れにオススメ!色んな動物の角やら毛皮やらに触ることができました。

17時 Jenny Lakeへ。これがまた美しい!!水の透明度も抜群でした。子供たちはまた石遊び(笑)


18時 Jackson lakeへ。湖畔にあるSignal Mountain Lodgeのレストランで景色を眺めながらディナーをしたかったのですが、1時間半待ちということで断念。すっかり逆光だったので、綺麗な写真を撮りたいなら午前中をオススメします。
湖畔で少しゆっくりしていたら、red foxが2匹!人慣れしてるのか、結構距離を詰めてきて少し怖かった…


19時 ジャクソンレイクダムへ。国立公園には珍しい人口ダム。国立公園に登録される前に作られた農業用ダムらしい。ダムのすぐ下ではたくさんの人が釣りを楽しんでいました。


19時半 Colter Bay Cabin着。コルターベイのレストランも1時間待ちだったので、夕食はgrocery storeで適当に済ませました。電子レンジがあって、チンしてできる白米を食べられたのが嬉しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?