Day21【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Monument Valley→Moabへ

7時 空が明るくなってきたと同時に起床。主人を起こして、ホテルの部屋で日の出鑑賞会スタート!コーヒーを淹れていたら長女と長男も起きてきました。

7:15 空が明るくなってきています
7時半 次男も起きてきて全員で日の出鑑賞。
パパはGoProで撮影中
7:45 日の出時刻

ちなみに我々が宿泊したのはPremium Viewというお部屋で1階でした。価格帯は真ん中あたりだったと思います。
日の出写真は部屋の中から撮影したので(この日は気温−6℃でした💦)ビュートが2つしか見えていませんが、バルコニーまで出たら3つともしっかり見えます!お部屋は階数によって値段が違います(Premium Star Viewというお部屋は値段が1番高かったのですが、3階でバルコニーに屋根がないようです)が、The View Hotel自体高台にありますし、階数が違っても見え方にはそんなに大差ないかなあと思います。

バルコニーまで出ると3つのbutteが見えました!

7時50分 無料の朝食をもらうため売店へ。ペットボトルの水人数分の引換券も頂いていたので、引き換えてもらいました。

Sand Stoneで作ったフォトフレーム可愛い♥
売店の横のテラスから見た、日の出直後のbuttes
レストランもありましたが、コロナのため閉まっていました(ルームサービスはありました)
レストランのテラス
テラスから見たThe View Hotel

11時 Monument Valley Loop Driveへ。全体周回すると悪路で2時間くらいかかると書いてあったので、途中で引き返す前提で。入口ではナバホ族のお兄さんが1台1台入場管理してました。

昨日歩いたwildcat trailのすぐ横に入口がありました
3つのbuttesの横を通り過ぎ
(近くで見ると大きすぎて写真撮れず)
一方通行の周回路の直前で引き返すことに。遠くに見えるのがthree sistersと呼ばれる岩。
暖かい季節には乗馬しながら景色を眺めることもできるなんて贅沢!

所要時間30分程で、モニュメントバレーをあとにしました。

12時 フォレスト・ガンプポイント
結婚してから主人と一緒に見た(多分)映画「フォレスト・ガンプ」のラストシーンの撮影に使われた場所。主人公(トム・ハンクス)が誰だか分からないヒゲぼうぼうの状態で突然旅を終える宣言をするという強烈なシーンで、普段あまり映画の内容を覚えていない私でもしっかり覚えていました(笑)

まさにここやー!って興奮しました

12時半 メキシカンハットという奇岩を車の中から眺め

13時 Gooseneck State Parkのピクニックテーブルでランチ

昨日見たホースシューベンドに似てる!
柵はピクニックテーブルのところにしかありません(笑)
壮大な眺め〜
久しぶりに凍えることなく外でランチできました(笑)

14時頃 Gooseneck State Parkを出発、子供たちはお昼寝タイム
どんどん景色が変わっていって、アメリカのロードトリップの醍醐味を満喫!日本じゃここまで景色変わらないよね

奇岩が見えたり、巨大な崖が見えたり、
雪が積もっていたり、動物がいたり、
どんどん景色が変わっていきます

16時半 Wingate by Wyndham Moabに到着!ここから3連泊して、明日明後日でアーチーズ国立公園とキャンオンランズ国立公園を回ります😁

<今日の記録>
■目的地:Monument Valley Loop Drive, Forrest Gump Point, Mexican Hat Rock, Gooseneck State Park
■ホテル:Wingate by Wyndham Moab★★★★★(電子レンジ、冷蔵庫、ランドリーあり、baby crib無料)
■レストラン:-
■今日の走行距離:168mile
■総走行距離:2816mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT(計4州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)