見出し画像

Day29 【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Las Vegas→Death Valley National Park

8時 朝食を済ませてから、お散歩がてらBellagilo Patisserrieへ。

次男も一緒に。Paris Las Vegasの気球にくぎ付け
メインエントランス!
子連れに厳しいという口コミがあったのでドキドキしながら写真撮ったらぶれてました・・・
ロビーの天井!美しい!
旧正月前だったので中国感強めの装飾でした
チョコレート・ファウンテン!ダークとミルクとホワイトの3色展開!
美味しそうなチョコレートがたくさん!
朝早かったからか、ケーキは少なめでした
パンがたくさん!全体的に大きめでした
購入したチョコレートケーキ
濃厚で結構ボリュームもあり、大満足でした!

10時 チェックアウト。ラスベガスサインと記念撮影して、ラスベガスをあとにしました。

無料で写真撮影してくれるおじさん(ボランティア?)がいましたが、
ついお金とられるのではと疑ってかかってしまいました(笑)

14時半 Death Valley National Parkのザブリスキーポイントへ。

駐車場からの道は整備されててアクセスしやすい!
黄金の山ひだが美しい!
1000万年前に塩湖だった時に、湖底に沈殿した黄金色の泥が固まったものだそう。
ひだの上を歩いている人もいました。

15時 ビジターセンターへ!

暖かいと思ったら22℃!
受粉の可能性を高めるため、
植物は様々な工夫をして虫をおびき寄せます
塩分濃度の高いDevils hole、
固有種のPupfishの映像も流れてました

16時 Devil’s Golf Courseへ。ビジターセンターからBad Waterに向かう途中、舗装道路を外れた砂利道を5分程走った先にあります。
固くてごつごつした塩の結晶が広がっていて、子供たちはかなり歩きにくそうにしていました。

ゴツゴツした岩のような塩の結晶が広がっています
悪魔しかゴルフできないほど凸凹しているという命名のセンスがさすが!

16時半 Bad Waterへ。子供たちはビジターセンターで見たレンジャーさんの真似をして塩を舐めまくっていました(笑)

Devil's Golf Courseから近いけれど全然違う景色!平坦な道が延々続きます。
ちょうど夕暮れの時間帯で美しかった~

夕暮れをすっかり満喫してしまい、Bad Waterを出発したのは17時過ぎ。デスバレーは近くにホテルがあまりないため、園内のホテル(Stovepipe Wells Village Hotel)を予約していましたがBad Waterから約1時間!日が暮れるともちろん園内は真っ暗!18時頃到着しましたが周辺には外灯が全くないのでフロントを見つけるのも一苦労でした。無事到着してよかった!!

簡素なつくりでしたが冷蔵庫やコーヒーメーカー等はあって
快適に過ごせました。次男は車内で寝てしまい、そのまま朝まで寝ていました。
たくさん歩いて、走って疲れたみたい。

<今日の記録>
■目的地:Death Valley
■ホテル:Stovepipe Wells Village Hotel★★★★(目の前に車を停められるので便利!お風呂はシャワーのみでした。)
■レストラン:-
■今日の走行距離:186mile
■総走行距離:3823mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT、NV(計5州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?