見出し画像

ケープコッド子連れキャンプ①

10:30頃 自宅を出発! 9:30頃から荷物積み込み開始しましたが時間かかりますね…

13:00 Sandwich Boardwalkに到着!暑かったので仕込んでいった風船と氷で作った恐竜の卵で遊びました。ここでお弁当も食べました!

画像1

画像2

画像3


砂浜にはこんな看板が!こわい…

画像13

そのあとはboard walkをお散歩。ここは所謂汽水域のようで海辺には湿地が広がっていました(salt marshというらしい)。

画像13


大勢の人が、日本でザリガニ釣りをする要領でカニ釣りをしたり、カヌーで遊んだり、泳いだり、皆思い思いに楽しんでました。
我が家の男性陣もカニや小魚に夢中でした。

画像13

そのあと少し買い出しをしてから、17時頃Cape Cod Creameryへ。

ボリューム満点でした!これで約8ドル!

画像13

Allen Harbor Almond Joy、Craigville Caramel Crunch、Strawberryをオーダーしました。ケープコッドの地名の名前がついたフレーバーがたくさんありました🍨

画像9

18:00頃 2連泊するキャンプ場、Nickerson State Parkに到着!
キャンプストアで水鉄砲を買ってもらい、植物に水をあげたり、打ち合いをしたり…ほんと水があれば延々遊べるなあ

画像10

そのあと晩御飯の準備。大好きなきのことタマネギとバターをスキレットに入れるお手伝い。

画像11

ポップコーンもつくりました!

画像12

キャンプサイトはこんなかんじ。

画像13

画像14

晩御飯を食べる頃にはあたりは暗くなってきてました。サーモンのホイル焼きとチキンと焼きりんごも作ったけど暗くてワチャワチャしてて写真撮れず💦

そのあとシャワーに行って、あっという間にquiet timeの10時!子供たちはシャワーからの帰りの車の中でぐっすり。大人も明日の日の出に備えて早めの就寝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?